出産前後の痔にはご注意!

8月に名古屋に転勤が決まりました。

私が喘息もちなのでなるべく発作の起こらない空気の綺麗な場所に引っ越したいと思っています。

と言うのも、今現在幹線道路の近くに引っ越してしまい、そこで喘息を発症。
現在も治療を続けているので少しでも良い環境に行き発作を抑えたいのです。
そこで質問なのですが

名古屋駅から電車で30分以内
埃やチリの少ない空気の綺麗な場所(近辺に幹線道路・学校や工場が無い場所など)
夫婦二人で暮らして安心できる治安の良い場所

この条件に合う場所といえばどこがあるでしょうか?
お詳しい方どうぞ教えて下さい。

A 回答 (1件)

名古屋で一番列車の多い地下鉄東山線でも沢山ありますよ。

池下以東がいいです、隣の覚王山ならもっといいですし。
本山、東山公園、一社、上社、本郷、星が丘と少し本線から入ればたくさんあります。

桜通線の吹上以南もいいです、緑区に入ればよりよくなります。
八事線の鶴舞以東もいいです、杁中を過ぎればこちらもいいです。

名鉄の犬山線沿線もいいかな。
    • 0