アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期で渡米します。現在はソフトバンクを使っていますが、海外ではアメリカの携帯を購入する予定です。ソフトバンクには電話番号と携帯アドレスのみを預かるサービスがあるので帰国までそのようにするつもりですが、実際にその番号に発信、着信はできず、帰国した際またその番号で再開できるサービスです。その場合アメリカで今の日本の番号のLINEアカウントが海外でも使えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アンドロイドなどLINEのアプリを入れられる端末なら可能だと思います。

但し LINEのアカウントを他の端末に移すと元の端末では使えなくなります。

帰国後はソフトバンク端末にLINEアカウントを移行すれば大丈夫だと思います。

(私はLINEアカウントを二つ持っています。)

一つは携帯端末用
・ただし自分の電話帳を公開しない設定にしています。個人情報を得体が知れない LINE社に捧げたくなかったからです。 
もうひとつは、タブレット端末用 
・捨てアドレスを使って登録しました。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。丁寧に回答していただきありがとうございます!!