アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中国が、従軍慰安婦問題と、南京大虐殺を、ユネスコの世界記憶遺産へ登録申請していた事が、明らかになりました。これを受け、菅官房長官が、遺憾を表わし、中国へ抗議し、登録申請を取り消すよう求めたようですが、本日、中国の報道官が、『撤回しない』と言ったそうです。どうやら、菅官房長官の態度で、日本は相当嫌がっている、困っているとの、誤ったシグナルに受け取られたようで、ここは一つ、前言を撤回し、改めて『やれるものならやってみろ!また、大恥かくぞ』と言い直して欲しいと思うのは、当方だけでしょうか?何回、返り討ちにあっても、バカには判らんようですが?

A 回答 (7件)

ユネスコへの日本の分担金は半端無かったと思います。



中国や韓国の言う事聞いて日本を無視して登録などしようものなら日本が負担している分担金を一時的にでも止めればいいのです。

まともな証拠も資料も無い事を、そして日本の尊厳に関わる問題をユネスコが登録するとは思わないが……。

ってか、韓国や中国が日本に対してやってる一連の「嫌がらせ」は宣戦布告に等しいと思うのだが!

日本も対抗処置として中国の「文化大革命」「天安門事件」、韓国の「基地村」「朝鮮動乱の北部韓国民大虐殺」を登録申請して後、両国から大使を召還して「お前らがやる気なら受けて立つぞ!」って所を見せないとね!

バカの一つ覚えの「遺憾の意」ばかりが大人の対応じゃね
ヤル時ゃヤルって所を見せないとこの問題は永遠に終わらない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。当然ですよね。終わらせて、トドメを刺すべきです。

お礼日時:2014/06/18 11:06

中国の国内向けプロパガンダのためにやっているだけのことです。


菅官房長官がいちいち丁寧に反論することは不可欠の対応ですが、我々は聞き流しているだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 11:07

それって事の発端は、菅官房長官の発言が機動力なのでは?!



しかし世界遺産ではカテゴリが違うように思いますけど、国連が動かないから仕方なくやっちまったのだと思います。

何処の国も、人類は、痛い目にあわなければ学習しないものなのです。

日本は、離島の小国家なので舐められてるのかも知れませんけど、罵りあっているようですが、実は、袖振り合っているのではないでしょうかね。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 11:08

これは態度云々の話ではないです。


菅長官がどんな言動をされようとも最初から撤回する気なんてあるわけがない。
自分なんかは、逆に中共の今回の行動は日本にとっては有利だと思っています。
だって遺産登録されるにはそれなりの証拠が必要になるでしょう?
嘘で塗り固められたものはいずれ綻びが出ます。
嘘がばれれば困るのは向こう。しかも大きな墓穴かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。墓穴は大歓迎ですね。

お礼日時:2014/06/18 11:10

登録されてしまう事は大問題です、中国、韓国のゆすりネタになるからです。


当時のきちんとした事実を日本側として提示しておく必要があると思います、なお、登録されるかと言う問題については、相当難しいでしょう、何しろ2次大戦の敗戦国ドイツ、イタリア、オーストリアなどにとっては、嫌な思いを掘り返されかねないからです、しかも韓国はやたら、ナチを連発しますが、ドイツにとっては非常に不愉快だと思いますよ。
日本は当時の記録や真実をユネスコに提示して、置き彼らの主張は真実では無い事を伝えれば十分だと思います、真面な事実に基づく資料を持っていない訳ですから(捏造ですから)、同レベルで騒いだら、笑いものになります。
>前言を撤回し、改めて『やれるものならやってみろ!また、大恥かくぞ』と言い直して欲しいと思う
へたに関わらない方が良いのでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 11:12

元寇・日清戦争・日華事変と南京虐殺記念館を作るしかないか。



中国の野蛮さを世に知らしめねば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 11:14

 


世界遺産に登録されても、何も変わらないでしょ

所詮は過去の事だし、出来事は世界中が知ってる
中韓と同じ事をしたフィリピンなど東南アジアの国民は、二次大戦の出来事を過去の出来事として記憶はしてる
しかし、70年前の出来事であり現在は現在の付き合いと考えてます

何時までも、昨日の出来事の様に言うのは中韓だけです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!