プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月16日から20日の予定で沖縄に行きます。

どこか1日は慶良間諸島に行って子供に魚を見せてあげたいと思っています。

シュノーケルはまだ早いので、箱メガネ付きの浮き輪です。

あちこち検索しているのですが、本格的なシュノーケルの情報が多くて、
箱メガネ程度でどこが楽しめるかと思い質問しました。

この期間は干潮が早朝と夕方、満潮が昼頃です。

お薦めの時間帯もわかれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本物の箱メガネは、もう長いこと見たことがありません。

木箱の底がガラスになってるやつですよね? 最近はプラスチックなのでしょうか。もしかしたら大きな釣具屋さんにおいてないでしょうかね。

私の娘が幼かった頃、スポーツ用品店の水着、浮き輪などを売っているコーナーで、エアーマットの顔のあたりに四角い窓があいていて、そこだけ一重のビニールになっているものを買いました。箱メガネほどではないですが、十分楽しめましたよ。

あまり水深が深いとやはり見えにくくなるので、大人の背が立つくらいの場所ならどこでも楽しめるんじゃないでしょうか。

答えになってないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

marisukaさん

ありがとうございました。

リーフツアラーのから浮き輪に箱眼鏡がセットできるのがあって、それを入手しました。

大人の背丈くらいまでなら大丈夫そうですか。

ありがとうございました。

沖縄の海には危険な生物が多いので慣れないと危ないかな~と思います。

できれば遊覧船で底が透明になっているものがあればそちらの方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

rokomettoさん

ありがとうございます。

グラスボートみたいなヤツですね

浮き輪につかまってプカプカする程度で魚が見られればと思ったのですが難しいでしょうか?
普通に海水浴が出来るビーチでも危険な生物がいるようなら考え直しますが…