プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日の夜から喉の痛みが治まりません。高校3年生です。痛みが出始めた時は「風邪引いたかな~」くらいで済んだのですが、翌日になると、明らかに風邪引いた時とは違う痛みを感じました。しか し内科に言ったところ「風邪ですね」と言われて、『マインベース錠200 200mg』『プラノプロフィン錠75mg「トーワ」』『テプレノンカプセル50mg「トーワ」』『SPトローチ0.25mg「明治」』という薬を頂いたのですが、未だに効果は感じられません。
症状としては、あくびをする時や、食べ物や痰を飲み込む時に、扁桃腺の下、またはその奥にズキッという鋭い痛みを感じます。飲み込む際に異物感も感じます。扁桃腺当たりは腫れてたりしてないので、明らかに扁桃炎ではないと思うのですが...。むしろ喉頭蓋のあたりが痛いイメージです...。
これはどういう病気なのでしょうか?
医者に見てもらうとしたら耳鼻咽喉科に行ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは

薬が終わってまだ痛みがあるようであれば
耳鼻咽喉科で見てもらう方がいいですよ
    • 0