プロが教えるわが家の防犯対策術!

Chromeを開くと添付画像のようになり、使用できません。
 ◇Win.7

但し、1)シークレットモードでは問題なく、2)シークレットモートから閲覧履歴を削除すると、問題ありませんが、直ぐに画像のようになり動かなくなります。

素人ですが直せるものでしょうか。ご教示下さい。

「Google Chromeがおかしい。」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず、最初にChromeを初期化してみたらどうですか。

ブックマークをバックアップ(htmlファイルにエクスポート)しておいて、プログラムと機能からアンインストールしますが、最初に開く「閲覧データも削除しますか?」に対して「アンインストール」を選択して、アンインストールを実行です。

履歴や設定なども一緒にすべて削除されて、再インストールすると初期状態で起動するはずです。

なお、Flash Playerは、Chrome自体に統合された内蔵分を優先使用する仕様です。
    • 0

Flash Player は関係ないですね。

画面表示を司るデバイスドライバの問題と思われます。
Windows Update で、たまにマイクロソフトがバグ入りドライバを配布することがありますので、それが原因だと思います。

まずは、Windows Update の設定を変えましょう。
コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒Windows Update⇒設定の変更⇒「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」をOFF ⇒ OK
と操作してください。

その後、パソコンの製造元が公開しているデバイスドライバをインストールしてください。
どのデバイスドライバをインストールしたらよいのか、わからない場合は、パソコンのメーカー・型番を教えてくれれば、こちらでも調べてあげますよ。
    • 0

こんにちわ

画像を表示するためのFLASH PLAYER等が不具合を起こしている可能性があります。
FLASH PLAYERの更新とその他の更新が必要になると思います。

1:その他の更新
・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。
・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、Direct11のインストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

2:FLASH PLAYER更新
FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。
    • 0