プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、大学生です。
現在、サークルの後輩に片思い中です。

その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。
最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。
初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。

あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。
最後は、「あんな奴無視すればいいんですよ!言ってること意味不明だし、おかしいじゃないですか!」と、
彼は若干キレさせてしまいましたが^^;
その前から、何度かきにかけてくれる優しい人で、全部含めて好きになってしまったのです。

でも、彼には好きな人がいるようなのです。
以前軽い気持ちで「そういえば、○○(彼)は好きな人いないのー?」って聞いたら
「微妙^^;」って返され、そのあとどんな人かと聞いたら教えてくれないことありました。
でも、「ちなみにどんな人だと思いますか?笑」なんて言ってきたくせに、結局教えてくれませんでした。それからずっともやもやばかり。
また、かなり聞いてるので(好きな人のこと)「あんまり詮索しないで」って言われました。
でも、私が聞くと、「またダルがらみしてきたww」とかいってきて、ふつうにそれとなく返事してくれるんです。それだったら無視すればいいのにと思ったけど、彼はちゃんと返事するので律儀だなって思ったりもしています。

結局教えてくれないまま。

よく私は彼に面白いねww、と言われます。
最近はよくからかわれたりします。昨日も、サークルでごはん食べに行ったとき、
私と彼の間に人が1人いたのですが、その人越しに彼が話しかけてきました。
いつも通りからかいでしたが、それがすごくうれしかったです、
後輩からは仲がいいですよね、とも言われています。
仲は後輩先輩としては仲いいとも思っているのですが。

恋愛としてはきっと対象外なんですよね。
まずほかに好きな人がいますし。
この好きな気持ちは伝えずにあきらめるべきなのでしょうか?

以前友達に相談したら「案外お前の事好きなのかもよ? 微妙って言っといて、好きな人がいるっていうとかはさ」って言われました。その時はもしそうだとしたらうれしいですが今はそれはないかなとも思っています。

好きな人だったら電話とか出ますよね?
彼、よく相談役で以前女子友達の電話相談をうけて「2時間程度」の電話をさせられて、電話はしたくないといっていたんです。もし、好きな人相手でしたらそれでも電話とかってでますよね?

以上の点からして、たぶん私を好きって可能性はないのだなと思うんですけど。
そう考えると彼に好きな人がいるって考えるとすごくへこんで、
告白してもどうせふられるのだから、あきらめるべきなのかな、とも思っています。

でもLINEとか話すのがとても楽しいんです。
LINEも最近毎日続いてますし。お互い返す必要ないなと思った文章は、
既読スルーするのですが、そのあと話題ができての繰り返しで最近はほぼ毎日やっています。

でも、昨日知ったのですが
忙しいときはLINE返信できないよ、と言われたのです。
それで「あー、まぁ最近頻繁にLINEしてて○○(彼)、無視るときあるよね。あ、好きな人にもLINEで無視るの?」って聞いたら
「忙しいときはLINE無視るしかないでしょ」って言われて。
その返答からして、忙しいときでも、好きな人ともLINEしてるのかと思いました。
彼は好きな人とすごい仲いいんだなと知らされました。

だから、きっと私は無理なのだなと思っているのですが
この関係を壊したくない、あきらめるか。
でも好きだから諦めたくない、という二つの気持ちが交錯しています。
このもやもやしたのをどうしたら変えられるのでしょうか?

ここはスッパリあきらめるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こう考えてみれば?

質問者さんは彼が好き、彼には好きな人がいる、

だから、彼の好きな人へ行く流れを阻止し、質問者さんに流れを引き寄せるという、流れを持っていく行動と考えを持てばいいのではないでしょうか。

この展開でいうと、

流れを引き寄せれば勝ち、流れを引き寄せられなかったら負けという展開ではあります。

幸い、彼はまだ好きな人と付き合ってはいないから、今のうちに流れを自分のところに持って行ければ、質問者さんが有利になってくると思うので、諦めないなら、そうして下さい。
    • 0

付き合っているわけじゃないなら、あきらめる必要はないですね。

• 0