いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

親がiphone(docomo→au)に変えたいと考えています。(他県にいる家族がauで通話無料にしたい為)

私は今使っているiphone5(au)をiphone5sに変更したいと考えています。
ただ、私は分割支払いが7ヶ月分残っています。

そこで質問ですが、
・親は新規購入、私は下取りキャンペーンを使って機種変(家族でスマホセット割は使えるのですか?)

・私の携帯を親に渡し、私は機種変(家族でスマホおトク割)

上記2つの方法でiphoneを購入するとしたらどちらがいいのでしょうか?
他におトクな購入方法があれば教えてください。

auで購入する予定です。
お店の人に聞いても、お店の有利な購入方法しか言ってくれなさそうなので質問しました。

回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様とご両親含めて3回線同時MNPするのであれば、お店よれば相当な

キャッシュバックが得られると思いますが、データプランが必須になったりと
制約もあるので、私的には他県におられるご家族の回線をドコモにした方が
良いと思います。

それか、ドコモのガラケーを新規契約してご家族に持って頂くのもあるのでは
と思います。

あるいは、質問者様はドコモの回線をお持ちですのでカケホーダイのプラン
なども検討されてはいかがでしょうか?

iPhone6の発売も本年に予定されていますので、タイミング的にも微妙な気が
いたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度考え直してみます。