アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 home premium バージョン6.1 64ビット オペレーティングシステム
富士通 FMVA77EW 8.00GB を使っています。

先日、インターネット目的だけで、ゲスト用のユーザーアカウントを作成した際に
何か変更してしまったのか記憶が無いのですが、それ以降
今まで使っていたメインユーザーの機能がことごとくおかしくなりました。
とりあえず、私がよく使うものが使えなくなった症状と、これに対して試した解決策です。

・インターネットには接続できるがすぐにフリーズする、文字入力しても変換されるまでに異常に遅い
(アドオンを無効にしたり、IEやグーグルクローム、ルナスケイプ等どのブラウザでも現象は同じ)

・Windowsライブメールが起動できない[エラー:0x8E5E0408]

・デスクトップに出ていたアイコンが何のアイコンだったか不明だか、数個、白いノートに歯車がついているようなアイコンに変更されている

・「プログラムとファイルの検索」ができない、何も検索されない
(インデックスの再構築をしたが結果は同じ)

・X-アプリが開かない

・wordのファイルを開こうとすると、[文書を開くことができません。アクセス権がありません]と出て、新規作成で文字を入れても、反応が遅すぎる

・excelのファイルを開こうとすると、今まで保存したデータが一つもない。word同様文字反応が遅すぎる

・パソコンに保存していた動画や音楽は開けるが、以前には付いていなかった鍵(ロック?)マークが全部についている

その他解決策として、

-セーフモードから約一月前の日付で復元をかけたが、結果は変わらず
-ノートンの完全スキャンをかけたが結果は変わらず
-ハードディスクのエラーチェックをして、修復をかけたが結果は変わらず

ハードディスクの残容量はCドライブDドライブともに、両方300GBほどあります。
新しく作ったユーザーアカウントでログインすると、インターネット、文字入力など問題なく使えます。

こういったトラブルに全く詳しくないので、4日間色々調べて
解決できそうなことを色々試したのですが、未だ何の解決にもならず、
とても困っています。できればリカバリはしたくないので、
何とか他に解決出来そうなアドバイスを教えてください
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追加

ファイルの鍵マークの件

ファイルのプロパテーを開いて、セキュリテーを開いて、詳細を開いて、継承の無効化、このオブジェクトから継承されたアクセス許可をすべて削除←その後改めて「system・everyone・administrators」←を新規に作成して様子を見てみては。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
結局いじりすぎてPCを入院させてしまいました・・
鍵マークの件、とても勉強になりました。
今後活用します。本当にありがとうございました!

「今までのメール元の保存」

WindowsLiveMail.log←このファィル名、で(Cdrive)の中を検索して、←出てきたファィ。名を右クリック→ファィルの場所を開く→開いたら↑で、一つ上のフォルダーへ戻り、←此のフォルダーを保存します。
---
PCが(何等かの方法で)正常に起動出来る様に成ったらWindowsLiveMailを立ち上げて、インポートで、復元する。

メールの元の確保。
------------------------------
次の手順は、PCの修復では無く、単なる確認作業ですがやって見て下さい。
システムのプロパテーを開き→詳細設定→ユーザープロファイル設定(E)←開く。
そこに、嘗て使って居た(ユーザー名)←のサイズがGB(ギガバイト)単位の大きさで存在してますか?←十分な大きさで存在してたら→新しいユーザーを作って←旧ユーザーのプロファィルを移して、動作が自然に働いているか試して見ては。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局全然動かなくなり入院してしまいました。
色々勉強になる事教えて頂きましたので
今後、活用させていただきます。
ありがとうございました!

ユーザーアカウントを作ったのが数日前で、一ヶ月前の復元ポイントに戻しても駄目ということであれば、復元は少なくともユーザーアカウントを作る前に戻っているはずですね。

色々いじって悪化させるより、リカバリするのがよろしいと思うのですが。

確かに手間ではありますが、いずれにしても今の状況ではデータなどは一度バックアップした方が良いと思いますので、この機会に一度リカバリされることをお勧めします。

メーカー製なら、マニュアルに詳しく手順が書いてありますので、それを熟読して実施すれば少なくとも四日間もかかりません。

不要なデータの整理・バックアップも出来ますし、色々おかしかった動作も一気に解消します。
    • 0
この回答へのお礼

色々試したんですがどうにもダメなので
やはりご回答頂いた通り、リカバリするしかないかもしれません・・・
ほとんどの必要なデータはバックアップを取ったんですが
Windowsライブメール2011だけが、どうやっても無理で、
アドレスや大事なメールも入っていたので、何でこうなる前にバックアップを取っておかなかったんだろうと、ただ今絶賛後悔中でした・・笑
もう少しだけ粘ってダメなら諦めてリカバリします。

>できればリカバリはしたくないので

じゃあ修復インストール
    • 0
この回答へのお礼

復元も修復も試しましたがどれもダメでした

lこんばんわ

>>-セーフモードから約一月前の日付で復元をかけたが、結果は変わらず
-ノートンの完全スキャンをかけたが結果は変わらず
-ハードディスクのエラーチェックをして、修復をかけたが結果は変わらず
・下記にて、ドライバー全体更新+修復作業により不具合が改善できるかもしれません。

1:ドライバー全体更新+修復作業
・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。
・最後に、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた内容を全てやってみましたが
やはりダメでした。
でもこの内容を全て操作してみたら、
だいぶパソコンに詳しくなった気がします(あくまで気がしますw)
こんなに詳しく回答頂いて感謝しています。

とりあえず

ユーザーアカウント作成以前の状態に
「システムの復元」を行ってみたらどうでしょうか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元も実施しましたがやはりダメでした。
回答ありがとうございました!