昨日たまたま彼の携帯で調べものをすることになって
インターネットを開きました。
そしたら履歴に名字は違いますが名前が私と同じ人のことを
たくさん調べてありました。

最初はあまり気にならなかったのですが
彼とバイバイしてから自分で調べてみました。
そしたらAV女優でした。

名字は違っても同じ名前でたくさん調べてあったので
好きな女優さんなんだと思います。

男性がエッチな物を見るのはやきもちも妬くし嫌だけどしょうがないことだって
割り切っていました。
でも自分と同じ名前の女優さんを知ったとき
私とエッチしてる最中、普段の生活で私の名前を呼んでいるとき
その女優さんを思い出したりしてるのかなと
思ってしまい寂しい気持ちと彼に対して軽蔑の気持ちが出てきて
しまってます…

偶然だと思うのですが考えすぎでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

偶然の可能性はありますが、他の可能性は単に知り合いと同じ名前の有名人を、検索するのが好きな人だった。

まず、知人のフルネームをgoogleで検索するのです。それで有名人が出てきます。有名人がいない場合世の中のその人と同じ同姓同名が出てきます。それを調べて何が楽しいのか意味不明ですが、そうやって楽しんでいる知人がいました。彼もその可能性があります。

そして、偶然あなたと同じ同姓同名のAV女優を発見。お気に入りのAV女優になった。

と言うものでしょうか。


問題は、あなたを偽装某AV女優に見立てているかと言う事でしょうが、それは分かりません。そこまで行くとそれこそ「考えすぎ」といえます。

気持ちは分かりますが・・・。
    • good
    • 0

偶然ではないでしょう。

お付き合いされてからどのくらいですか?
学生時代のことですが友達にジャニーズファンの子がいて、その子は山下智久さんのファンだったのですが、同級生に「智久」って男の子がいて、「同じ名前だーなんかいいかも!」ってアプローチしてましたね。
付き合ってからも「智久、智久ー!」って名前を呼べるのが嬉しかったみたい。
芸能人は手が届く相手じゃないから、好きなタレントと同じ名前だったらなんか付き合ってる感じが味わえちゃう。
ましてや性的なことをする関係だったらまるで抱いているかのような気になるかもしれません。

しかし名前が同じなだけでタイプじゃなかったら付き合うまでいかないと思いますし、彼は質問者様に彼女にしたいと思わせる魅力があったのは間違いないです。
魅力にプラスアルファで名前が好きなタレントに似ててその気持ちも味わえて余計良いのかも。

彼はあなたを大事にしてくれていますか?言葉や態度で示してくれていますか?それなら問題ありませんが、もし性的に利用されてるだけなら、さっさと捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って7ヶ月になりました。
やっぱり偶然ではないんですかね…。
彼は愛してるよ、幸せにすると
言ってくれています。

お礼日時:2014/06/12 11:56

考え過ぎです。



実際のエッチとAVは全くの別物で、質問者様とのエッチの最中にAV女優を思い出していることなんて、いくら何でも無いでしょう。
あくまでも、たまたま好きなAV女優の名前と一緒だったというだけで、何の気持ちもない空想だけの世界ですので、許してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまだといいんですけど
なんか複雑な気持ちになります…
そんなこと彼には聞けないし
考えない方がいいですよね…

お礼日時:2014/06/12 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q昨日、2年半付き合った彼と別れました。 昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言った彼の気持ちをちゃんと尊重したいと思い、私から離れようと伝えました。
彼は自分のせいでごめん、次の恋はお互いいい人を見つけよう。また2人で笑って話せるようにと言っていました。
私はまだ彼が好きなので、とても辛かったけれど、なるべく明るいお別れになる様に、頑張ったつもりです。
この時彼に伝えたことは
・1人になりたいという気持ちを尊重したい
・私も上手くやっていけないと思ったけれど、それでも一緒にいたかったこと
・まだ好きだけど、頑張って前を向くこと
・今までの感謝と謝罪
彼はというと
・質問主は何も悪くない
・もっとお互いに相応しい人が見つかると思う
・付き合っていて、イライラしたりめんどくさいと感じることが多くなった
・次の恋は質問主に出来なかったこと(カップルらしいこと)もできるようにしたい
・これで話せなくなるのは嫌だ
・お互いいい人が見つかるといいね
という感じです。
彼はもう、次の恋に目を向けていると思うと、とても悲しいです。一晩泣きました。
そして今日の朝、何故か彼からLINEが入っていまして、夢に出てきたと言われました。そこから今もLINEは続いていて、重い話になってきたので切りあげようとしたところ、(以前重いと言われた為)まだ話したいと言われました。理由を聞いても分からないと言われてしまいました。
今は2人の思い出話のようになっています。
まだ彼を好きでいる私としては、変に期待させないでほしいのです。でも、好きだから、まだ繋がっていたいからLINEを返してしまいました。可能ならば、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になり...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今までにない行動でしたので、変に期待をしてしまい、彼女と同棲を始めたのがショックでした。

私は、未練たらたらで、
一生、結婚しなくても良いし、
元旦那の側に居られるなら行こうと思いましたが、やりきれない思いでいっぱいで、元旦那とやり直せないのにオマケでしかないなら…と思い行くのを止め、縁を切りました。

前置きが長くなり申し訳ないですが、
私と似ている部分があるなぁと思いました。

恐らく、彼自身、貴方にまだ未練が残っていると思います。

それで、
やっていけるのか?と聞かれたら、
自信が無いのだと思います。

彼自身は、
それを認めたく無いと思います。
でも、別れる覚悟ができない。

変に期待させないで欲しいとも記載がありましたが、復縁したいと思っている…
迷っていらっしゃるように感じました。

彼が「これではなせなくなるのは嫌だ」
と言ってくれているなら、
彼にとって、質問者様が、安らげる存在で、いつも側にいると落ち着くなどの存在になり、

それに加えて、
別れる原因になった要因を、
一つ一つ改善していったなら、
もしかしたら…
復縁できるかも知れないですよ。

「付き合っていてイライラしたり、めんどくさいと感じる事が多くなった」
これが一番ひっかかっているのでは?
と思います。

復縁できる方法が書いてありました。
https://nanapi.com/ja/114246

私が復縁できていないのに、
説得力がなく、申し訳ありません。
良い方向に進む事を願っております。

長文になり失礼いたしました。

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今...続きを読む

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q今日、たまたま別れて数週間の他校の元彼の学校の前を自転車で通りました。 すると、彼が校庭で部活をやっ

今日、たまたま別れて数週間の他校の元彼の学校の前を自転車で通りました。

すると、彼が校庭で部活をやっていて
目が合いました。一回そらされたけどまたこっちをじっと見て多分口元が笑っていました。

私が電話で一方的に別れを切り出して
彼も案外すんなり受け入れてくれたので
(彼の返事はLINEでしたが)

もう怒ってはいないんですかね?
今日彼にあってしまって自分の気持ちに気づきました。
私はどうやら自分から振ったくせに後悔しているようです。
もうでも遅いですよね?

Aベストアンサー

彼がどうかとは言い切れませんが、でもまだ後悔の意志がある事がわかったのなら彼に伝えてみたらどうですか?
今、伝えないとあなた、また後悔するのではないですか?
彼の意志は彼に聞くのが一番です。頑張ってください!

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Q昨日彼と別れました 些細なけんかですが昨日振られました。これまでも1ヶ月に1回は別れるって言われて

昨日彼と別れました

些細なけんかですが昨日振られました。これまでも1ヶ月に1回は別れるって言われてきて 私が直すからとその度にひき止めてはいましたが 私自身も別れた方がいいとはずっと思っていました。
もうすぐ1年位になります よく頑張ったと思います。
以前ここでも質問させていただいたのですが皆にそんな男は別れた方がいいと言われてるのでわかってはいるのですが..
ただ、1度好きになってしまったので今も連絡をとりたくて仕方がありません
毎日一緒にいたのと 今回冷たくあしらわれて寂しいのと..
今日もお互いに休みなのでラインを入れてしまいそうです..
どなたか活を入れて下さい
弱い自分が情けないですが 1度好きになった人を簡単に引き離せないのです。
他とラインをして紛らわしたりしてるのですが気になって仕方がないです
寂しいのは今だけなのはわかっていて涙も出ませんし 良かったとさえ思っているのですが元気が出ません..

Aベストアンサー

簡単に「別れ」を口にする人は信用できないのですよ。

「別れる」ということは、「相手は必要ない」ということです。
「ホントにそれで良いのか」を十分考えた上でないと口にはできないのです。

言われた相手とすれば、生活が一変してしまうのですから。

それを、安易に口にするということは何も考えていないのです。

「別れを口にすれば、引き止めてくれるはず」ということを狙っているだけです。
立場として、自分が上、相手が下、という関係を明確にしておきたいだけです。

恋愛関係は対等です。
まったく違う人間が関係を取り結ぶわけですから、上下関係などありません。
お互いを理解し合って、最善の関係を探りながらより良い関係を構築して行くのです。
その中では、お互いに譲り合うということも必要です。

そのような考えがなくて、上下関係を固定化させようとするのは誠実ではありません。

「好きだ」という気持ちと、「それはイヤだ」という気持ちを秤にかけて、「好きだ」という気持ちが勝っているからズルズルと関係が続いているだけです。

このような関係では進展はありません。
ずっとこのようなことの繰り返しになるのです。
それだけ時間を無駄に使うだけなのです。

いつ別れになっても別れは辛いですが、早く気持ちに決着を付ければそれだけ時間はムダにはなりません。

この先、その人との幸せを考えられますかね。
今の自分の気持ちではなくて将来を考えましょ。

簡単に「別れ」を口にする人は信用できないのですよ。

「別れる」ということは、「相手は必要ない」ということです。
「ホントにそれで良いのか」を十分考えた上でないと口にはできないのです。

言われた相手とすれば、生活が一変してしまうのですから。

それを、安易に口にするということは何も考えていないのです。

「別れを口にすれば、引き止めてくれるはず」ということを狙っているだけです。
立場として、自分が上、相手が下、という関係を明確にしておきたいだけです。

恋愛関係は対等です。
まったく...続きを読む

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q昨日、1年半付き合った彼と別れました。 昨日、1日連絡がつかず、心配になり(胸騒ぎがして)夜電話しま

昨日、1年半付き合った彼と別れました。
昨日、1日連絡がつかず、心配になり(胸騒ぎがして)夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言った彼の気持ちをちゃんと尊重したいと思い、私から離れようと伝えました。
彼は自分のせいでごめん、次の恋はお互いいい人を見つけよう。また2人で笑って話せるようにと言っていました。
私はまだ彼が好きなので、とても辛かったけれど、なるべく明るいお別れになる様に、頑張ったつもりです。
この時彼に伝えたことは
・1人になりたいという気持ちを尊重したい
・私も上手くやっていけないと思ったけれど、それでも一緒にいたかったこと
・まだ好きだけど、頑張って前を向くこと
・今までの感謝と謝罪
彼はというと
・質問主は何も悪くない
・もっとお互いに相応しい人が見つかると思う
・付き合っていて、イライラしたりめんどくさいと感じることが多くなった
・次の恋は質問主に出来なかったこと(カップルらしいこと)もできるようにしたい
・これで話せなくなるのは嫌だ
・お互いいい人が見つかるといいね
という感じです。
彼はもう、次の恋に目を向けていると思うと、とても悲しいです。一晩泣きました。
そして今日の朝、何故か彼からLINEが入っていまして、夢に出てきたと言われました。そこから今もLINEは続いていて、重い話になってきたので切りあげようとしたところ、(以前重いと言われた為)まだ話したいと言われました。理由を聞いても分からないと言われてしまいました。
今は2人の思い出話のようになっています。
まだ彼を好きでいる私としては、変に期待させないでほしいのです。でも、好きだから、まだ繋がっていたいからLINEを返してしまいました。可能ならば、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか

昨日、1年半付き合った彼と別れました。
昨日、1日連絡がつかず、心配になり(胸騒ぎがして)夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

すごく複雑ですね。でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Q僕の彼女はAV女優でした。

僕の彼女が2年前からAVに出演してました。この事実はあるきっかけで発覚しました。僕は結婚したいと思って付き合ってましたが、この事実を知ってしまったので別れると告げました。しかし好きなので別れられません。でも頭の中ではAVの内容などを考えると、とても辛いです。しかし彼女は改心し、また自分を取り巻く人々を悲しい意気持ちにさせるような行動をしないことも誓ってくれましたのでどうにかこの試練を乗り越えたいと思ってます。そこでこの試練を乗り越えるには、この事実をどう考えればいいのか、また今後どのような気持ちで付き合って行けば試練を乗り越えられるのか教えてください。

Aベストアンサー

まず何故彼女がAVに出演しようと思ったのかじっくりと聞いてみるといいのではないでしょうか?
そのきかっけになる理由がわからなければ、今後どのような気持ちで・・・と言ってもあなたも何もわからなくなるのではないでしょうか?彼女のそのときに気持ちを十分に心を込めて聞く事により、何かが必ず見えてくると思います。結果として彼女がAV女優だという部分にだけ囚われていては、解決は難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報