今度東京へカフェ視察に行きます。

いまカフェブームですが、都内でそのブームに乗っ取った
オシャレで人気のカフェを紹介してください。

穴場的な店よりも『ここだけは押さえておいたほうがいい』
という絶対的なお手本になるような人気のお店を知りたいのですが。

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的には代官山のモンスーンカフェがすきです。


穴場ではなく、かなり有名。

あとは、三宿のパラダイスカフェかなあ。

最近、お料理用の本ですが、カフェのごはんとかっていう
シリーズがでてます。
そこに有名なカフェがでてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェごはん系の本、愛読しています。
たくさん載っていて、どこに行けばと迷っていたので、
質問してみました。

おすすめのモンスーンカフェとパラダイスカフェ、
チェックしてきます。ありがとうございました。

すごく『有名』でも、地方にいるとなかなか
情報が伝わってこなくて・・・・

『かなり有名』なモンスーンカフェ!早く行ってみたいです。

お礼日時:2001/06/11 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタクシ-のJR東京駅-恵比寿駅 恵比寿駅-三宿の所要時間と費用

表題の通りなのですが

JR東京駅-恵比寿駅 
恵比寿駅-三宿(三宿交差点あたり)

だいたいの所要時間と費用を教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

利用する時間帯にもよりますが、
東京駅から恵比寿だと、4000円、30~40分くらい。
恵比寿から三宿    2000円、20分くらいでしょう。

Qなぜ紅茶専門店のカフェや日本茶専門店のカフェは少な

コーヒー専門店のカフェはすごく多いのに、
なぜ紅茶専門店のカフェや日本茶専門店のカフェは少ないのでしょうか?
全くないわけではないですが。

日本人はコーヒーが大好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

昔、コーヒー以外の飲料で有名なブランドを冠した喫茶兼レストランで働いてましたが、飲み物はやはりコーヒーが主流でした。
日本では紅茶だけでは商売にならないですし、日本茶に関しては基本的に外で金払ってまで飲むものでは無いって感覚でしょう。
結果、カフェや喫茶店ではコーヒーが主流となって当たり前です。
だれも儲からない事を商売にしませんから。

Q池尻と三宿の間にあるY印店とは??

池尻と三宿の間にある、知る人ぞ知るY印店とはなんだかわかるかたいらっしゃいますか?
とても効果のある印鑑を作ってくださるそうなのですが…。三角屋根だそうです。

Aベストアンサー

三宿の山本印店のことですよね。「三宿 山本印店」で検索をかけると連絡先等いろいろ出てきますよ。

私の知り合いが印鑑を作ってもらったそうですが、その方の話によると、年配のご夫婦がやっているお店で、ご主人に占いの能力があるので有名だそうです。ふだんの行ないが悪い人には「作ってあげない」こともあるとか。相当混んでいるみたいですよ。

参考URL:http://www.3-333.com/benri/kaku/fuusui/yamamoto.htm

Q品川港南口のオシャレなカフェ

朝9時半ぐらいかしている 品川港南口あたりでカフェのオシャレなお店ありますか?
この時間になるとやはりホテルなどのカフェになりますか?

Aベストアンサー

「ディーン&デルーカ マーケットストア」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13009932/

「ザ・シティベーカリー」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

「スターバックスコーヒー」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13033676/

Q三宿の創作料理のお店

東京都世田谷区三宿あたりにある、お店の名前が思い出せないんです。行ったことはないのですが、何かで読みました。次のようなお店をご存じの方、教えてください。
・1つのコースの中で、いろんな国の料理をベースとした創作料理が出てくる。

Aベストアンサー

「春秋 三宿店」?

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/trend/20060413gr02.htm?from=yoltop

または

「座○楽」
 http://r.gnavi.co.jp/a197001/
 http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_55998.html

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_g991201

Q都内でオシャレなカフェを探しています。

来週友人が地方から都内に遊びに来るのですが、友人はカフェ巡りが好きで、どこか雰囲気のいいオシャレなカフェに連れて行って欲しいと言われています。
ちなみにその日は渋谷近くで用事もあり待ち合わせるのですが、どこかオススメなオシャレなカフェを教えていただけないでしょうか?
渋谷以外で全くかまいませんが、30分くらい以内(電車等可)で移動できる範囲のところでどこかないでしょうか!?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

カフェ好きとしては表参道のブルガリ・イル・カフェがお勧めです。

贅沢かもしれませんが地方からの友人ご招待としましては絶好ではないかと思います。

食べログのペーストですが下記をご参照下さい
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13044422/

何を注文しても間違いないですがチョコパは一見の価値アリです。

ジャイルの2Fです。
1Fにシャネルが入っており、建物の前には歩道橋が掛っていますので場所も分かりやすいですよ。

Q「甘ったれうどん」に似た味のうどんとは?

テレビで話題になった「甘ったれうどん」を食べたいのですが、通販は価格が高いですね。
街のうどん屋さんで食べようと思うのですが、この「甘ったれうどん」に似た味のうどんは何でしょうか?讃岐うどん屋さんにありますか?
甘いうどん・・・ひょっとして「すきやきのうどん」みたいなものなのでしょうか?

甘ったれうどんシリーズ最新スペシャルセット 日テレShop - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ntvshop/521t0003.html

Aベストアンサー

この番組は見てませんが、どうやらつけ麺タイプのうどんのようですね。
つけ面で有名なのは、岩手のじゃじゃ麺ですが、これはお肉や野菜も入り、味は辛めです。
味で行けば、伊勢うどんのような感じでしょうか?
伊勢うどんもつけ麺タイプで、たれは甘めです。ただ、ここの麺はものすーごくふわふわ。柔らかいです。

多分ですが、讃岐うどんをしっかり茹でて、釜揚げよりもう少し柔らかめ。
だしはたまり醤油にかつおこんぶだし、みりんや砂糖もプラス。または、歯舞漁協が扱っている歯舞昆布醤油にかつおだし、みりん、砂糖をプラス。
私だったらそういう感じで作ってみますけどね。

ついでに、宣伝?歯舞昆布醤油はめんつゆ作りに非常に便利です。一般のお店では扱っている所が少なくて、知り合いを通して、共同購入しています。

Q東京都・中央線内でおしゃれなカフェまたはオススメのカフェはありますか?*

東京都・中央線内でおしゃれなカフェまたはオススメのカフェはありますか?*

Aベストアンサー

http://www.timeout.jp/tokyo/ja/restaurant/bookcafe
中央線沿線のブックカフェがいくつか出ています。

http://matome.naver.jp/odai/2138482171152917601
こんなまとめもありました。

Qうどん

こんばんは。

映画「うどん」が話題になってますね♪
私はうどんの本場出身ですのでうどんといえば「かけ(うどん)」or「ぶっかけ」なのですが
友人に聞くとどうも”かけ”や”ぶっかけ”などはメジャーじゃないみたいですね。

みなさんはうどんといえば何うどんですか?

Aベストアンサー

かまあげ
かまたま
ざる


……想像してたら食べたくなってきた。
今日の夕食はうどんで決定。

Q人気のお店2時間~7時間待ちそこまでして食べたいか

新宿のサラベス「ニューヨーク朝食の女王」というお店が人気らしく
友達が朝の7時から並んで整理券受け取って食べに行ったそうです。

土日の昼だと7時間待ちとか整理券受け取るのに2時間待ちとか
超人気のお店に行ってきたことを自慢げに話してきました。
メニューのパンケーキだかエッグベネディクトが美味しかったとか話してました。

それほど、本当に美味しい朝食なのでしょうか?
お店はビルの中で小さく狭く窓もない感じでした。

私たっだら2時間もシャッターしまったビルの前で
整理券もらうために待ってまで食べたいと思わないです。

そんな時間があったら、
同じ値段で都内の庭園のあるホテルとかで、
ゆっくりビュッフェ朝食の方が
遥かに優雅でゆったりできる、と思うのです。

やはり人気店に行く人は「有名な人気店に入って食べた」という
経験を自慢したいだけだと思うのです。

味覚は個人的な感覚なので、そもそも「美味しかった」というのも当てにならない。
と思えて、

彼女が、毎回毎回どこぞの有名店に並んで食べてきた話にうんざりです。

超人気店は本当に美味しいのでしょうか?

新宿のサラベス「ニューヨーク朝食の女王」というお店が人気らしく
友達が朝の7時から並んで整理券受け取って食べに行ったそうです。

土日の昼だと7時間待ちとか整理券受け取るのに2時間待ちとか
超人気のお店に行ってきたことを自慢げに話してきました。
メニューのパンケーキだかエッグベネディクトが美味しかったとか話してました。

それほど、本当に美味しい朝食なのでしょうか?
お店はビルの中で小さく狭く窓もない感じでした。

私たっだら2時間もシャッターしまったビルの前で
整理券もらうために待って...続きを読む

Aベストアンサー

世の中「行列してるお店に惹かれる」という肯定派と「行列することの意味がわからない。」という否定派がいるだけのことで、そのお友達は前者なのです。要するに「人といっしょにわーっとやるのが楽しい」「そのときの流行りに乗っかりたい」タイプ。
否定派は社会性に乏しく、ミーハーではないかわりに他人を否定することに「オレかっこいい」を見いだしがちなタイプが多いですね。

味として本当に美味しいか?と問われれば、まあ好みもあるでしょうが、お値段なりのおいしさですよ。少なくとも大多数が不味いと顔を背けるような味ではありません。


人間、多数が興味を持っていることについ引き寄せられる、という習性があります。

こちらの記事で解説している教授は「同調伝達」という言葉を使っていますね。
「なぜ人は行列のできたラーメン屋に並ぶのか?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130322-00010003-wired-bus_all

要は「行列ができているお店だから行きたい」「星の数ほど店があるなかでどれか選べと言われたら、何らかのストーリーが必要」ということです。
別に行列することは楽しいわけではありませんが、食べ物を美味しく感じるコツのひとつは空腹のまま我慢することですから。
流行っているお店で食べるということ自体がスパイスになるのです。
食べ物に限らず、「容易に手に入らないレアもの」に人が引き寄せられる例は枚挙に暇がないでしょう。で、流行が終わった後に「なんで自分はこんなものに大枚をはたいたんだろう」と思う人もたくさんいるでしょうが、食事はそのとき美味しいと感じることが全てです。
この流行り自体を否定することは、大げさに言えば人の心理や社会性そのものを否定するようなものだと思います。

そういうタイプのご友人でしたら、別に行列のできる店だけでなく、ホテルニューオータニのサンドイッチビュッフェだとか、椿山荘のホテルモーニングだとか、マンダリン・オリエンタルのアフタヌーンティーだとかそういうところに行っていますし、そればかりでなくコンビニのお菓子でも流行っていると聞いたら買っていたりしますよ。3月に限定販売だった「ルマンド」のキャラメル味とか。話題に出さないだけで。
事実、ホテルのビュッフェのいくつかは無計画に行くと満席で入れないでしょう。



このご質問自体、同調をつのって憂さ晴らしをするためとお見受けするところ、水をさすような回答で恐縮ですが…。
逆に「自慢したいだけでしょうって、自分が行けないからひがんでるだけじゃないの?」って言われたら、びっくりしませんか?
ご友人は並んでいるお店に行くのが好き、質問者さんはそうではない、ただそういう価値観の違いがあるというだけのことではありませんか。
「へーどうだった?すごい並ぶんでしょ?」って話を聞けばいいことだと思うのですが。

高級店の常連なんだよ!と言われれば、ああ、自慢だなとわかりますが、ご自分でも仰っていますよね。
別に高級なお店でもない、行列という苦行つき、それのどこに自慢要素があるのかわかりません。
東京では、ご自分もお住まいならよくご存じでしょうが、数千円でできるお得感のあるちょっとした贅沢に今お金を払う人はたくさんいますから(だからこそ超人気店なんですから)、東京自体そういう仕掛けがいっぱい。そういう人にいちいち目くじら立てていたら身がもちませんよ。

なぜ質問者さんがそこまでイライラするのか、そちらのほうが疑問に思いました。
今までも「なぜ行列に並ぶのか」という質問はありましたが、単に他人と同調しにくいタイプの質問者が純粋に疑問に思っているという感じがしました。
ですが、質問者さんは少し理由が違うような気がしましたので。


蛇足。
「サラベス」は営業時間がほとんど昼からですので朝食ではなくて昼食以降ですね。
個人的に、この2,3年でエッグベネディクトはちょっと感度が上がっている印象があります。ロイヤルホストでもモーニングメニューで昨年出したものを、今月からグランドメニューに移動するそうですから。それも人気を後押しする理由のひとつだと思います。
最後に、「安くて美味しい」ではなくて、「ちょっと高くてそれに見合った価値があると感じられるもの」「流行っているという躍動感があるもの」であることが重要だと思います。安いものはいつでも買えるものですからね。

世の中「行列してるお店に惹かれる」という肯定派と「行列することの意味がわからない。」という否定派がいるだけのことで、そのお友達は前者なのです。要するに「人といっしょにわーっとやるのが楽しい」「そのときの流行りに乗っかりたい」タイプ。
否定派は社会性に乏しく、ミーハーではないかわりに他人を否定することに「オレかっこいい」を見いだしがちなタイプが多いですね。

味として本当に美味しいか?と問われれば、まあ好みもあるでしょうが、お値段なりのおいしさですよ。少なくとも大多数が不味いと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報