親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大ハンマーのくさびを打ち込んだのですが、どうしてもハンマーの柄にひびが入ってしまうのです。
これって仕方のないことなのでしょうか?それとも、ひびが入らずにくさびを打ち込むやり方があるのでしょうか?ご存知の方!どうか打ち込み方やコツなどあればぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

大ハンマーとは3.5kg 両口ハンマー(

https://www.google.com/search?hl=ja&q=3.5kg%20%E … )の事ですか??
 両口ハンマーの「ひつ」は )( の形をしていますから、必要以上に柄を細くしすぎず、楔が、ひつの長さの1/3以下でしたら割れないです。割れるはずはないです。
 どうしてもなら筒形の楔--添付のタイプを使うと良いです。

・必要以上に細くしない。クサビがなくてもしっかり止まる程度
  とても力が必要になります。
・クサビはひつの長さの1/3以下
「大ハンマーのくさびの打ち込み方」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすくて説明していただきありがとうございました。
さっそくやってみます。

くさびが大きさ小さ目に大きいと柄にひびが入りますよ。

• 0