アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜くの辞めてから2年たっても生えません。私は白髪が多く暇な時に抜く癖がついてしまいました。毛抜きでなので全体的に抜きスカスカの密度薄い頭になり指摘され辞めました。抜いた後、生えてこないので何回も抜いてなくて1度きりです。よく見ると抜いた事により毛穴から一本しか生えてなかったりハゲになって毛穴がなくなってしまってる部分も有ります。
そこで質問なんですが一回しか抜いて無いのに2年間も広範囲全て生えて来ないのは変じゃないですか?仮に毛包を痛めてしまったとしても広範囲全部生えないのは他の理由の可能性は有りますか?何ヵ所かは元に戻っても良いと思うんですが?
あとまとまって抜けた所から毛穴がなくなってしまってるのは抜いた瞬間、円形脱毛症とかになったんでしょうか?
年いってるので一回抜いただけで生えないのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず、一度病院で相談してみてはどうでしょうか?

女性の方でしょうか?

薄毛の原因は様々で加齢や食生活やストレス等考えられます。
シャンプーや染毛剤のせいという事もあります。
そうした原因から白髪や薄毛になりやすい状態になっていたのでは。

私も若い頃から白髪の多い体質です。
まだ白髪の少ない時には抜いていましたがすぐにまた白髪が生えてきました。
抜いても黒い毛が生えることはなく短い白髪がピンピンと立ってしまって余計に目立つ。
それで極力抜くことはせずに根元から切るかヘアマニキュア等で目立たなくしたりしました。
生えて来なくなるということはありません。

確かに何度も繰り返し抜けば毛根自体が弱って生えてこなくなります。
しかし一回抜いただけで生えて来ないというのは頭皮が健康な状態ではないのでは。
女性の薄毛は治りやすいと聞きますし、少しでも進行を止めるためにも皮膚科を受診されてはと思います。
    • 1
この回答へのお礼

youcanchanさん回答ありがとうございます。すみません。紛らわしくて男性です。しかし抜く前は髪の量が多すぎて困ってる程でした。人にも指摘されるほど髪の量が多かったです。皮膚科は何件も通いフロジンなど処方してもらってますが一向に生えてきません。やはり一気に広範囲抜いたのが原因でしょうか?私の場合、白髪抜きにハマっただけで精神的な部分は大丈夫ですが逆に生えてこない事でストレス溜まりだしてます。