人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はバイセクシャルの20代女性です。

現在彼女と3年近く付き合っております。

そんな中5年近く私を好きでいてくれている男性がいます。
友人にしか見えないのと、男性と付き合うのが怖くて3回告白されて3回ともお断りしました。
でも、彼はとても尊敬できるとてもいい友人です。

バイセクシャルといっても、男性は好きな人もいましたがいざ好意を持たれるとひいてしまって、
元カレともすぐに別れてしまいましたし、他の人とも付き合えませんでした。

そんな中彼女は唯一本当に好きになれた人でした。

でもそんな彼女は頼りないところが多く、
遠距離ですが同棲についても何も考えてないようで、喧嘩になり何度も別れ話がでました。(同棲のこと以外でも)
本当に私のことを考えてくれているのなら、同棲のことだって考えてくれるはずですよね…

そんな中彼がまだ私のことを好きだと思っているようで
(彼の友人から聞きました。彼は私に彼女がいることも知ってます。)
心が揺れてます。

少し前までは彼女と女同士で不便でも生きていく覚悟もありましたが、
今はそれも薄れています。

彼となら結婚しても楽しい家庭が築けそうだし、結婚を危惧している親も喜んでくれるでしょう。
でも彼を人としては愛せますが、男として…恋愛対象として愛せるか不安です。

色々考えていてよくわからなくなってきました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

既婚男性の意見ですが・・・・

彼と一発やってから考えましょう。

恋愛は生殖行動です。
生殖は異性としか出来ません。
    • 3

人からの又聞きで結婚まで考えてしまえる所がなんとも・・・

彼と付き合ってみたいなら、彼女と別れて彼と付き合ってみれば良いのではないですか?
その後結婚まで漕ぎ着けるかどうかはまた別の話です。
男は感情の生き物ではないですからね。

私はバイではないので細かい心情は察しかねますが、恋愛と言う観念から見ればするべき事は決まってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚のことを考えて付き合うものではないですか?
10代じゃないですし。

将来を考えていないお付き合いはしたくないと私は思っています。

心配しても仕方ないでしょう!

同性愛の事については、よく判りませんが、普通の男女の交際でも、100%上手くいくとは限りません!
一度、付き合ってみたらいかがですか!
付き合って、やっぱりダメと思ったら別れれば良いでしょう!
彼が事情を知っているなら、なおさら良いと思いますが!
それから、この質問だけでは、よく判らないのですが
彼女はバイセクシャアル?
ただ彼と付き合うにあたり、二股にならぬように!
    • 0
この回答へのお礼

彼女もバイセクシャルで、以前は彼氏も彼女もいました。

彼女と別れて彼と付き合ってみるということでしょうか?

そうしたい気持ちもありますが、彼女のことが好きなので揺れています。

>本当に私のことを考えてくれているのなら、同棲のことだって考えてくれるはずですよね…

これについては違うと思います。
婚約していないのに、同棲することに抵抗のある人は世の中そこそこいます。

おそらく、同姓同士なのでそれが結婚のようなものなのかもしれないのですが、
少しあなたの都合を押し付けているような感じもしましたが。

遠距離で同棲する場合、
貴方が彼女のところに行くつもりでしたか?

その辺の問題もありそうですけど。
ちょっと文面からはわかりかねました。
    • 1
この回答へのお礼

同棲については彼女も早くしたいねー。と言っており
彼女は来春までには絶対とも言ってます。

本当は彼女がこちらに来る予定でしたが、
彼女の就職の都合で彼女の方に行くことになりました。

私は本当はこちらに来てほしかったですが
2人で暮らせるのならどこでもいいと以前彼女が言っていたので
そう考えるようにしました。