アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半以上付き合ってる彼女がいます。
自分で言うのもなんですが彼女は私を好きでいてくれています。
しかし私は浪人生であまり会うことができず、当初からあまり言いたいことを言えない関係になってます。
今は彼女を1番に考えられていません。
彼女の人生も背負っているので簡単に別れるとか結論をだせません。
このまま別れたら後悔するでしょうか?

A 回答 (1件)

彼女さんに質問者さんの考えをちゃんと伝えてみてはどうでしょうか。

あなたがどれくらい彼女が好きで、一緒にいたいか 考えてみてください。

ちゃんと、彼女と一緒にいたいなら質問者さんがどういう状態であれしっかり捕まえておいてください。

私にも浪人もして、6年生の大学に通い、博士課程まで出た彼氏がいました。
10年以上付き合って、親にも紹介していました。(さすがに長かったので親から言われて彼氏嫌々状態で2回連れて行きました)
でも、彼氏も研究室が忙しくいつもほったらかし。私が1番じゃなかったんでしょう。

いつまでも学生の自分に引け目もあったのでしょう。結婚の話をしても「そのうちしたい」って状態でした。
婚約だけでも先にしてもらえたら安心もできたのに、口約束の状態。
そしてホッタラカシ。私と一緒になることよりも自分のペースで生きる事が優先だったんでしょう。

「彼が自分勝手な人だ」とハッキリ意識したのは最後の半年でした。卒業と就職が決まって彼はプロポーズしようとしていたそうですが、それを言うのにも時間がかかっていたようで、「就職おめでとう。別れましょう」と言った時に「折角プロポーズしようと思ってたのに!」って泣いてました。

そんな自分勝手な人とは別れて、今は優しくて私を思ってくれる人と出会えて幸せです。
でも、別れてもずっとメールや電話が来ます。そんなところまで自分のペースかとウンザリします。
あなたはいろんな意味でそうならないように。

若いので、そのまま引っ張ってもいいですが。しっかり話し合って方がいいですよ。
長文になってしまいすみません。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
彼女とは話し合いいまはうまくやっています。
親身に考えていただきありがとうございました!