アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨコワを食べると鈍痛します。胃を掴まれたような感じです。吐き気や下痢はありません。
子供の頃に一気にたくさん食べてしまい、そのとき腹痛して以来、癖付いたようになります。
眠れないくらいひどくなるのですが、ヨコワの親であるマグロではあたりません。
ここ20年くらいでこわくて数回しか食べませんでした。

マグロでいっさい起こらないのに、ヨコワで起こるなんておかしいと思っています。
心の問題じゃないかと。。
でも、記憶が薄れた頃に再び口にするとやはり猛烈な痛みに襲われます。
なんなのでしょうか…?

A 回答 (2件)

アレルギーだとすれば、クロマグロ(本マグロ)アレルギーではないでしょうか?ヨコワはクロマグロの幼魚です。



クロマグロにのみ反応して、他のインド・メバチ・キハダ・ビンチョウには反応しないタイプでは?マグロアレルギーであれば、全てのマグロに反応する方もいれば、そうでない方もいます。

小麦アレルギーの方でも、大麦やオーツ麦に反応する方もいれば、そうでない方もいますので。

一度大人のクロマグロ食べて確認してみてはどうでしょう?高いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来、ヨコワはクロマグロの養魚なんですけど、最近スーパーでは他のマグロの養魚もヨコワとして売られていて、それを食べてもだめでした。子供の頃食べたのは本ヨコワだったのですが。クロマグロは当たらないです。。

お礼日時:2014/06/13 23:16

アニサキス…ですかねぇ?


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …

病院での便検査を行ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で自分一人なんですよね。
寄生虫だと他の人も腹痛になると思うんです。。

お礼日時:2014/06/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!