アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、今、ヨーロッパ系の男性とお付き合いしそうな状態にある日本人女性です。
くだらない悩みかも知れませんが、男性(日本人、外国人問わず)や、外国人男性とお付き合いしている女性の意見を聞かせてください。

ヨーロッパの女性はアンダーヘアを全てなくすか全体的に薄い人が多いということを、教えてgooや知恵袋などで知りました。
ヨーロッパ男性とお付き合いしそうな状態であり、もともと美容や脱毛には興味があるので、この際アンダーヘアを全てなくしてしまおうかと思います。
ですがこの先日本人男性とお付き合いすることになると、日本人男性から見るとアンダーヘアが全く無いのは不自然に感じるのでしょうか?
薄くするくらいが無難でしょうか。。

このような質問は以前にもしている人がいましたが、日本のアンダーヘアに関する常識も年々変わって来ていると思うので新たに質問させていただきました。
最新の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分はアンダーヘアを無くしてしまうことに賛成です。



アンダーヘアの無い女性は以前から写真や絵画でみてます。その多くはヨーロッパ系の女性です。とても美しいですね。無いことで肌の美しさがより生かされているのではなかろうかと感じました。

では日本人女性はどうでしょうか美しさという点では劣ってはいないですが、あのアンダーヘアがあるとなんか惜しい感じがするんですよね。自分の素性のよさを発揮してないように思われます。その綺麗な肌を毛で覆ってしまってるんですよ。なんだかもったいないことのように感じますがね。

ヨーロッパ系の男性とおつきあいができそうとのこと。彼ならばアンダーヘア無くすこと承知するでしょう。それは日本人男性よりも美的感覚に優れているからです。それを思わす経験がありました。去年でしたか。東京は上野の美術館で「レオナルド・ダヴィンチ展。」という展覧会がありました。その会場に白人系と日本人の夫婦がいたのですが、そこに3歳くらいの男の子をベビーカーに乗せてダヴィンチの絵を見せてました。むこうでは小さい頃から芸術に触れてさせているという話は聞いたことがありましたが、実際そうだったとかと思いました。子供のころから美しいものをみる眼を養っておけばそれは美的感覚も優れたものなるはず。こんなこと日本では考えられないですよ。

したがってあなたがやればその美を喜ばしく思うことでしょう。だいたいどの時代でもそうですが美容やファッション的なことはまず女性が先行して男性が後追いをするのが通例です。男性はこういうことに関して疎いですからね。それにこのアンダーヘアのことを否定しているひと。自分の経験に無いことへの違和感で言っていることでしょう。この意識も大分変ってきています。以前だったらもっと非難の文章が送りつけられていましたから。それからみても変化していることはもう感じているはず。けどもすぐには納得できないでいることでしょう。

しかし。彼とおつきあいする前からもう先に日本人男性とのことを考えるというのはいかがなものか。どちらが本命でどっちが予備。立場を逆転させてこれは納得できる行為なんでしょうか。?いまは本命に力を注ぐ時期ではないですか。でないとどちらもあなたに嫌悪感を抱いて最悪の結果になりかねないですよ。

この回答への補足

ベストアンサーは、悩みましたが美的感覚からの意見に加え、ご指摘もくださったlemanさんに決めようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2014/06/27 22:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
有名な絵画などの女性のはだか、わたしも美しいなぁと思います。
「自分も、こんな美しい体に近づきたいな」という気持ちもある事、また、もっと、"ない" 事を美しいと思っている人も多いのかと思っていたため、強い否定はされませんが反対意見が思っていたより多くて少し驚きました。
ヨーロッパ男性と付き合いそうという事の他にも、海外にも興味があるので尚更全て処理することに興味が出たんだと思います。
美的感覚の違いなんでしょうかね。文化の違いと言ったらそれまでな気もしますが、ひと昔前は整える事すらしなかった日本人が今は整えてる人が大半と考えると、この先日本も美的感覚的に、全て処理する時代が来るかも知れませんね。

最後の意見、今から予備を考えると言うのは間違ってますね。反省しました。
ですが、まだ決心はつかないので自己処理で様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 00:20

昔の彼女で、突然剃った子がいましたよ。

ある日ぱんつに手を突っ込んだらつるつるで。「!?」と思っていたら、彼女によると生理のときに蒸れるのが嫌なので時々自分で剃ることがあるということでした。スレンダーな体型の子だったので、その日はなんだかちょっとイケナイことをするような非日常感があって密かに普段より興奮しました・笑。
ソープ嬢で、剃っていた人もいましたね。「へー、剃ってるんだ」程度の会話でしたが、その理由はなんとなく分かりました。そのソープ嬢、背中の産毛がかなり濃かったのです。そういう女性ともお付き合いしたことがありましてね、その子は鬱蒼としたジャングルでした。いやもうお尻までびっしり・笑。私より濃かったなあ。たぶんそのソープ嬢はそれを気にしてそうしたんでしょうねえ。でも、そういうのが好きって人もいるのにねえ。

なんでも聞くところによると、ドイツあたりでは男性も腋毛やアンダーヘアーを剃るのが常識なんだそうです。で、今、サッカー選手でドイツのチームにいる人なんかがいますね。なんでも彼らも実は剃ってしまっているそうですよ・笑。岡崎選手も香川選手もツルツルなんですと。
銭湯で他人の裸をじろじろ見る人もいないでしょうから、別になければないで「そういう人なんだな」で流されると思いますけどね。自転車の選手なんかはマッサージのときの邪魔になるから男性でも足の毛を剃っています。それに憧れて足の毛を剃る愛好家も多いですよ。はっきりいって、お前ら別にプロのマッサージ屋がついているわけでもねえだろと思いますけど。そういう人が銭湯にいけばもちろん男性で足がつるつるですけど、いちいち気にする人がいるとも思わないなあ。
レースクイーンとかは際どい衣装も着させられるから全部剃るとか、グラビアアイドルも際どい水着を着せられるので処理するなんて話も聞いたことがありますね。エステで永久脱毛は、「もういちいち面倒見るのが面倒くさくなってきた」って思うようになってからでも遅くはないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実体験と、その時の感想も聞かせてもらえて参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m
自分が思うほど、他人は気にしてないんでしょうねぇ(´-`)でもまだまだ日本では、特別な職業の人がやってる率が高めですね。
おっしゃる通り、今はしばらく自分で処理して様子をみてみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/13 23:59

今、日本に住んでいるのですよね?


日帰り温泉でいいから、行ってみてください。

普通に毛ってあります。
濃い人薄い人きれいに整えている人はいますが、ツルツルにない人はみたことありません。

この手の話題がでると、剃ることに肯定的な意見もでるし、エステはメリットだけを宣伝してますしね。

一般庶民がみるところのない女性がしているのでは??
水着や裸になるお仕事の人、特殊な商売の人など。

欧米の彼が好むとは限りません。
日本でくらす中で、そういうものだと思っているかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
温泉にはよく行きます。確かに、全くない人は私も見たことがありません。
エステは推進してるし、調べて見ても無くして後悔した人の意見はあまり出て来なかったので興味を持ちました。ですが、まだまだ日本では少数派ですしね。
急がずに、もう少しこのままでいようかと思います(^ ^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 12:51

>ヘアが全く無いのは不自然に感じるのでしょうか?


不自然だし、健康面からいえば毛があったほうがいい。
毛で雑菌から身を守っているってうちの妻が出産した病院ではそういってました。
ほら、産む前に剃るんで・・・そんな話題に。

むしろ、医者から剃ったほうが衛生的というのはエステ会社の宣伝だといってました。
実際に、毛があるのは理由があるからなんですから。
だから剃らないほうがいいときいています。

ほんと、個人的にはないのはいいとは思います、毛が邪魔しないんで。
ただ、完全そってる子は悪いけど遊んでいる女って感じですよ。

>薄くするくらいが無難でしょうか。。
そうだね。
でもさ、彼氏が逆に「日本風」に憧れている?かもしれないし、彼と相談してからでいいんじゃない?

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
何処かの掲示板では、「産婦人科の先生に無い方が良いと言われた」との書き込みもありました。いろいろな情報がありすぎて何を信じて良いのかわかりませんね(^^;;
エステの宣伝というのはありそうですよね。これから先、ケアするのが当たり前な時代は来るだろうけど、全くない状態が主流になる時代は来るのだろうか?と思い、つるつるにしてみたかったけどためらっていました。やっぱり、まだまだ日本人の間ではつるつるだと遊んでるイメージがあるんですね。
急がず、いまはこのままでいようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 12:44

個人的には無毛が好きです。


毛髪状のものが口に入ると吐き気を催すことがあるので,
そういう意味でもないほうが好きなんですが,
…なんでしょうね,それだけじゃない気がします。

ただ,濃いとか薄いとかないとかいうのは,
その人がいくつも持っている個性の中の1つだと思いますし,
それが生まれつきであっても,その人が後からそうしたのであっても,
それもその人の個性だと思います。
そして,それで何かを決める,というものでもないように思います。

好きな人がそうだったら,それをあるがままに受け入れる。
自分の嗜好を相手に望む(押し付ける)人もいますけど,
そうされた人がそれを受け入れるのであれば,そうすればいい。
それだけのことじゃないでしょうか。

というかその相手の男性,
実は濃いのが好みだったらどうするんでしょう?
そのときのフォローのほうが面倒なように思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね。それで何かを決めるわけではないですね。結局のところ、"自分がどうしたいのか" ってゆうところなんだろうとは思うのですが、やってみたい反面、後悔しないか心配で。
急がなくても良いかもしれませんね。なくしてしまったら増やすことは出来ないし
(^^;;
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 12:36

毛で少し隠れてないと丸出しじゃないですかぁ。



見えそうで見えない所がいいんです。


それに西洋人は薄いんじゃなくて毛の色が
肌の色に近いから目立たないだけで生えてますよ。

腋毛を剃る習慣があまり無いのも生えてないんじゃなくて
目立たないからなだけなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えそうで見えないところが…
ですか(^^;;なるほど、やっぱり、日本人はそう思ってる人多そうですよね。
確かに日本人の黒い毛はめだちますからね…。金髪だったらこんなにムダ毛で悩まないんでしょうね(^^;;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 21:46

男ですが、夏が来るとムレるので毎年全剃りしてます。


その経験からのアドバイスですが、ツルツルになるまで剃っても、
1ヶ月も経てば「薄くするくらい」のレベルに戻りますよ。
仮にヨーロッパ男性と別れたりうまくいかなかったりしても、
その時は1ヶ月我慢して独り身で過ごせばいいだけです。

ついでに言うと、日本人男性も口に出すとヘンタイとかロリコンとか言われるので黙ってますが、パイパン好きな人、多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるつる好きの日本人が意外と多いというのは初めて知りました!ありがとうございます。
肌が弱いので自分で剃るのを繰り返すと荒れてしまうので、私はエステで処理をしようと思っています。なので、1度なくすと増やすことはできません…。
これから先、ボーボーが流行る時代は来ないだろうけど、だからと言ってつるつるが主流になるのだろうか?という不安があって質問させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/06/11 21:42

 


上も下も個性ですから
ヨーロッパの人と合うときは金髪、カールヘアーにして、アフリカなど黒人系の人と合うときは黒髪アフロヘアーにして、日本人と合うときは黒髪ショートヘアーにするのですか?

個性を無くせばつまらない人間になる
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りですね(^^;;
ですが、海外全てではないでしょうが、アンダーヘアのお手入れはエチケットと考えられる国もあるようなので…。
不衛生と思われるのは避けたいので質問させていただきましたm(_ _)m

お礼日時:2014/06/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!