これって、どんな暇人の集まりですか?

なんでも国会でクーデター起そうと計画しているそうですけど。

本来は中国大使館でも取り囲むべきじゃないんですか?

中国、北朝鮮、ロシアが襲ってこなければ日本は平和なんですけど。

誰か国会じゃなく、中国大使館と朝鮮総連とロシア大使館だと教えてあげて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>これって、どんな暇人の集まりですか?



↓の方達のことでしょうか。

【都内で「解釈改憲、許さない」 市民3千人、政権に抗議】(2014/06/12 共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201406/CN201406120100201 …
(憲法学者や作家らによる市民団体、戦争をさせない1000人委員会は12日、東京・日比谷公園で、憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認に反対する集会を開き、約3千人(主催者発表)の市民が集った。参加者らはその後、首相官邸や国会周辺に移り「解釈改憲、許さないぞ」「閣議決定、勝手に決めるな」と抗議の声を上げた。)


回答:日本にだけ戦争をさせない暇人の集まりです。

他国が攻めてきても、日本が抵抗しなければ戦争にはなりません。
彼らにとっては、それで日本人が死んだり戦争をするより酷いことになっても、構わないらしいです。
(メンバーは日本人だけではないようですし)

ところで、署名が175万もあるのに、集会に来たのが(主催者発表ですら)3000人という事に 【?】 と感じるのは私だけでしょうか。
《ヒント:国内の在日が約55万人(通名と本名で×2)+帰化済》

A:【日本人は無抵抗で虐殺されろ座談会】(憲法改正について)
(「朝日ニュースター」おんな組出演者:辛淑玉 松崎菊也 永六輔 中山千夏 石坂啓)



戦争をさせない1000人委員会 呼びかけ人一覧

【辛淑玉】(「のりこえねっと」共同代表)
吉岡達也(ピースボート共同代表)
石坂啓(マンガ家 ピースボート水先案内人 親族が中国籍→動画の6:20から)
大江健三郎(作家)
永六輔(放送作家)
香山リカ(精神科医)
組坂繁之(部落解放同盟中央執行委員長)
瀬戸内寂聴(作家)
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
中山千夏(作家)
湯川れい子(音楽評論・作詞家)
渡辺美奈(アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)事務局長)
和田春樹(東京大学名誉教授)

アーサー・ビナード(詩人) 青井未帆(学習院大学教授) 愛敬浩二(名古屋大学教授) 赤川次郎(作家) 秋葉忠利(元広島市長) 雨宮処凜(作家・活動家) 飯島滋明(名古屋学院大学准教授) 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長) 池田香代子(翻訳家) 伊藤真(弁護士・伊藤塾塾長) 上野千鶴子(社会学者) 鵜飼良昭(弁護士・日本労働弁護団会長) 浮田久子(平和の白いリボン行動・藤沢) 内田雅敏(弁護士) 内橋克人(経済評論家) 内海愛子(恵泉女学園大学名誉教授) 梅林宏道(ピースデポ特別顧問) 浦田一郎(明治大学教授) 大熊政一(弁護士・日本国際法律家協会会長) 大田昌秀(元沖縄県知事・沖縄国際平和研究所理事長) 奥平康弘(東京大学名誉教授) 小山内美江子(脚本家) 小田川興(在韓被爆者問題市民会議代表、早稲田大学日韓未来構築フォーラム主宰、元朝日新聞編集委員) 落合恵子(作家) 海渡雄一(弁護士・元日弁連事務総長) 香川京子(俳優) 鎌田慧(ルポライター) 河合弘之(弁護士・脱原発弁護団全国連絡会共同代表) 川野浩一(原水爆禁止日本国民会議議長) 木村朗(鹿児島大学教授) 金城実(彫刻家) 熊谷博子(映像ジャーナリスト) 倉本聰(脚本家・劇作家・演出家) 古今亭菊千代(噺家・真打) 古関彰一(憲政史家) 小橋孝一(日本キリスト教協議会議長) 小林緑(国立音楽大学名誉教授) 小室等(フォークシンガー) 小森陽一(東京大学教授) 早乙女勝元(作家) 坂田雅子(映画監督) 坂本洋子(フリージャーナリスト・NPO法人民法改正ネットワーク(mネット)理事長) 坂元良江(テレビプロデューサー) 佐々木猛也(弁護士) 佐高信(評論家) ジェームス三木(脚本家) 篠原義仁(弁護士) 清水雅彦(日本体育大学教授) 新谷のり子(歌手) 進藤榮一(筑波大学名誉教授) 菅原文太(農業生産法人代表) SUGIZO(音楽家・ミュージシャン) 鈴木力(社団法人「マガジン9」代表理事) 高遠菜穂子(イラク支援ボランティア) 高橋哲哉(東京大学教授) 高畑勲(アニメーション映画監督) 高原孝生(明治学院大学教授) 高良鉄美(琉球大学教授) 田中優子(法政大学教授) 谷山博史(日本国際ボランティアセンター(JVC)代表理事) 崔善愛(ピアニスト) 辻山幸宣(公益財団法人地方自治総合研究所所長) 土屋源太郎(「伊達判決を生かす会」共同代表) 土山秀夫(元長崎大学学長) 坪井直(被爆者) 富山妙子(画家) 中野麻美(弁護士・日本労働弁護団常任幹事) 中原道子(VAWW RAC 「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター共同代表) 西尾漠(原子力資料情報室共同代表) 西谷敏(大阪市立大学名誉教授) 西野瑠美子(VAWW RAC共同代表) 原和良(弁護士) 林郁(作家) 樋口恵子(評論家) 福山真劫(フォーラム平和・人権・環境 代表) 舟越耿一(長崎大学名誉教授) 古川純(専修大学名誉教授) 前田朗(東京造形大学教授) 前田哲男(ジャーナリスト) 松浦悟郎(日本カトリック正義と平和協議会会長) 南典男(弁護士・日本民主法律家協会事務局長) 宮城泰年(聖護院門跡門主) 宮子あずさ(看護師・著述業) 宮里邦雄(弁護士・日本労働弁護団元会長) 本島等(元長崎市長) 本橋成一(写真家) 森詠(作家) 森達也(ノンフィクション作家) 矢﨑暁子(弁護士) 山内敏弘(憲法研究者・一橋大学名誉教授) 山口二郎(北海道大学教授) 山崎朋子(ノンフィクション作家) 山田真(小児科医) 山田洋次(映画監督) 山中悦子(NPO法人「草の根援助運動」) 由井晶子(フリーライター) 吉岡しげ美(音楽家) 吉川勇一(「市民の意見30の会・東京」代表) 


ところで、↓のツアーへの「呼びかけ人」の多くが、この件の方々とダブっていると思うのは、私の気のせいでしょうか?

B:【さようなら原発 3・11福島県民集会(郡山市開成山球場)往復バスツアー参加のご案内】
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/01/pos …


自由や反戦平和や平等や人権や友好は侵略者の常套手段です。

C:【解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~】
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc



>誰か国会じゃなく、中国大使館と朝鮮総連とロシア大使館だと教えてあげて下さい。
「戦争をさせない1000人委員会」の回答画像5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

署名しないとしばくぞ!って謂われたのでしょう。

反原発でも10万人集まったのに、盛り上がりませんね。

お礼日時:2014/06/13 18:17

 顔ぶれを拝見すると、現役を引退したいわゆる文化人の皆さんが多いですね。

年代的には、左がかった言動をすることが知的で格好いい、とされていた時代に活躍していた方々のように見受けられます。

 中国大使館を取り囲むべきとのご意見ですが、彼らの目的はあくまで「日本に」戦争をさせないことです。中国、北朝鮮、ロシアが何をやるかなんて知ったこっちゃありません。

 戦争は日本が攻めない限りおこらない、という思想のようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻めてくる方に抗議して欲しいです。

お礼日時:2014/06/13 18:37

国際情勢を普通の感覚で見ていれば


一番戦争を起しそうな国は、シナだとわかります。

しかしながら、彼等にはシナから活動資金がでているので、
矛先がシナに向かうはずはありません。

日本がシナにとって都合の悪いことをやろうとしていると、
シナは各地の活動家に発令していろいろな運動をしてきます。
その一つと見て良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの売国奴だったんですね。
納得です。

お礼日時:2014/06/13 18:13

左ですね




平日の午前8時に行動できる人たちですね


>教えてあげて下さい

そうそうたるメンバーなので、無理っぽいです


でも、このメンバーで映画とかアニメとかつくればいいのにな、とは思います

でもでも、左リストをつくってくれたので、いろいろ助かります

参考URL:http://www.anti-war.info/campaign-initiators/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は宣戦布告禁止なのに。

みんな裕福な市民ですね。

お礼日時:2014/06/13 10:37

たぶん暇人ニートの集まりでしょう


やる事無いんでデモに参加とかね

ロシアは違うだろwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクランブルの内訳しってますか?

ま~大江ってニートだったんだ。
知りませんでした。
東京大学文学部仏文科で学ぶとこんな左翼になるんですね。

お礼日時:2014/06/13 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそこまでいって委員会

そこまでいって委員会
そこまで言って委員会みたいな論調の番組をゴールデンタイムの全国放送する事はできないんでしょうか?
(この番組自体を全国で放送しろというのではありません)
日ごろマスコミ報道にストレスしきりのネットユーザー諸氏も、少しは溜飲が下がると思うのですが。

Aベストアンサー

 確かにこの番組の論調・視点は他と違う部分も多い気がします。

 最近では検察によるFD改ざん事件について、検察の思惑は「実は石井一議員を潰すことだった」という切り口で石井氏のコメントなども含めて取り上げておりました。この事件の構図について、検察のでっち上げストーリーを完結させるために村木元局長という中間管理職が関与していたことにどうしてもしたかったのではないだろうか?というものでした。
 私もずっとそう思っておりましたが、石井議員は小沢氏問題でTV番組などに出演し相当、検察やマスコミ批判を展開していましたから検察にとってはものすごく目障りだったのでしょう。
 前田恒彦容疑者(43)が同僚検事に「FDに時限爆弾を仕掛けた」と臆することもなく伝えていたことや佐賀前副部長の「FDにまで触らせてしまうとは苦労掛けたな」という前田容疑者に対する労いの言葉からも分かると思いますが、これらは組織が真実追求という本来の目的ではなく別の特別な目的を持ってこの件を進めていたことが窺えますよね。
検察は組織の保身のためなら、罪のない人の自由や人権を平気で奪うこともするんですよね。

 今回はこの番組のお陰で私もすっきりした経験がありましたのでそのことをお伝えするために投稿させていただきました。(他では上記の切り口での放送を観たことがないのです)ご参考まで・・・。

 確かにこの番組の論調・視点は他と違う部分も多い気がします。

 最近では検察によるFD改ざん事件について、検察の思惑は「実は石井一議員を潰すことだった」という切り口で石井氏のコメントなども含めて取り上げておりました。この事件の構図について、検察のでっち上げストーリーを完結させるために村木元局長という中間管理職が関与していたことにどうしてもしたかったのではないだろうか?というものでした。
 私もずっとそう思っておりましたが、石井議員は小沢氏問題でTV番組などに出演し相当、検察...続きを読む

Q戦争に勝った方はなんでも意見が通るのですか?

戦争の後の処理についての考え方についてですが・・

日本で時々アメリカが落とした不発弾騒ぎがおきます。

その処理費用は日本もちです。

一方で、中国で日本がおいてきた地雷の処理は
日本人の責任と負担でなされています。


戦争は勝利した方の意見がなんでも通る世界なのでしょうか?

たとえ、負けても正しい意見は抹殺されるのでしょうか?

Aベストアンサー

あと、難しい事かもしれませんが
アヘン戦争ってありますよね

英国が中国に対し麻薬を売りつけようとして、中国が断って戦争になりました。
 この場合中国はどうしたらよいでしょう
1.我慢して国民が麻薬中毒になり、荒廃していくのを見守る
2.負けるの覚悟で戦争する。

 結局戦争しなくても、力の弱い国家はなき寝入りするしかないのかもしれません
 
 負ける覚悟の上の戦争は愚か者のする事という方もおられますが、人間殺されるのをわかっても、抵抗するのが本能です。
 毎日、いじめっこに苛められても、腕力で勝てない相手に、どうしたらよいか?
 自分からケンカをして負ける人は単に笑いものかのか?
 それとも、抵抗してこれ以上苛められないように喧嘩して努力をするのか・・・

 これは人によりいろんな考えがありますので正解はないのかもしれません。
 ここ最近の世論では、ダメでも抵抗しようという考えが 右翼的・・・
 何しても無駄だから無抵抗のまま死のうというのが左翼的と言われてますね。

1904年~1905年、日露戦争
1904年、アメリカは日本を仮想敵国として「オレンジ計画」を策定。
日露戦争での日本の勝利は、白人の敗北としてアメリカで排日運動が高まり、
「事後法」による移民や日系人の排斥へと推移していきます。
当時、日本人は先人の努力で黄色人種の中では世界でも特別扱いでした。
一流ホテルへ宿泊できたのは黄色人種の中では日本人だけでした。
アメリカ移民の先輩中国人は鉄道の線路工夫がやっとで奴隷状態でしたが、
日本人は農業などで次々と荒れ地を豊かな農地へ変えていきました。
それは白人にとっては魔法でした。白人より優秀な黄色は許せないことでした。
白人移民は技術も才能もなく貧乏でした。
白人は日本人の農地や店舗を強奪しても神から許されると考えました。
「事後法」による移民や日系人の排斥へと推移していきます。
1906年、アメリカで新帰化法。帰化申請を白人とアフリカ人に限る。日本人は帰化不可。
1913年、排日目的の「外国人土地所有禁止法」。
アメリカ市民になり得ない外国人(日系1世)の不動産取得、保有、使用、譲渡を禁止。
法案のなかには、日本人の営業不許可や日本人学童を隔離するものまで含まれていた。
1922年ケーブル法成立。アメリカ市民(日系2世)が非アメリカ市民と結婚した場合は市民権を失う。
1924年、「移民法」で日本人の移民を全面的に禁止。別名「排日移民法」。
これまでアジア人の中では特別扱いだった日本人についても
他のアジア諸国と同じ人種差別的な取り扱いとなる。
1941年12月7日 日米開戦、日系アメリカ人は敵国日本と同一視される。
1942年、日系人12万人の強制収容(3分の2はアメリカ市民)。ドイツ人イタリア人は自由。
日系2世がアメリカに忠誠を誓い従軍しました。
1946年、収容所が閉鎖される。日系人は家屋の破壊や資産喪失に愕然となりました。
今のアメリカ西海岸の農地の多くは日系人が荒れ地を開拓したものを強奪されたものです。

 当時の日本は抵抗する道を選びました。
 自ら死ぬことを抵抗し、なんとか生きようとするのを 見苦しいと取るか(どーせ負けるなら、抵抗せずに素直に自殺しよう)
 自分は人間だから、何とか生きようと努力することを生きようとすることが(0.1%でも可能性があるなら、なんとか生きよう)よしとするかは、それぞれ人の判断しだいです

 当然、負ける可能性が高いなら戦わず、素直に自殺しよう。勝てる可能性が無いのに戦うなんてトンマでアホ臭い・・というのも一つの考え方です。
 

あと、難しい事かもしれませんが
アヘン戦争ってありますよね

英国が中国に対し麻薬を売りつけようとして、中国が断って戦争になりました。
 この場合中国はどうしたらよいでしょう
1.我慢して国民が麻薬中毒になり、荒廃していくのを見守る
2.負けるの覚悟で戦争する。

 結局戦争しなくても、力の弱い国家はなき寝入りするしかないのかもしれません
 
 負ける覚悟の上の戦争は愚か者のする事という方もおられますが、人間殺されるのをわかっても、抵抗するのが本能です。
 毎日、いじめっこに...続きを読む

Qたかじんのそこまで言って委員会

こんにちは
「たかじんのそこまで言って委員会」
ご存じですか?

Aベストアンサー

知っていますが、関東圏では放映されないんですね。
コメンテーターがなかなか面白いです。
タブーを恐れないたかじんがやるので意味がありますね。

Q日中戦争における戦争犯罪と言えばなぜ南京事件ばかりが問題にされるのでしょうか? 戦争犯罪自体は何処の

日中戦争における戦争犯罪と言えばなぜ南京事件ばかりが問題にされるのでしょうか?

戦争犯罪自体は何処の地域でも起きてて,連合軍もかなり起こしてますよね。

Aベストアンサー

台湾が民進党になり国民党軍の蒋介石の悪行が出て来ています。
当時南京にいたのは国民党軍で八路軍はいなかった。ただ20%の非は日本の広東軍にもあります。
この前お亡くなりになった昭和天皇のいとこの証言があります。
つまり中国政府が大袈裟にプロパガンダをして子供の教育まで検閲しているのが問題ですね。しかしその嘘も中国人旅行者や留学生で発言しています。
過去の民主化弾圧(天安門事件)を見ればわかります。

QTVタックルVSそこまで言って委員会

「TVタックル」と「そこまで言って委員会」、どちらも政治・時事ネタを扱うバラエティ番組ですが、どちらが好きですか?

理由もお願いします。

Aベストアンサー

私は断然そこまで言って委員会の方が好きですねぇ。
ゲストメンバーが委員会の方が好きだし、辛坊さんの司会も結構好きなので^^
どっちかといえば保守色が強いのも自分に合っているし、発言もわりと
過激なのでおもしろいです。

タックルも見てますけど、堅物のおっさんばかりが出ている印象で
しかも複数が同時に喋ったりするので聞くのがちょっと大変です。
別に嫌いではなく、好きな番組ですけどね。

Q戦争はロマンだよね? 戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きた

戦争はロマンだよね?
戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きたいし、見知らぬ土地で数人の戦友と共に街を駆け回りたい。

出来るなら、戦争をこの目で見てみたいです。
戦争を経験したことがないと、戦争に対して好奇心が湧くんだけどこれは普通のことですか?

Aベストアンサー

こどもさん、ですね。ロマンなんて、いけませんよ。

Qそこまで言って委員会 存亡の危機

読売放送の、『たかじんのそこまで言って委員会』が存亡の危機に陥っています。やしき委員長の緊急入院、ご意見番 三宅久之さんの引退、そしてこの度の訃報。かねがね委員長は、『三宅さんがいなくなった時が、番組の終了』と言われていました。相次ぐトップ2を失った、そこまで言って委員会は打ち切られてしまうのでしょうか?当初の予測を遥かに越えた番組になった以上、簡単には辞められないとも思っていますが?最後ですが、三宅さん、お疲れ様でした。

Aベストアンサー

そう簡単にはなくならないと思います
まぁ 辛坊次郎が司会代行してるし

ますます田島のおばあさんが威張りそうですけど
なんとかやっていくんじゃないですか?

地味に視聴率良いですし 笑

Q金正恩委員長が韓国への攻撃計画を承認したそうです。もう、あれですね。韓国と北朝鮮が勝手に戦争して、決

金正恩委員長が韓国への攻撃計画を承認したそうです。もう、あれですね。韓国と北朝鮮が勝手に戦争して、決着を着ければ良いのではないでしょうか?

元々は、韓国と北朝鮮との内戦なんですから。他の国が干渉する事ではないでしょう。夫婦喧嘩に口出しするようなものです。

もし、北朝鮮が核を放棄すれば、韓国からアメリカ軍は撤退すると言えば良いのです。その結果、内戦に成っても、韓国が負ける事は無いでしょう。韓国の方が経済でも人口でも、遙かに上ですから。

金正恩委員長は、頭がおかしいのか、その事が、よく分かってないのではないでしょうか?韓国による半島統一は、今まで中国の反対でできませんでしたが、中国と北朝鮮は仲が悪くなっているので、もう反対しないでしょう。

中国にしても、北朝鮮を持て余し、もう勝手にしろ、と言っているのだと思います。そういうわけで、北朝鮮問題は半島の人達だけで決着を着けるのが最善ではないでしょうか?

Aベストアンサー

> 金正恩は頭がおかしいから、髪型もおかしいのでしょうか?

補足についてですが、祖父である金日成主席(故人)の容姿を真似ているとの事です。
父親でもある金正日より祖父である金日成を尊敬しているらしいですし。

Q「そこまで言って委員会」を見たい

現在、群馬に住んでおります。
やしきたかじんの「そこまで言って委員会」を見たいのですがどうすれば群馬でも見ることができるでしょうか?
ぜひ御教え下さいませ。

Aベストアンサー

現在群馬で放映されているかどうかは知らないのですが、「そこまで言って委員会」は現在の国内、国際状況もあってかなり視聴率が高く、地方局がどんどん放映を決定しているので、そのうちあなたのところまで行くかと思います。

それでも一日も早く見たいのなら、放映している地方の親戚か友人に頼んで録画するしかないですね。

ただ、たかじんが言うには東京ではとても放映出来る内容ではないらしいので(私もそう思います。すみません、私は毎週楽しんでいます(~_~;))、東京の親戚や知人に頼むという線はないと思ってください。

早く見ることが出来ればいいですね。結構なストレス解消になりますよ(あ、また自慢したかも(笑))

Q戦争法案全会一致で可決!戦争はいつ始まる?

民主党か日本共産党か、はたまたSEALDsにより戦争が起させるのはいつですか?

Aベストアンサー

少なくとも、日本国内に戦争を起こしたり、革命を起こしたりすることができる気概のある人はいないかと。
今までテレビで騒いでいた人たちは、あっという間におとなしくなるよ。
自分が負けたという姿を、晒したくないプライドの塊みたいな人たちですので。

まあ、学生運動をした人たちは、これから就職においてかなり不利になることは否めないでしょうね。
「差別だ!」とか騒いだって、雇うかどうか決めるのは会社の勝手。
それで犯罪に走らなければ良いのですが。
彼らを庇うんじゃないです、被害者が出るのが嫌なだけで。


人気Q&Aランキング