アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordについて。

画像を左右に並べたい場合、
私は、表(1行2列)を配置して、その中に1つずつ画像を置いています。
画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。

表を使わずに画像を左右に並べる方法はありますでしょうか?
画像を小さくして、並べるしか方法はないですか。
画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。

よろしくお願いします。

Word2007以上

A 回答 (3件)

>表を使わずに画像を左右に並べる方法はありますでしょうか?


表を使った方が目的に合わせ易いと思います。
罫線が邪魔なときは罫線の色を白にすれば見えなくなります。

>画像を小さくして、並べるしか方法はないですか。
そうですね。
縦横比を固定にして縮小すれば良いでしょう。
並べる画像の高さを同じ寸法にすれば見栄えが良くなります。

>画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。
左上からの寸法をmm単位で指定できます。
基準はページ、余白の何れかを選択すれば分かり易いでしょう。
ページを基準にすると用紙の左上の端が基準点になり、余白を基準にすると断ちトンボの左上が基準点です。
段落を基準にすると文字の入力で位置指定が影響を受けます。
「ワード 画像を並べる」の回答画像3
    • good
    • 2

> 表を使わずに画像を左右に並べる方法はありますでしょうか?


> 画像を小さくして、並べるしか方法はないですか。

画像や図形などは同じ段落に挿入出来ますので、左右に並べることが可能です。
但し、複数の画像のサイズによっては次の行に移動しますので、幅方向のサイズを調整する必要があります。


> 画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。
> 画像の位置(上から何mm)を指定することは、不可能でしょうか?

画像などの位置を指定するには、次のように操作します。

1) 画像を選択すると、「図ツール」の「書式」タブが表示されます。
2) 「配置」グループにある「位置」ボタンを押して、表示される「その他のレイアウトオプション」をクリックします。
3) 表示される「レイアウト」ダイアログボックスの「位置」タブの「右方向の距離」および「垂直方向の距離」を「基準」からの数値を指定して「OK」ボタンを押します。

注) 画像を右クリックして、表示される右クリックメニューから「レイアウトの詳細設定」をクリックしても同じ「レイアウト」ダイアログボックスが表示されます。


なお、同じ操作を繰り返し行う場合は、画像の代わりに「図形」の「四角形」などを予め配置して、「自作の「テンプレート」として保存します。
「テンプレート」を開いて、次のように操作すると画像の配置およびサイズ調整を省略出来ます。

1) 「四角形」などを選択すると「描画ツール」の「書式」タブが表示されます。
2) 「図形のスタイル」グループにある「図形の塗りつぶし」ボタンを押して「図」をクリックします。
3) 「図の挿入」ダイアログボックスが表示されますので、挿入する画像が保存されている場所から画像を指定して「挿入」ボタンを押します。
4) 予め設定された図形のサイズに合わせて塗りつぶしされます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画像の位置(上から何mm)を指定することは、不可能でしょうか?


よろしくお願いします。

お礼日時:2014/06/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!