アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECデスクトップパソコンNEC Mate MB-A Core i5 650 3.2GHz MY32BBZZLHSA、OSはウィンドウズ7プロフェッショナルです。中古で購入しました。
コードをコンセントにつないだだけで、電源ボタンを押さないのに、電源が入り、電源ランプがつき、DVDドライブとハードディスクのアクセスランプがつきます。フロッピディスクドライブのアクセスランプはつきません。しかし、すぐに電源が切れてしまい、ウィンドウズは起動しません。
その後、電源ボタンを押すと、最初にフロッピディスクドライブのアクセスランプがついて、その後ハードディスクアクセスランプがついて、ウインドウズが正常に起動します。起動後の動作は問題ないようです。途中で電源が切れることはありません。
この症状はパソコンの故障でしょうか、ご教示ください。
なおパソコンの設定でこの症状が改善されるならば、設定方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSが起動するわけではないのですね。


Wakeup LANなどに備えて待機電力を必要とするモデルなら、周辺機器に通電されていてもおかしくありません。
http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=113&continue …


OSまでも起動するなら
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
と同等の設定がなされているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2014/06/13 11:08

〉この症状はパソコンの故障でしょうか、



いいえ正常であるという証です

だだ、コンセントは一度挿したら、抜いたり挿したりするものではありません。
入れっぱなしにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正常な動作とのこと安心しました。
コンセントはさしっぱなしにします。

お礼日時:2014/06/13 11:11

私のパソコンも(富士通)そうなります。

正規の動作だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正常な動作なのですね。安心しました。

お礼日時:2014/06/13 11:10

中古なんてそんなもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!