アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件の店舗の契約をしたのですが、水道メーターが設置してありませんでした。
家主に問い合わせたところ自分で水道局に連絡して取り付けるように言われましたが、内装工事会社から言われて知ったのですが取付には費用がかかるのですね。
本来なら家主側の負担で取り付けるものだと思いますが、契約書には水道メーターの事など書いてありません。契約をしたとたん不誠実な態度をするとんでもない家主なので理詰めで言わないと対応しないと思います。
家主にやらせるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

別に、家主負担とは決まっていないですし


義務でもないと思います。


重要事項説明ではどうなっているのでしょうか?

店舗であれば、スケルトン貸しの場合もありますから
住居のように何でもかんでもあって当たり前、
申し込みだけで使えて当たり前、ということはありませんよ。


また、市町村等によっては
使用者の申し込みがなければ
メーターを設置しない場合もあります。
解約の場合は、その都度メーターは
撤去されます。


何があったか知りませんが、
大家さんを不誠実呼ばわりするのも結構ですけど

自分の思い込みだけで大家さんがやるものと
決めつけないほうがいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スケルトン貸しということだったので無しというもあるのですね
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/06/14 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!