「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

成人している、女です。
昔から背が低くく、今も140センチ以下しかありません。
なので、外にあまり出たくありません。
だから仕事もしてないし、友達もいません。
このままじゃだめだと思います。
でも人の目線が気になります。

A 回答 (13件中1~10件)

絶対低い方が可愛いですよ

わたしは、女のくせに172cmありモデル体型と
言われ続けてきてコンプレックスです。
もう開きなおってますがww
背が高いのと細身の体であだ名が一時期「ごぼう」でした
低いのが羨ましいですよ♪
    • 0

気にすることないです。

女性でその身長なら可愛いとかの範囲です。

私は146くらいですが、気にしないようにしてます。

人間は完ぺきな人はいない。自分に足りないものを他に求めようとします。

誰にも好かれる人はいないし、好く人もいない。

貴女にしかできないこともあります。他の人がどうこう言っても気にしなければいいんです。

私は藪医者がいい加減な診察を長引かせて、発見が遅れたせいでこの身長ですから。

どうしようもないけど。

友達ができないのではなく、作ろうとしていないと思うよ。

心を入れ替えて生まれ変わるんだとして行動してみなよ。外に出ようという気になるかもよ。
    • 0

気にするなと言って気にならなくなるものではないですよね。

僕も顔が・・・不細工なので、昔から「そんなことないよ!」が重荷でした。みんなが好奇な目で見てるんじゃないかって思っていました。

だけど人って本当色んなタイプがいるんだなと思ったのが、ダメもとで始めてみた出会い掲示板で知り合った同年代の女性でした。外見こんななのに全然気にしないで、しかも告白してきて。最初冗談かと思いましたが本当でした。それが今の彼女です。

こういう人も世の中にはいるんだなーと思いましたが、それでも自分が動かないと何も変わらないんだと思います。まずは仕事をしてイキイキしてみよう!ちょっとしたことで人生はガラリと変わるかもしれませんよ。

参考URL:http://d-no1.com/
    • 2

個性を認めない、普通が一番、という、日本人特有の

価値観の影響をもろにかぶっておられるようですね。

確かに、日本人は、人と一緒が、一番いいことだと思ってる
人が多いということは、否めません。

そういう意味で言うと、飛びぬけて○○というのは、好奇の対象になるでしょう。

なので、あなたの気持ちもわかります。

しかし、外にもでない、仕事もしない・・・では、せっかくの時間が
何もないまま、過ぎて行っちゃいますよね。

世の中には、いろんな価値観の人がいます。
あなたの事を好意的に受け入れてくれる人もたくさんいるはずなんです。

外に向かわないってことは、そのチャンスを放棄していることになります。

確かに、良いことばかりではありませんが、悪いことを恐れるばかりでは、
チャンスもめぐってきませんよね?

大切なことは、人がどう思うかではなく、あなたがどう思うか、だと
思います。

今更、背が急激に伸びる可能性は、低いでしょうし。
もう、それは、潔く受け入れて、開き直るしかないですよ。

街を歩けば、いろんな人がいるじゃないですか?
みんな、それなりに、コンプレックス抱えてるもんですよ。

無い物ねだりをして、腐るより、
今あるものを、どういかすのか?

そう考えた方が、楽しいじゃありませんか?
    • 1

おはようございます。

女性が低身長をコンプレックスに思っている事を、ずっと考えたことがありませんでした。
身近にいて数年前に知りましたよ。

つまり周囲はマイナス要素とは思っていないのです。
少しの気休めになればと、投稿します。前向きになれると良いですね。
    • 1

恐らく身長だけでなく、他にもいろいろコンプレックスをお持ちですよね。

他人が見てどう思うかは、その人の価値観なのでどうすることもできません。
そこで助言ですが、それをそのまま受け入れて許すと覚悟を決めてください。
どんなに酷い目にあっても逆に笑顔で返すくらいがちょうどいいです。
どうですか?少しは恐怖感が和らいだでしょうか?
    • 0

No.4

数多くの人が来店する某百貨店の紳士用品売り場です。
    • 1

不快な思いをさせてしまうかもしれませんがはっきり言わせてもらいますと、仕事をしてないことも友だちがいないことも身長は関係ありません。

身長が低いことを貴女が気にしすぎているからです。
人は他人のことをそこまでしっかりと見てはいないし、さして気にしてもいません。身長の大きい小さいは大きくていいな、小さくていいな、など話題になることは多々ありますが話題作りであることが殆どです。
貴女に必要なのは身長ではなく自信です。
女性ならいくらでも高いヒールのものがあるので10cm程度簡単に底上げできます。
まずは外に出てみることから始めてはいかがでしょうか。誰も自分が思うほど他人を見ていないというのが分かると思います
    • 0

小さくてかわいいじゃない、、、私は女子は小さいほど、かわいいし、宝物だと思いますよ。

小さくても、体型にバランスとれているなら、宝物だよ、、、。

よく行くジャスコに、アモススタイルとか、婦人服屋さんがあるんだけど、、、そこにさ、5体のマネキンが飾ってあって、

店員さんが着せる服が可愛くてさ、、、どう見てもそれがSSサイズなのよ、、、街でこんな小さなキュートな女性はいないだろうな、

と思える位、可愛いまねきん、なんで、あんな小さな服を飾るんだろうかと、そこをとうるたびに思いますね。

あと、私は、エッチなおじさんなんだけど、、、138センチのAV、アダルトビデオ見た時に、、、その女性が、語っていました、、、。

どんな職場に行っても、、、小さいから、男性、女性両方に親切にされた、と、、、。世の中、意地悪な人もいるかもしれないけど、、

そおいう人は、、、誰にでも同じことをします、、、意味わかるかな、、、人は気持ち、、、良い心持ちで生きるべきだと思う、

小さなあなたに、乾杯、、、。
    • 0

〉人の目線が気になります。

そうかなー
人の目なんてその場限りでしょう、気にする必要はありません
あなたも、昨日出会った人一人一人全部覚えていますか
通り過ぎれば終わりでしょう。
私の相手も138cmですが普通に生活していますよ。
子供もちゃんといます、普通です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お仕事は何をされていましたか?