(1)メンバーって全員で何人居るの?(2)AKBに移籍したまーちゅんのキャッチフレーズはNMB時と同じ?(3)ファンがやってるmixの意味は?(4)メンバーの関西弁は意識して関西弁使ってる?(5)れなぴょんのうどんキャラはいつから?(6)木下の髪色は何故赤に?(7)神対応、塩対応は誰が言い出した?(8)推しメンは誰?(9)質問ばかりですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MIXの意味は


まずこれを
http://tokyo48.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

B2のオリジナルMIXは
https://plus.google.com/101590036846564916771/po …
を参考にしてください

木下百花の髪の色は
情報解禁前の仕事の影響まではぐぐたすで言っていたらしい

で、正直に本店チーム4DDなので
NMBは一番おさえていないところなので
よくわかりません
まあ、最低限の知識です
    • good
    • 0

 もっと詳しいかたがいらっしゃると思うのですが、回答が付かないので、知っていることと推測を。



(1)公式ガイドブックによると、総選挙にNMBから立候補したのは、62人だそうです。

 N:16人、 M:17人、 BII:16人、 研究生:13人  

(2)昨日?、おもちゃショーに中川家と一緒に呼ばれて、「難波発ぅ小笠原特急・・・ 乗車しまーチュン」と自己紹介していましたので、同じでしょう。

(3)mix は、知りません。

 例えば「ファイア」とかに「燃えろ」的な意味を込めているのかもしれませんが、主としては、「語呂が良い」から、景気づけのために叫んでいるのではないでしょうか。

(4)例えば山本彩さんの出ているトイレのCMなどを見ていると、見事な標準語を、みごとな滑舌で話しています。関西なまりなどは全然感じられません。

 だから、彼女はキチンとした標準語もしゃべれると思いますし、ほかのメンバーもそうだと思いますが、やはり「生まれ」です。

 標準語を話す必然性がない場合(特に仲間内で)は、意識しないで関西弁で話しているのではないでしょうか。吉本で漫才などをする時は、しっかり意識しているでしょうし。

(5)~(7)はわかりません。

 でも、れなぴょんのキャラは天性じゃないでしょうか。ビジネスキャラだとしたら、ちょっと作りすぎだと思いながらテレビ(関ジャニ∞の仕分け)を見ていました。見ていてちょっと恥ずかしかった。

 ((木下さんはハーフですか?総選挙向けにそれを強調したかったのかなぁと:))

 対応を「塩」とか言い出したのは、自然発生だと思いますねぇ。誰でも「俺が」なんて言えないと思います。悪い対応を受けた時「しょっぱい」とかいう表現はすぐに出てきますからね。

(8)NMBでは、完全移籍の「市川美織」と、元々からの「山田菜々」です。山田菜々と小笠原茉由の歌う「蜃気楼」を聞いて以来のファンです。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング