今度サマーキャンプというものでコントを6人で
することのなったのですが…

どんな内容にすればいいのか…さっぱりです泣

面白い台本なんかありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういうときに役立つのが図書館にある戯曲コーナーです。


戯曲とは大雑把に言えば演劇の台本ですね。
勿論、ショートコントもありますので、
お時間が有るときに探してみてはいかがでしょうか。

最近では落語家さんがネット上でネタを披露しておりますので、
それを参考にしてアレンジするという手もございます。

いろいろと手立てはありますが、
身近な方法ですとコレくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(__)
だいたい台本はできているのでがんばります

お礼日時:2014/06/14 19:15

3:3に分かれて別々でやった方がいいと思います。


それか時間があるのならもう少し増やして、吉本新喜劇のコピーをするのもいいかもしれませんね

コントをするならYouTubeなどでコントを見て、自分が面白いと思ったものをコピーする方が、中途半端に自分たちで考えてやるよりもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実践してみます_(._.)_

お礼日時:2014/06/12 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとっておきの面白サイトは?

こんにちは。どうかご協力ください。
あんまり知られてないけど、こんな面白いことやってるネットのサイトがあるよ、とか
ここでの情報交換はマニアックでおもしろい、とか
情報系、読み物系、画像系、サブカル系、パロディ系などなんでもけっこうです、
インターネットならではの面白サイトを探してます。
できればまだあまり知られていないけど面白いよってのがいいですが
無理は言いません。どうかお願いします。

Aベストアンサー

1日中見てても飽きないと思います。

http://www.happy-page.jp/

Qコンビニの面白ネタ

コンビニでのおもしろい話やなんかがあったら知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

★駄菓子の「日本一長いチョコ」より
「スーパーBIGチョコ」の方が明らかに長い。

★店員さんに「これ(おにぎり)とこれ(おにぎり)って、何が違うんですか?」と聞いたら
「20円違います」といわれた

実話です。

Q面白動画 URLを教えてください

数年前に「面白動画」を集めたサイトで見た動画を探しています。
内容は、
・少年が誕生日にビームソード?を貰う
・振り回すうちに家の中が切断されまくる
・お婆さんにもあたってお婆さんもまっぷたつに・・・
こんな感じだったと思います。
外国のホームビデオ風でした。
久しぶりに思い出し、見たいなと思ったのですが見つからず・・・
URLを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その動画知っていますが、ここでURLを記載すると利用規約違反になり即削除されてしまうのでURLを教える事はできません

ですが「ライトーセイバー」「お婆ちゃんの萌えシーン」で検索してみてください

Q今度、模擬店で焼きトウモロコシを売るのですが…

今度、夜店で焼きトウモロコシを売ることになったのですがトウモロコシの仕入れ先がわかりません。夜店などで売っているのは安く仕入れているものと思うのですが、あれはどこからどのようにして仕入れているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?いらっしゃったら是非、教えて下さい!!!

Aベストアンサー

野菜市場(中卸業者)で良いかと思います。
ただし、購入は箱単位だと思います。

一度、平日の朝11時頃(市場の仕事が一意段落頃)下見に
行かれ、業者さんに相談されることをおすすめします。
市場内は関係者以外立ち入れないかもしれませんが、
守衛警備さんに理由を言えば大丈夫と思いますが自身無です。

ご参考まで

Qラーメンズのコント

ラーメンズのコントで、
公演中に片桐さんが気絶してしまったコントとは何ていうコントですか?
片桐さんが息を止めて顔を赤くする、というやつらしいのですが。。
DVDに収録されてないとしたら、公演名はどれでしょうか?

Aベストアンサー

「ALICE」に収録されている“後藤をまちながら”です。
ミカンチョーダイのシーンですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報