アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、家の中で柱に勢いよく、額をぶつけてしまいました
手で押さえたら、血がポタポタ落ちて鏡を見ると、右の眉のところを2センチ程切ってしまったようです
血が止まらず、傷も大きいので、取りあえずバンドエイドを貼り
近くの外科のある病院に行きました
かなり、腫れてズキズキしていましたので、待っている間に冷やした方がいいですか?と、聞くと
看護師さんが、そのままで大丈夫との事でした
その後、お医者さんが麻酔をしてホチキスで3か所留めて下さり、痛み止めとして
フロモックスとロキソブロフェンを3日分頂き帰りました
出掛けるのをキャンセルして、家で安静にしていますが、
心配なのは、今後どのような状態で治っていくのか・・・という事です
この後アザになり広がっていくのでしょうか?
また、傷は残るのでしょうか?
もちろん、病院で聞いてくるべきでしたが、ショックで薬をもらい帰ってきてしまいました
同じような経験のある方はいませんか?
どれくらいの期間でどのように治っていくのか?、また、傷は何年ものこるのか・・・?
経験談を聞かせて下さい
夕方になり、まだ、麻酔が効いているのか分かりませんが、痛みはさほどありませんが、
まだ、眉からその上の額が腫れています
貼って頂いた、絆創膏が大きくて相当目立ちます
この後は冷やした方が、早く治りますか?
このままで良いですか?
一応、明日も病院に行く予定です

40代の主婦です

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は、小学生の頃鉄棒にぶつかり
まぶたを切りました。
傷は2センチ程で、女の子だから傷が目立たない様に縫ってもらいましたが
数十年経った今は、『言われればわかるかな・・』程度に傷跡が残っています。
まわりの友人知人は誰も気づいてないと思います。
でも、治ってすぐの頃は少し傷跡が気になりましたね。

プロボクサーの顔なんかを見てもらうとわかるかと思います。
ボクサーは大体まぶたとか切ってますからね。

痣は翌日がピークでしょうね。

冷やした方が炎症を抑えられそうですが
明日も病院に行くのであれば、この疑問を全部先生に聞いた方が
ここの医師でもない見ず知らずの人の回答より断然安心できると思います。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
お礼が遅くなり、すみません

1週間たちますが、そろそろ針を抜くみたいです
場所が目立つので、人に聞かれ説明するのが少々疲れましたが・・・
まぶたが腫れて2~4日は外出がおっくうでした
血がでたからか、アザは気になりませんでした。まぶたが赤黒くなっていますけど

自業自得ですし、今後は気を付けて生活しなければ!!と、反省しつつ
とにかく、お返事下さり参考になり、「どうなってしまうんだろう、」と言う不安は解消されました
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/06/19 14:43

1ー2週間以内に針を抜きます、、、。

傷は綺麗になるのに1ヶ月くらいかかるのでは、、、貴方、、、モデルしているわけではないでしょう、一般人の治療ですよね。

モデルなら、成形外科に行くべきでしょうね。多少の傷は残ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事下さり、ありがとうございました
お礼が遅くなり、すみません!!

1週間たちますが、その通り、そろそろ針を抜くそうです
あの時は、ショックでしたかなく不安でしたが、
今は、痛痒いですが、さほど後も残らないそうですし、多少は仕方ないですね
今後は気を付けます

お礼日時:2014/06/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!