アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の中彼が追突事故を起こしました。停止中の車の後ろに追突し0対100で彼が悪いです。被害者は打撲したようで脳神経外科で検査に行きました、被害者の方の怪我が何でもなければいいのですが。彼の車は廃車かもと言ってました。今回の事故で酷く落ち込み、彼は死にたいと言ってます。追突事故起こした事がある方に質問(相談)なのですが、追突事故を起こしても立ち直れましたか?もう俺ダメかも、死にたいと言ってるのでどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

昨年末に追突事故起こして


車買い換えました。
フロントがガッツリ逝ってしまったので
修理代が140万かかるとのこということもあり
車両保険で補填できる契約でしたが
泣く泣く買い換えました。

事故を起こして反省は必要ですが
死にたいと思うのは反省では無いと思います。

もう車に乗らない方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガードレールや電柱に単独事故ならともかく、やはり人が乗ってる車に追突してしまったので、事故の事で精神的にまいってると思います

お礼日時:2014/06/13 22:44

直後は落ち込みましたが、時間の経過とともに回復しました(爆)


たしかに「人生終わったかな…」くらいは落ち込みましたね~。
でも、数日で回復しましたよ。
今思えば、変な奴に追突したなぁってくらいです。

夜間の圧雪路で、さらに渋滞中のノロノロ運転(3m進んで止まるの繰り返し)で、ブレーキが利かずにコツンと当たっただけ(傷は皆無)なのに、半年以上もむち打ちだなんだって延々とグチグチ言われましたから…。
今思えば「当り屋じゃねえの?!」ってくらいです。


とりあえず、起こした事の責任は責任として償い、甘んじて処分は受けなければなりませんが、誰がどう見ても死ぬまでのレベルではありません。
    • good
    • 6

 追突事故を起こしたことがありますが、別にそれほど落ち込みませんでした。



 事故なんて車を運転していれば避けられないものですし、いくら注意していても起こるときには起こる。その為に保険に入っているのです。

 警察と保険会社に連絡すれば後は保険会社がやってくれる。私の時も保険会社から『示談成立のお知らせ』と言うのが来て終わりました。

 人身事故でひき殺したわけでもないのにそれほど落ち込む人ってどうなんでしょうか。それが原因でまた事故を起こしかねない。車の運転自体に向いていないんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。追突した相手が職場関係の人の車だという事と、昨年新車で買った車が廃車になるかもしれないので、かなり落ち込んでます

お礼日時:2014/06/14 06:03

>もう俺ダメかも、死にたい



相手の方は亡くなったのですか?
自分の車が廃車になるから死にたいの?

あー、情けない!
これからやるべきことがあるでしょ。

相手の状態を聞いて、誠心誠意謝罪して、事故については許してもらう。
保険会社とのやり取りもあるし。

「それが全部片付いてから死にたけりゃあ、死になさい、相手の人が苦しんでるのに、甘えてるんじゃないわよ」って言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。被害者は打撲だけです、被害者が仕事関連の人だったらしくて。それで悩んでるんだと思います。私も以前に追突事故起こした事ありますが体がガタガタ奮えてしまって、事故起こすと精神的ダメージがありますから

お礼日時:2014/06/13 22:42

 任意保険に入っていれば,自分の車はともかく(車両保険に入っていれば自分の車も補償されますが)、相手の怪我や車の損害は保険で何とかなります。


 任意保険に入っていなければ、最悪「人生詰んだ」もあり得ます。
 それを彼に確認して、任意保険に入ってなければ、「俺ダメかも、死にたい」と言ったら「残念だけど自業自得ね」と言って、さっさと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は保険には入ってます、被害者の方への治療や車の修理は保険で賄えるのですが。彼は昨年新車を買ったばかりで、今は事故の事で動揺していて悩んでるようです

お礼日時:2014/06/13 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!