人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はバイセクシャルの20代女性です。

現在彼女と3年近く付き合っております。

そんな中5年近く私を好きでいてくれている男性がいます。
友人にしか見えないのと、男性と付き合うのが怖くて3回告白されて3回ともお断りしました。
でも、彼はとても尊敬できるとてもいい友人です。

バイセクシャルといっても、男性は好きな人もいましたがいざ好意を持たれるとひいてしまって、
元カレともすぐに別れてしまいましたし、他の人とも付き合えませんでした。

そんな中彼女は唯一本当に好きになれた人でした。

でもそんな彼女は頼りないところが多く、
遠距離ですが同棲についても何も考えてないようで、喧嘩になり何度も別れ話がでました。(同棲のこと以外でも)
本当に私のことを考えてくれているのなら、同棲のことだって考えてくれるはずですよね…

そんな中彼がまだ私のことを好きだと思っているようで
(彼の友人から聞きました。彼は私に彼女がいることも知ってます。)
心が揺れてます。

少し前までは彼女と女同士で不便でも生きていく覚悟もありましたが、
今はそれも薄れています。

彼となら結婚しても楽しい家庭が築けそうだし、結婚を危惧している親も喜んでくれるでしょう。
でも彼を人としては愛せますが、男として…恋愛対象として愛せるか不安です。

色々考えていてよくわからなくなってきました。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

既婚男性の意見ですが・・・・



彼と一発やってから考えましょう。

恋愛は生殖行動です。
生殖は異性としか出来ません。
    • good
    • 3

人からの又聞きで結婚まで考えてしまえる所がなんとも・・・



彼と付き合ってみたいなら、彼女と別れて彼と付き合ってみれば良いのではないですか?
その後結婚まで漕ぎ着けるかどうかはまた別の話です。
男は感情の生き物ではないですからね。

私はバイではないので細かい心情は察しかねますが、恋愛と言う観念から見ればするべき事は決まってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚のことを考えて付き合うものではないですか?
10代じゃないですし。

将来を考えていないお付き合いはしたくないと私は思っています。

お礼日時:2014/06/12 17:07

心配しても仕方ないでしょう!



同性愛の事については、よく判りませんが、普通の男女の交際でも、100%上手くいくとは限りません!
一度、付き合ってみたらいかがですか!
付き合って、やっぱりダメと思ったら別れれば良いでしょう!
彼が事情を知っているなら、なおさら良いと思いますが!
それから、この質問だけでは、よく判らないのですが
彼女はバイセクシャアル?
ただ彼と付き合うにあたり、二股にならぬように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女もバイセクシャルで、以前は彼氏も彼女もいました。

彼女と別れて彼と付き合ってみるということでしょうか?

そうしたい気持ちもありますが、彼女のことが好きなので揺れています。

お礼日時:2014/06/12 17:04

>本当に私のことを考えてくれているのなら、同棲のことだって考えてくれるはずですよね…




これについては違うと思います。
婚約していないのに、同棲することに抵抗のある人は世の中そこそこいます。

おそらく、同姓同士なのでそれが結婚のようなものなのかもしれないのですが、
少しあなたの都合を押し付けているような感じもしましたが。

遠距離で同棲する場合、
貴方が彼女のところに行くつもりでしたか?

その辺の問題もありそうですけど。
ちょっと文面からはわかりかねました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲については彼女も早くしたいねー。と言っており
彼女は来春までには絶対とも言ってます。

本当は彼女がこちらに来る予定でしたが、
彼女の就職の都合で彼女の方に行くことになりました。

私は本当はこちらに来てほしかったですが
2人で暮らせるのならどこでもいいと以前彼女が言っていたので
そう考えるようにしました。

お礼日時:2014/06/12 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイセクシャルですが、将来の事を考えると暗いです

私は、幼いころからレズビアン寄りのバイセクシャルです。
カミングアウトを事を考えて、親があまりショックを受けないように自分が変人に見えるようににふるまってきました。(地も多々あるのですが・・・(汗(笑 )
友達も性格やファッションなどが変な人や同性愛者が多いので、
友達の事を話しながら、10年かけて同性愛への理解をさりげなく深めてもらいました。
おかげで、冗談でレズビアンですと言っても、
「本当にありそうだわ笑 男でも女でも幸せなら良いよ」

と言われるくらいになりました。
(昔は、同性愛者はありえない! って人でした。)


これなら、将来カミングアウトできるかな?
とか思っていたのですが・・・
どうもそう簡単にもいなかいみたいだという事が最近分かりました。


私はハーフで、母が外国人なのですが、
母の国は親戚同士のつながりがとても深く、また親戚が総勢30人います。
そして、母の国では、同性愛はありえない。という考えが主流のようです。
自分が同性愛者だと言ったとしても、「あははは、面白い冗談ね(笑」
と言われるくらいに同性愛には縁遠い国です。
キリスト教徒が多いのに関係ありそうです。
ちょっと、ボーイッシュな格好をするだけで、もしからしたらレズビアンなんじゃ・・・と噂される国です。


母の国は、家族間に秘密というものがあまりなく、
母に言ったら間違いなく親戚中に伝わります。
母には納得させられても親戚に納得させるのは無理です・・・。
特におばあちゃんは、昔ながらの人間で敬虔な信徒ですので、
カミングアウトをしようものなら・・・考えるだけで恐ろしい。


実は、親戚に一人カミングアウト済みのレズビアンが一人いるのですが、
表ではフレンドリーに接してますが、裏ではなんだか色々言われてます・・・
カミングアウトしたら自分もそうなるのか、と思うと死にそうです。
表だって反発されるならまだ良いですが、裏で言われるともう・・・

かと言って、このまま20後半、30代になった時に結婚してません。
友達と同居してるだけです。
ってなった時、どうしていいのやら、と今から不安で不安で。

もうこれは、はてしなく忙しい仕事にでもついて
結婚する気はない、仕事が楽しい。
で通すのが良いんでしょうか?

でも、それって彼女からしたらすごく寂しいですよね。

私は、いつかは結婚もしたいし、子供も欲しいです。
私は、来年に家庭の事情でアメリカに引っ越すので、
多分そちらのほうにずっといると思います。
そしたら、同性で結婚もできるし、子供も産むことができます。

それら全てを秘密にする。
そんな事は無理です。
以前にそんなことはしたくないです。
誰に対しても失礼です。


なにか良い方法ってあるんでしょうか。

でも、きっとないですよね。
みんな悩んで答えがなかなかでないもんだいですものね

私は、幼いころからレズビアン寄りのバイセクシャルです。
カミングアウトを事を考えて、親があまりショックを受けないように自分が変人に見えるようににふるまってきました。(地も多々あるのですが・・・(汗(笑 )
友達も性格やファッションなどが変な人や同性愛者が多いので、
友達の事を話しながら、10年かけて同性愛への理解をさりげなく深めてもらいました。
おかげで、冗談でレズビアンですと言っても、
「本当にありそうだわ笑 男でも女でも幸せなら良いよ」

と言われるくらいになりました。
(昔...続きを読む

Aベストアンサー

国際的に活躍されているくらいですから、無理して家族と付き合う必要はありません。カミングアウトや恋人がいることを伝えて理解してもらえない場合は、関係終了でいいはずです。一番大事なのはパートナーの幸せです。

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Qバイセクシャルの結婚

私は30才、男性です。二十歳ぐらいの時から、同性とのセックスに興味をもち、最初はゲイかと思いましたが、最近バイだとわかりました。男性は全く自分の恋愛対象にはならず、付き合った男性もいません。しかし、性的には男性にも興奮し、一人で処理するときも、ゲイのDVDなどを見たりします。実際に男性と体の関係をもったことも何度かあります。異性とは何人か今までお付き合いしたこともあり、女性とのSEXも好きです。恋愛をするのは女性で、恋をするのは女性のみです。
最近はこの同性に対する性的興奮は性癖だと思ってます。

今、結婚を考えている彼女がいます。彼女は自分がバイであることを知りません。結婚をする前に、自分がバイであると彼女にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?私は彼女と一つの家庭を築き、人生を一緒に歩いていきたいと思います。彼女も自分との結婚を望んでくれてます。
結婚後にバレて、離婚などになって泥沼になるより、事前に彼女の理解を得たほうがよいのか、これも愛情ということで、嘘をつきとおしたほうがよいのか。でも告白することで、彼女を失うのも怖いです。
とうすれば一番よいか教えていただけると嬉しいです。

またバイの方で結婚している方、性生活はどのようにしてるのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

私は30才、男性です。二十歳ぐらいの時から、同性とのセックスに興味をもち、最初はゲイかと思いましたが、最近バイだとわかりました。男性は全く自分の恋愛対象にはならず、付き合った男性もいません。しかし、性的には男性にも興奮し、一人で処理するときも、ゲイのDVDなどを見たりします。実際に男性と体の関係をもったことも何度かあります。異性とは何人か今までお付き合いしたこともあり、女性とのSEXも好きです。恋愛をするのは女性で、恋をするのは女性のみです。
最近はこの同性に対する性的興奮...続きを読む

Aベストアンサー

彼女はそこに理解を示してくれそうでしょうか?
所持しているDVDのなかにゲイのものがあっても
大丈夫そうでしょうか?
私はDVDがあるくらいなら全然いいけど
浮気相手として男性も含まれる、となるとちょっと複雑ですね。

結婚後浮気をしない前提なら(当たり前ですが)いう必要はないと思います。
言う事によってtouma333様は心が軽くなるでしょうけど
彼女は多かれ少なかれ戸惑うと思います。
今まで築いてきた関係は変容すると思いますし、
どちらをとるかですね。
関係は下手したら破綻するかもしれないし。
たまにDVDをみて処理するくらいならいいとおもうけど
それを相手にわからないようにするのはマナーかなと思います。

なので、楽しい秘密として(自己処理用)自分の胸の中にしまっておく
というのがよいのではないかなと思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qバイセクシャルの悩み。復縁

長文失礼します!
バイセクシャル。同性愛者。その他理解ある方助けてください。私はバイセクシャルで先月出会った女性Yとします。私は18.Yは24歳でした。お互い元彼女が一人います。私がちょうど人間関係や仕事でメンタルがきていて誰かに甘えたいときに現れYは甘えて欲しいと言ってくれました。初めてあった日居酒屋で個室で抱きしめてくれて、離れたくないって思い次にカラオケで会いまた抱きしめて頭を撫でてくれました。私は少しずつ好きになり、LINEでチューしようかと思ったとか私とYがいちゃつく夢見たなどYに言われました。私はYも私に気があると思い、告白しました。好きとokをもらい付き合いました

ただ付き合ってすぐYは男子と女子は違うから異性の恋愛はありと言われクリスマスイブは付き合うかもしれない異性とディズニーに行くと言われました

わたしも異性だしなとokしたのですがどんどん好きになり、Yが異性に行くたび嫉妬や寂しさもあり我慢してきました。
イブの一週間前にYが異性とデートしてきたと言ってきたため私は異性が100%になるなら私はいらないんじゃないか?となり、わかれそうになりましたが、最終的にYがやっぱ好きだから別れたくないと言ってくれて別れませんでしたが24日彼氏とディズニーに行ってから、LINEの既読無視がはじまり、28日に会う予定だったので何度かLINEを送ると、Yは結果から言うと男女は別だと思ったが今の彼氏をめっちゃ好きになり嫌われようと既読無視したと言われました。
私は大好きだったので、わかったしあわせになってねとなりましたが結果的に友達に戻ることになりました。この2週間かなり振り回されたし、友達には戻ったけど諦められないです。
女の子はYを最後にする。1年はYを好きだと思う
だから癒されたいときや女に戻りたくなったらいつでも支えるし連絡して私がいうと
Yは女はわたしを最後にする。もうないな。
辛くなったら絶対連絡すると思うし今会ったら変わらずはぐしたりしちゃいそうだし時間かかるけど友達になろって言われました。


わたしは次会ったらやっぱ付き合ってなくても甘えたいです。友達以上恋人未満みたいに大事な人として支えたいんです。
もうないな。って言われたら女の子はもうないですか?よりを戻そうとは思わないけど私の中でYはまだ大好きで振り回されたけど大好きで甘えれる存在です。ですが今彼女は彼氏とラブラブでLINEも素っ気なく前のようなLINEはしてくれません。


どうしたら友達以上恋人未満の大事な人でいてくれますか?
次会ったら甘えてもいいのでしょうか?
バイセクシャルだけどストレートよりだったんですかね??

Yは付き合うのは男性8割ででも女の子と付き合いたいと思っていたと初めに言われました。
元彼女とは彼氏とラブラブな噂がまわってめんどくなって別れたそうです。

わたしにチャンスはないでしょうか?すごくこの1か月辛かったです。周りからは別れなとかやめなと言われてましたが、こんな好きになったのは初めてでおもくなったのだと思います。

いきなり過ぎたし大好きな彼女で忘れることはできません。私も彼氏を作ろうかと思うんですが、彼女とは友達以上恋人未満でいたいんです。あわよくばまた好きになってほしいです
振り向かせるには無理ですかね?こんな2.3日で態度が変わりびっくりしてます。

友達に戻るしかなく戻ったら一度はブロックされたツイッターもまた向こうからフォローしてきて見たくないラブラブな写真を見てしまいます

もうどうしていいのかわかりません。まだ大好きなんです

長文失礼します!
バイセクシャル。同性愛者。その他理解ある方助けてください。私はバイセクシャルで先月出会った女性Yとします。私は18.Yは24歳でした。お互い元彼女が一人います。私がちょうど人間関係や仕事でメンタルがきていて誰かに甘えたいときに現れYは甘えて欲しいと言ってくれました。初めてあった日居酒屋で個室で抱きしめてくれて、離れたくないって思い次にカラオケで会いまた抱きしめて頭を撫でてくれました。私は少しずつ好きになり、LINEでチューしようかと思ったとか私とYがいちゃつく夢見たな...続きを読む

Aベストアンサー

私もバイセクシャルです。
今、先生(同性です)に恋してます。
私は、同性で好きになったのは、その人が初めてなのですが
まず、好きな同性と付き合えるなんてすごいですね。
私は、今すっごいしんどいです(私のことについては私の質問を見てください良ければ回答ください)
好きだと伝えられて、相手にも好きと言ってもらえてすごく羨ましいです
が、そこから異性がかかわってくるとしんどいですよね
大好きな気持ちは、すごくわかります。
私もそうなので、、、
「りあ。。。」さんはハグされて、甘えさせてもらってYさんを好きになったんですよね?
そして、Yさんも好きになったということは、逆に「りあ。。。」さんからハグしてみると最初のように落ちてもらえるかもしれませんね。
事実、Yさんは、次会うとまたハグしちゃいそうと言っているわけですから一度やってみる価値は、あるのではないでしょうか?
役に立つ回答になっているかわかりませんが、お役に立てれば嬉しいです。

Qゲイよりバイセクシャルな自分を治したい。

僕(今年17歳)は、バイセクシャルです。
そう言いたいんですけど、もうゲイよりです。
自分にマイノリティーとしての誇りや自信は、少しもなく、こんな自分が大嫌いです。「なんでよりによって自分がそうなったんだよ」っていつも思います。好きな人ができても、叶うことなんかありません。「いつかそういう人に巡り合えるよ」とか言われても逆に励まされず、「人の気持ち分からないくせにそういうこと言うなよ!」と当たり前なことに腹を立ててしまいます。無駄なことで友達を傷つけてしまうのは分かっているのに。突然涙が出てきたり、無気力になったり、自分だけならいいにしても、最近は友達に当たってしまいます。また、よくゲイやバイセクシャルは、「異常じゃない」と言われてきていますが、僕は「異常」だと思い、自分自身を異常者だと思っています。

どうやったらこの状況から抜け出せるのでしょうか。
どんなことでも構いません。
ご解答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、私はゲイの20代の女です。
私も10代、とくに高校生のころ、おなじように、ゲイを「異常」だと思い、自分自身を異常者だと思っていました。daichi_jumpさんと同じような気持ちになってもいました。

しかしながら月日はたち、色々あるうちに、ひらきなおりというかどうでもよくなりました。
私の経験を、daichi_jumpさんにそのまま当てはめるわけではありませんが、もしかしたら、そのうちdaichi_jumpさんもどうでもよくなるかもしれません。

今をたとえ不安定にでもやり過ごせば、そのうち心が軽くなる日がくるかもしれません。
今は悩んでいても、そのうち平気になるかもです。高校を卒業するだけで、世界がちょいと広くなり、色々どうでもよくなるかもしれません。恋や自分の性的嗜好より大事にしたいもの、重きをおいて考えることがたくさん出来るかもしれません。

10代の頃というのは、みんながみんなというわけではないと思いますが、不安になったり腹を立ててしまったりすることも、あると思います。

がんばってくださいね。

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼女がバイセクシャルです

はじめまして 自分は26歳未婚の男性です。

自分には7年関係がある彼女がいるんですが、先日彼女のケータイに「バイセクシャル レズの集いのお誘い」というようなメールが彼女の友達からきました。

自分の知らない間に二台目のケータイをもったり 以前はならなかった電話がよくなるようになったりしてたので気になりメールをチェックしたところ


彼女は二人の女性と関係がありました


またバイセクシャルやレズビアンのサークルにも参加してました


去年に自分が風俗に行ったことを彼女が知って、一度別れることになったのですが、その別れていた間に寂しいからサークルに参加したとのこと バイセクシャルであることを認めました


彼女を信用してたのと結婚も考えてたのでかなりショックも大きく 実際に大きな溝を感じてしまいます


今後 付き合っていきたいとも思うのですが バイセクシャルである恋人に対してどう接していいのか分からないのでご意見いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

バイ・セクシャル≒アブノーマルな人、って訳じゃないと思います。
たまたま性の対象が多くの人より広かっただけ。
男でいうところのストライクゾーンってあるでしょ?!彼女はたまたまストライクゾーンが広かっただけ。


バイ・セクシャルだったことは大した問題じゃないような気がします。
あなたのことを愛していて、普通のお付き合いができていたのであればね。


問題は彼女が浮気していたかどうか。関係があったっていうのは、体の関係を持ったってことですか?
相手が女性であれ男性であれ、浮気していたのなら問題だと思います。

バイ・セクシャルのサークルに参加していた、というだけなら彼女の自由だと思います。
バイ・セクシャルの彼女を、あなたが受け入れられるかどうかの問題だと思います。


溝を感じるようであれば、もう少しゆっくりと二人でいろいろと話し合われてみては?
彼女があなたで、満足できるかどうか?あなたと二人でやっていけるかどうか?
あなたが彼女がバイセクシャルであることを受け入れられるかどうか?あなたが彼女を信じられるかどうか?


7年間って長いですよね。
今までの7年間の、あなたの彼女に対する愛がどうあったか?

素直に真摯に話し合うことで、なにかが見えてくるのではないかと、わたしは思います。


双方ともに納得できるといいですね。

バイ・セクシャル≒アブノーマルな人、って訳じゃないと思います。
たまたま性の対象が多くの人より広かっただけ。
男でいうところのストライクゾーンってあるでしょ?!彼女はたまたまストライクゾーンが広かっただけ。


バイ・セクシャルだったことは大した問題じゃないような気がします。
あなたのことを愛していて、普通のお付き合いができていたのであればね。


問題は彼女が浮気していたかどうか。関係があったっていうのは、体の関係を持ったってことですか?
相手が女性であれ男性であれ、浮気...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。


人気Q&Aランキング