プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像編集アプリで画像を編集した場合、
編集した画像には編集アプリ作成者の著作権も適応されるのでしょうか?
例えば、編集アプリで編集した画像をブログにアップロードすることは、
編集アプリ製作者の許可がなければ著作権侵害に当たるのでしょうか?
ここでの画像とは、ブログにアップロードすることは著作権的に問題ない画像とします。

A 回答 (3件)

画像編集アプリは、画像を編集できる道具です。


著作権には関係ありません。

問題なのは、編集してブログにアップすることです。

編集するだけで、個人的に自分だけで楽しむのなら良いのですが、それをブログにアップすれば、他の人が見るわけですから、個人の楽しみではなくなってしまいます。
元画像は良くても改変してしまうのですから。
アウトです。

ただし、元の画像の著作権者に、ブログにアップすることを前提に編集することの許可を得ているのであればセーフですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/13 20:42

されません。

それがされるならWindows自体の作成者の著作権も適用されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/13 20:41

あくまで編集アプリですから著作権は関係ありません。


ただ、そのアプリオリジナルで著作権を持ったスタンプなどがあればそれに対しては許可が必要ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!