PC(Windows2000)から有線でADSLルータを使用してインターネット接続をしています。ADSLはNTT東日本のフレッツADSLです。

有線でルータ経由でフレッツ・スクエアへ接続したいのですが、自分でできる設定はためしましたが、うまく接続できません。
フレッツ接続ツール、ルータの設定方法等どのようにすれば良いのでしょうか。

ADSLルータはBUFFALOのAirStation WLAR-L11-Lです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ルータを使用する場合は、ルータ自体がPPPoEの処理をするので


フレッツ接続ツールは使用しません。

ルータに必要な設定をしたらツールを使用せずとも繋がるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ルータに必要な設定をしたつもりで、フレッツ・スクウェアに接続を試みましたが、ブラウザ(IE)は「ページを表示できません」になってしまいます。
ルータからWAN側には何かしらのパケットは流してるようですが...。
ルータにIDとPWを設定するくらいでは、フレッツ・スクエアは認証してくれないのでしょうか。

お礼日時:2001/06/07 01:09

自分の場合、IDとパスワードを設定するだけでいけたのですが...(?_?;



まず1回ルータを使用しないで、flests接続ツール+PC+ADSLモデムで
繋がるか確認した方が良いかも。これで繋がるようなら、ルータ、ルータを
接続するのに使ったケーブルに問題があることがわかります。

あと思い付くのは、

・ADSLモデムの10base-Tの接続口の横の MDI,MDI-Xとかが正しい位置にあるか?
・WALR-L11-Lのファームウェアのバージョンは最新のものか?
・・V1.12で「NTT東日本でのフレッツADSLに接続できない問題を修正」
・・V1.13でNTT西日本の一部モデムとの接続不具合解消。
・・最新はv1.14β

といったところです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h_hikitaさんへのお礼にあわせて回答いただいた皆さんに再度お礼申し上げます。皆さんのご指摘どおり、フレッツ接続ツールからルータ越しのフレッツ公式サイト「フレッツ・スクウェア」への接続はできないということを第一に色々試みた結果、以下の方法でようやく接続することができました。有難うございます。

・接続形態: PC → ルータ → フレッツ・スクウェア
・ルータ設定変更項目:接続ID、接続PW、DNSのIP
・ルータの操作:上記設定後、通信を「切断」 → 「接続」

設定が上手くいかずめげそうになりながらも、皆さんの回答に励まされどうにか「フレッツ・スクウェア」開通までこぎつけました。

蛇足ですが、今回はケーブルの自作から、家庭内LANの引き回し、ADSL等の設定などかなり苦労し勉強になりました。回答いただいた方々のおかげで、最終目標の接続&帯域確保もできました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2001/06/07 23:47

>フレッツ接続ツール → ルータ → フレッツ・スクウェア で接続しようとしています



ルータ越しの接続は出来ないと思いますよ。

>接続先のURLの項目がないためです

ログインID guest@flets

パスワード guest


をルータに設定して接続し
その後IEなどで「http://www.flets」にアクセスするのだと思うんですが出来ませんか?

通常の接続ツールを使った場合でも接続語ブラウザでアクセスという形になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
結局はフレッツ接続ツールでのルータ越しでの接続はできないということですね。
ルータでの設定確認後再度接続を試みてみます。

お礼日時:2001/06/06 23:33

ADSLではなく、フレッツISDNを使っている者です。


フレッツスクエアに接続する場合、ログインIDとパスワードを通常ISP用から書き換えないといけませんが、ADSLの場合も同様のことがあるのではないでしょうか?もう既にやられていたらすみません。

この回答への補足

質問内容の補足をします。少し説明不足なようですので。

フレッツ接続ツール → ルータ → フレッツ・スクウェア で接続しようとしています。ルータの接続先の設定項目にはDNSのIPアドレス等の設定項目はありますが、接続先のURLの項目がないためです(探せないだけでしょうか)。

ルータのログインIDとパスワードはフレッツ・スクウェア用に書き換えてもやってみましたが、接続できませんでした。

補足日時:2001/06/06 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今まではPPPのイーサネット版ということで言葉尻で理解していたのが、
PPPoEの仕組みが少し理解できてきました。
設定等確認してみます。

お礼日時:2001/06/06 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ADSL NTT」に関するQ&A: NTTADSLモデムの交換

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポートランド・スクエア・ホテル

3月に母とNYに旅行する予定で、ホテルを探しています。どなたかTimes Square の Portland Square Hotel か、Super 8 Hotel Times Square に泊ったことがある方感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答がないようなので、経験者ではないのですが情報のみ。

英語でもよろしければ、宿泊体験談のサイトがあります。

Portland Square Hotel
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60763-d93525-Reviews-Portland_Square_Hotel-New_York_City_New_York.html

Super 8 Hotel Times Square
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60763-d249711-Reviews-Super_8_Times_Square-New_York_City_New_York.html

ちなみにこのサイト、米国以外のホテルのレビューも載っています。
けっこう面白いです。

Qフレッツの設定とADSLルータの設定について。

よろしくお願いします。
質問というよりは確認なんですが、
ただ今ようやく、ADSL8M導入しました。
その設定なんですが、
当方、ルータタイプのADSLモデムを購入しまして、
接続の設定をルータで行ったらすぐにつながります。
あとから、フレッツの設定したらフレッツの接続は失敗します。
つまり、送られてきたフレッツの設定をしなくても
ルータだけの設定で接続が出来ます。
もちろん共に同じプロバイダ(plala)のIDですが。
これは正しいのでしょうか?
ルータタイプのモデムだけの設定でフレッツの設定は良いのでしょうか。
ちょっとばかげた内容で申し訳ないのですが、空いている時間で結構ですので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そのときに、ルータタイプの"WebCaster610m"があります。といわれて、それにしました。

なるほど。それなら勘違いもあり得ますね。

そのルータタイプのモデムについてきた説明書にPCの設定方法が乗っているはずですのでそれに従ってPCを設定し、ルータの設定画面で通常フレッツADSL接続ツールに設定するはずのIDとパスワードを入れてやってください。
これでフレッツ接続津¥留など全くなしでインターネットにアクセスできます。
アクセスするときはメールソフトやブラウザなどを起動してやるとルータが勝手にインターネットに接続してくれますので何も接続作業は必要ありません。
とても快適に扱えますよ。

Qゲーム会社のスクエアエニックスとエレクトロニックアーツどちらが大きい会社ですか?

ゲーム会社の大手、スクエアエニックス(SQUARE ENIX)とエレクトロニックアーツ(Electronic Arts)はどちらが大きい会社?

スクエアエニックスがまだスクウェアだったころは、2社でいろいろあったみたいですが、現在は会社全体で言うとどちらが大きいのでしょうか?

日本ではスクエアエニックスが目立ってるので、エレクトロニックアーツ(以下EA)の大きさが伝わってこないのですが、
日本ではスクエアエニックス、米国ではEAという認識だったのですが、どちらともかなり海外進出してるみたいなので(最近では特にスクエアエニックスが力を入れている様)
なので会社全体ではどちらが大きいのかすごく気になってしまって・・・
たぶんどちらかがゲーム会社の世界最大規模だろうと思ってるのですが、他に比較するだけの規模の会社ないですよね?

どちらが大きいか教えていただけるとありがたいです。
最近では気になってしかたないです><
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社規模だけで比較しても
多角経営会社やハード事業も抱えている会社同士を比較することに意味はあるのでしょうか?

ソフトだけでみるなら、
任天堂やソニー、MSはソフトウェア部門の規模だけで考えないと正確な比較にはならないかもしれません。

ソフトウェア制作会社、通称サードパーティというくくりの中での比較であれば
現在
1位:アクティビジョン-ブリザードになります。
2位:EA
3位:UBI
~その他海外の会社が多数。
数年前まではEAが1位でしたが
大手同士であるアクティビジョンとブリザードが合併したことにより
2位になりました。

また下の方が上げられているように
EAの業績はスクエニを遥かにしのぎます。
また従業員数も現在は9000人超になります(EA.comより)

以下会社規模時価総額ケースで
ソースあやふやですが大まかには合ってるはず
 <世界ベスト3は時価総額1兆円規模>
1位:任天堂 7兆4350億円
2位:アクティビジョン・ブリザード 2兆4000億円
3位:エレクトロニック・アーツ 1兆6000億円
コナミ:4330億円
スクエニ:4130億円
バンジー:3200億円
セガサミー:2700億円
カプコン:2300億円
コーエー:1040億円
テクモ:210億円

>どちらともかなり海外進出してるみたいなので(最近では特にスクエアエニックスが力を入れている様)
もともとEAは最初からワールドワイドベースて展開しています。
アジア圏のコンシューマーだとなじみは薄いかもしれませんが
古くからPCゲームをされている方でEAを知らない方はあまりいないでしょう。
逆にスクエニが海外展開をまともに始めたのはPS1後期~PS2初期ぐらいからです。
それまではスクエニブランドのタイトルをソニーアメリカなどが販売していました。
現在はスクエニブランドで販売に切り替えていますが、
海外受けするタイトルを作れずにかなり苦戦しているようです。

会社規模だけで比較しても
多角経営会社やハード事業も抱えている会社同士を比較することに意味はあるのでしょうか?

ソフトだけでみるなら、
任天堂やソニー、MSはソフトウェア部門の規模だけで考えないと正確な比較にはならないかもしれません。

ソフトウェア制作会社、通称サードパーティというくくりの中での比較であれば
現在
1位:アクティビジョン-ブリザードになります。
2位:EA
3位:UBI
~その他海外の会社が多数。
数年前まではEAが1位でしたが
大手同士であるアクティ...続きを読む

QフレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

NTTのフレッツADSLが開通しました。
しかし、さほど速度が速くない気がします。

NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、
ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。
その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。

プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。

ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps
http://www.s-vision.org/adsl/

SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。

で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。

私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。

私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?)

そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、
フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。
(少しは早くなるかもしれないけど…)

問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。

このように考えてよろしいのでしょうか。

NTTのフレッツADSLが開通しました。
しかし、さほど速度が速くない気がします。

NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、
ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。
その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。

プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。

ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbp...続きを読む

Aベストアンサー

>フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。

ほぼ、そのように考えてよいと思います。(局内IP網内のフレッツスクエアまでの測定です)

>フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。

前に回答された方々が仰るように、条件次第で可能だと思います。

● MyVitalAgent(フリーソフト)を兼用してリアルタイムでの測定を試してみました。

フレッツクエアでの回線速度:1252kbps
同 MyVitalAgentでのリアルタイム:1200kbps(Average). 1400Mbps(Peak)

Speed Test ( http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/avg1M.html )

Speed Test
データ受信速度測定値
データサイズ = 1 M バイト
受信時間 = 6.2 秒
平均速度(バイト/秒) = 161 k バイト/秒
平均速度(ビット/秒) = 1.29 M bps

MyVitalAgent
received 1109kb
sent 29.3kb
Average 1006kbps
Current 1.4Mbps(peak)
Transaction 9sec

若干の測定の時間差はありますが、この様な結果になりました。
ADSLは、条件にもよるでしょうが、すぐにピーク速度にならず徐々に速度が上がるようです。ですから、実際にサイトを見てまわる場合とDLの場合、また、サイトの混み具合でも体感速度は変わってくると思います。(一般的速度測定サイトでは1M~のダウンロードで測定しています。)
また、速度測定サイトにより、かなりの速度差がでます。

 ADSLの速度測定結果の違い
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679


>私の場合プロバイダを換えるなりして夜の速度も速くなる可能性があるのでしょうか。

早くなるかも知れませんし、逆に遅くなる可能性もあります。
回線速度が早くなれば、ゆとりも出来ますが結局見たいサイトが混んでいれば大差ないと思います。
現状で標準的な速度が出ていると思いますので、モジュラー周りのノイズ対策等も試して見ましょう。

また、回線も変えてしまうというのであれば、フレッツADSLも8Mタイプを都内から開始するそうなので、考慮しても良いのではないでしょうか。


チューニングの際、リアルタイムで測定できる下記ソフトの兼用もお勧めします。

MyVitalAgent(フリーソフト)

 Modem.DSN.EMail.FTP.Real Player.Web.Web Secur.等
 上り・下りの速度をグラフとデジタルカウンタ(平均値とリミット)等をリアルタイムで判りやすく表示。各種ログの確認もできる。

 日本語化パッチは無いようですが、判りやすい。若干重いが常時立ち上げるのでなければ気にならない。(ログを残さないのであれば)

下記サイトよりダウンロード出来ます。

http://www.myvitalagent.com/qip/spectra/invoke.cfm?id=FBAD6307%2D6CCA%2D4CC3%2D851F5D42DB652AB2&Method=DisplayDetails

・補足 - 速度測定サイトを使用する場合 -
速度測定サイトにより、かなり測定値が違います。基準のサイトを決め、他は参考として使用すると良いでしょう。


わが家のブロードバンド化計画(1)──やってこないハズのADSLがやってきた
  ↓ ZD Net JAPAN News
http://www.zdnet.co.jp/news/0103/09/adsl_honda.html

まとまりのない文章ですみません。

出来るだけのチューニングを試して、一層の速度向上を目指して頑張ってください。

参考URL:http://www.myvitalagent.com/qip/spectra/invoke.cfm?id=FBAD6307%2D6CCA%2D4CC3%2D851F5D42DB652AB2&Method=DisplayDetails

>フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。

ほぼ、そのように考えてよいと思います。(局内IP網内のフレッツスクエアまでの測定です)

>フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。

前に回答された方々が仰るように、条件次第で可能だと思います。

● MyVitalAgent(フリーソフト)を兼用してリアルタイムでの測定を試してみました。

フレッツクエアでの回線速度:1252kbps
同 MyVitalAgentでのリア...続きを読む

Q「セカンダリセッション」 について教えて下さい ~NTTフレッツスクエアに繋げてみて~

 NTTのフレッツスクエア
http://www.flets-square.info/
にルーター経由で接続するために、NTTのサイトにある通りの手順でフレッツスクエアへの接続に必要なセカンダリセッションのアドレス等をルーターに入力すると、フレッツスクエアに接続することができました(フレッツADSLです)。
 が、その後、フレッツスクエアだけでなく、今までより、Webページの読み込み等の速度が遅くなりました。このフレッツスクエアのセカンダリセッションをはずすと、もとの速度でネットサーフ出来るようになりました。

 そこで、教えてもらいたいのですが、これは、「セカンダリセッション」というものを使ったから遅くなったのでしょうか?「セカンダリセッション」自体、よく分かってないのですが、「セカンダリセッション」の場合、フレッツADSLの場合、要は2つ常時接続されているってことですよね?違いますでしょうか?
 で、フレッツスクエアの、「セカンダリセッション」の設定をして、遅くなったのは、たまたまなのか(たまたまとしても、できれば原因が知りたいですが)、「セカンダリセッション」というものを使うと、一般的に遅くなってしまうのか、そういうことをとりあえず知りたいです。
 よろしくお願いします。

 NTTのフレッツスクエア
http://www.flets-square.info/
にルーター経由で接続するために、NTTのサイトにある通りの手順でフレッツスクエアへの接続に必要なセカンダリセッションのアドレス等をルーターに入力すると、フレッツスクエアに接続することができました(フレッツADSLです)。
 が、その後、フレッツスクエアだけでなく、今までより、Webページの読み込み等の速度が遅くなりました。このフレッツスクエアのセカンダリセッションをはずすと、もとの速度でネットサーフ出来るようになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

ふむ。だめでしたか。

と なると(*.fletsも含めて)IPアドレスで どう動くかですね。

*.fletsを入力する欄を空欄にするか nnn.nnn.nnn.nnn(利用地域によって変わります)と入力し フレッツスクウェアを見るときも 同様にIPアドレスで指定。

#IPアドレスはフレッツサポートで問い合わせできるので。
#24h受付してます(夜中はつながりにくいけど(笑)
#土日もやってるはずですよ(以上東日本の話ですけど)

QフレッツADSL西日本の8MとWLAR-8000ACGSの相性について

メルコのWLAR-8000ACGSでは、ADSL西日本の8Mがつなげないと聞きました。しかし、つながったという人もいます。本当の所、つながった人がいるのでしょうか?
私は人の噂を鵜呑みにし、思わずWLAR-8000ACGSを購入し、頭を抱えている初心者です。

Aベストアンサー

>でも、動くのと実際にある程度の速度が出て、それが保てることとは違うという事も聞きました

確かにそうですね。
うちでは今違う機種でやっていますが速度は4Mていどです。

まあ、こんな物かなと思っています。

確かに1.5Mでは問題ないですのでファームウェアが改善されるまで戻してやるのも一つの手段です。
でもちょっと悔しいですよね。

Qフレッツスクエアの接続方法

こんにちは。

フレッツスクエアに接続したんですが、わからない事がありましたので
教えてください。

まず自分のルーターの設定を
(1)
http://web116.jp/ced/support/setup/720/index.html
の通り設定しましたが、繋がりませんでした。
セッション1にはISPの設定、セッション2にはフレッツスクエアの設定がちゃんとされていましたがだめでした。

(2)
(1)で上手くいかなかったのでフレッツのページを掘り下げていくと
http://flets.com/square/con_abw_tool3.html
のツールの説明がありました。
これをインストしたら繋がるようになりました。

ここで疑問なのですが、通常(1)だけの設定で繋がるはずですよね?
(2)のツールは必須なのですか?
(2)のツールの説明はかなりわかりづらい場所にリンクがあったので
必須ではないと思っています。

(1)で繋がらなくて(2)で繋がった理由がわかりません。
教えてくださいお願いします。

こんにちは。

フレッツスクエアに接続したんですが、わからない事がありましたので
教えてください。

まず自分のルーターの設定を
(1)
http://web116.jp/ced/support/setup/720/index.html
の通り設定しましたが、繋がりませんでした。
セッション1にはISPの設定、セッション2にはフレッツスクエアの設定がちゃんとされていましたがだめでした。

(2)
(1)で上手くいかなかったのでフレッツのページを掘り下げていくと
http://flets.com/square/con_abw_tool3.html
のツールの説明がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

> No1の方のお礼にも書かせてもらいましたが、
> DNSは自動取得で
> http://www.flets.com/square/sq_dns.html​
> にあるものと同じ状態になっています。

名前解決(DNS)と経路(routing)は別物です。
DNSの設定が正しくてもroutingが適切でなければアクセスはできません。

IPアドレスを住所にたとえるなら、
「住所は判っているが、どう行けばそこにたどり着くかが判らない」
という状態ではないかと疑っているわけです。

QフレッツADSL+ブロードバンドルータで接続できません

現在、フレッツADSLにてインターネットに接続しています。
ADSLモデム+フレッツ接続ツール(OS:Windows2000 Pro)では正常に接続できます。
で、PLANEXのBRL-04Fというブロードバンドルータを導入して、複数台接続を試みました。結果は・・・まったく接続できません(T_T)
どなたか同じような環境で正常に接続できているかたはいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに、ADSLモデム、BRL-04FともにLANのリンクランプは点灯してます。BRL-04FのWebからの設定はマニュアルどおりにPPPoEを有効にして、ユーザID、パスワードともに正しいものを入力しました。
助けてください~。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかるんですが、状況は非常に厳しいです。

お使いのPLANEX BRL-04Fというルータですが、これはルートテクノロジーのCAS2040というルータのOEM品なので、中身はほぼ一緒です。
それでこのCAS2040なんですが、現在フレッツADSLに対してうまく接続ができないという問題が確認されており、メーカーからもβ版のファームウェア(Ver.4.04)がリリースされているんですが、まだ問題は解消されていません。
そのため、当分は一部の環境で接続が出来ない、という状況が続きそうなので、もし購入した店で返品や交換が利くんであれば、他の機種に交換した方がいいかもしれません。
#詳しくは「LANLANWorld」(URLは下記)の掲示板あたりが参考になります。

ちなみに私もCAS2040ユーザーで、同じ現象で苦しんでます。

参考URL:http://www.lanlanworld.com/

QNYのホテル クオリティタイムズスクエアかベストウェスタンプレジデント

9月にNYに行きます。
その際のホテルで迷っております。
どちらがお勧めか教えていただけますでしょうか。

9月のホテルは本当に混んでいるようですが、
旅行会社に問い合わせたところ以下の二つなら
今のところ取ることができるようです。
値段は二つとも同じでした。

・クオリティタイムズスクエア
 Quality Hotel Times Square
 157 W.47th St. (at Rockefeller Center), New   York, NY10036
 
・ベストウェスタンプレジデント
 Best Western President
 234 West 48th St, New York, NY 10036

<条件>
・女一人旅である(セキュリティが気になります)
・旅行目的は観光、ミュージカル
・このホテルに数日泊まった後、ペンシルバニア
 というホテルに移動しなくてはならない。
(友人と合流する都合のため)
・英語・・・日常会話くらいならどうにか出来ます。

以上のような条件から、どちらのホテルをお勧め
できますか。宜しくお願いいたします。

9月にNYに行きます。
その際のホテルで迷っております。
どちらがお勧めか教えていただけますでしょうか。

9月のホテルは本当に混んでいるようですが、
旅行会社に問い合わせたところ以下の二つなら
今のところ取ることができるようです。
値段は二つとも同じでした。

・クオリティタイムズスクエア
 Quality Hotel Times Square
 157 W.47th St. (at Rockefeller Center), New   York, NY10036
 
・ベストウェスタンプレジデント
 Best Western President
 234 West 48th St, New Yo...続きを読む

Aベストアンサー

Quality Hotel Times Squareに宿泊したことがあります。ヒルトン、マリオットとかと比べるとずいぶん見劣りします。地下鉄の駅に近くて、ブロードウェイから歩ける距離です。少し狭い間取りですが一人だけなら問題ないでしょうね。4つの条件を満足すると思います(セキュリティは最高級ホテルでさえ100%OKというわけではないでしょう)。
Best Western Presidentには宿泊したことがないので比べられませんが、

QADSLモデム+有線ルータの接続がうまくいかない

回線 NTT東日本 フレッツADSL
インターネットの接続会社 OCN

接続の順番(ストレートのLANケーブルで接続)
電話のモジュラージャック

ADSLモデム 

ルータ コレガ BARSW-4P(ファームウェアは最新)

WinXP home SP3

ADSLモデムとコレガのルータは初期化しました。

PPPoEのDNSサーバの設定
http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/optts/optts_Manual4/manual/docs/poe_dnsf.htm
プライマリ 220.210.194.67
セカンダリ 220.210.194.68


パソコンは、ネットワーク接続でローカルエリア接続を有効にしています。


ルータのクイック設定のPPPoEの設定
http://corega.jp/support/manual/pdf/barsw4p_detail_b.pdf

ユーザー名にOCNからのユーザー名、パスワードにパスワードを入力

サービス名には『フレッツインターネット』と記入

DNSサーバの1,2に、上記のプライマリ、セカンダリを入力。



ここで、ルータの『状態』を見るボタンを押し、
サーバへの接続、PPP LCP寝五指エー本、接続認証が接続し、IPアドレスを
取得できているにもかかわらず、インターネットエクスプローラーからは
ネットのサイトを見られません。

どこに原因があるでしょうか。

ちなみに、ADSLモデムとパソコンを直結し、NTT東日本が付属している
Winソフトのフレッツ接続ツールではネットへの接続ができ、
サイトの閲覧も可能です。

回線 NTT東日本 フレッツADSL
インターネットの接続会社 OCN

接続の順番(ストレートのLANケーブルで接続)
電話のモジュラージャック

ADSLモデム 

ルータ コレガ BARSW-4P(ファームウェアは最新)

WinXP home SP3

ADSLモデムとコレガのルータは初期化しました。

PPPoEのDNSサーバの設定
http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/optts/optts_Manual4/manual/docs/poe_dnsf.htm
プライマリ 220.210.194.67
セカンダリ 220.210.194.68


パソコンは、ネットワーク接続でローカルエリア接続を有...続きを読む

Aベストアンサー

>ルータの型番は、MS5-SPLR<B>00644639です。
>名称はADSLモデム-MS5スプリッタセットです。
MS5はルーター機能がないADSLモデムの単能機のようです。
ADSLモデムにはインターネットへの接続認証の設定はできず、ルーター(BARSW-4P)へPPPoEの接続用IDとパスワードを登録してください。
パソコン側からフレッツ接続ツールを削除(アンインストール)してルーターのLAN側へ接続します。
ADSLのLANポートとルーターのWAN(インターネット)側をケーブルで接続すれば準備完了になります。
前の回答でも言いましたがルーターに設定したDNSサーバーのIPアドレスは誤りなので自動取得(自動設定?)に変更してください。
手動で設定する場合は参考URLから該当する地域のDNSサーバーを指定してください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/info/tech/netset/


人気Q&Aランキング