従業員が50名そこそこの小企業です。初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。
今回の株主総会で上程される議案が、「決算報告書の承認に関する議案」以外ない場合(役員の変更などもない場合)、この株主総会の議事録は登記しなければならないでしょうか。

A 回答 (2件)

株式会社場合は取締役の任期が2年監査役の任期が4年変更が無くて2年ごと重任登記する様怠ると罰金が来ます。

登記所にご相談を本人なら登記申請出来ますよ。罰金後は本人が登記申請手続きをしていました。登記所マニアルが有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

toukai3569さん
詳細なご教示、誠にありがとうございました。大変参考になりました。
bluewave0507

登記事項に変更が無い場合は登記の必要はありません。

法人名・役員・資本金・目的等々の変更があった場合は登記が必要です。

法人の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)に記載されているものに変更が
 あった場合、追加がある場合のみ登記が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

star460219さん

早速のご回答、誠にありがとうございました。大変助かりました。

bluewave0507