プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動戦士ガンダム THE ORIGINって、キャラデザの安彦良和さんが
コミック出していましたよね。

あれは、全23巻でファーストガンダムの焼き直しでしたよね。
ほぼ、ストーリーが同じ。

で、今回の機動戦士ガンダム THE ORIGINは、過去の話のようですが、
タイトルが同じだけで、まったくの新作ということで良いのですよね?

コミックやあれば、原作との関連性を教えて下さい。

A 回答 (3件)

コミックス第9巻から「シャア・セイラ編」が始まります。

ジオン・ダイクンの死亡に端を発するサイド3の政変からのストーリーです。これは第14巻の「ルウム編」でレビル将軍の有名な演説、「ジオンに兵なし」まで続きます。その後はベルファストでのミハルの話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

9巻確認しました。
この辺から過去の話がでてくるのですね。
映画も楽しみです。テレビアニメでランバ・ラルとの描ききれなかった話も出てくるのでしょう。

しかし、最終刊23巻でのラストは続編を書き足しても良かったと思っています。
原案者を連名していることから、公認の内容補完なのでしょうから、
テレビの視聴率が伸びず、打ち切りになったこともあり、補完するならラスト5話分も
書き足して欲しかったです。

お礼日時:2014/06/12 19:39

まだ6巻までしか読んでいないと言うことですからね(^_^;)



いや、23巻まであると言うことをおわかりの方ならばご存じであるはずなんですけれど、あなたが未読のシャア・セイラ編があります。
劇場版の方は、このシャア・セイラ編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

9巻のシャア・セイラ編を確認しました。
なるほど!確かに劇場版の内容っぽいです!!

お礼日時:2014/06/12 19:35

 コミックのoriginは安彦氏によるリメイクと補完です。

ジオン・ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアがどのようにしてシャア・アズナブルとセイラ・マスとなったか。シャアとガルマが友人となったのはなぜか。一度左遷させられたシャアが復帰まで何をしていたか。そういったところまでコミックで展開されています。おそらくそのあたりが中心のアニメでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コミックでそんなシーンありましたか?
ほとんどTVアニメと同じで目新しいものは無かったと思いますが。
サーと1~6巻を見ましたが、ランバ・ラルなどの過去話出てきてなかったです。

もしも、コミックをお持ちでしたら具体的に○巻の○ページに○が追記・補完ページになっている
と、教えて頂けませんか。

お礼日時:2014/06/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!