アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

昨日、ほくろ除去を行った者なのですが、ネットで調べていて疑問点がたくさんあったので、わかる方がいらっしゃればぜひご回答ください。

有名なスキンクリニックで無料カウンセリングを受け、話によって当日、行うか決めると話していたのですが、カウンセリング→医者→会計、で手術の有無を確認することなく、先のお会計を…と言われ、早く除去したかったのもあり、直径3ミリなのに2万5千円は高いなと思いつつも、それで良い治療が受けられるなら、顔だし、とも思い、支払い手術を受けました。

手術後、軟膏を塗って頂き、肌色テープを貼ってもらい、2日間はつけっぱなしで、紫外線にはしばらく気をつけて、とだけ言われ、追い出されるように出口まで案内されました。

軟膏もテープも予備は頂くことなく、血がまだ止まってはいなかったので、テープが血でカピカピしていて、本当に2日間もこれでもつのか、不安です。

術後、ネットで調べたところ、金額的にもやはり高いし(まず私が受けたところも2ミリ以下だと5000円弱なのに、なぜ3ミリで25000円まではね上がるのか謎です)、軟膏やテープももらっているようで…、私が行ったところが悪かったのでしょうか?こういう所もありますか?

とりあえずまだテープは取れそうですがついているので、2日間ねばるつもりですが、本当にあとは紫外線を気を付けるだけで大丈夫なのか、ひどい痕が残らないか、不安とクリニックへの不信でいっぱいです。

経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

ほくろ除去は保険診療ではないので、医療機関が好きなように料金設定できます。

どうなるかは担当医師でなければ分からず、治らないようなら裁判を起こすなど面倒なことになる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

変化しているほくろなら、保険適用も可能の場合があるようですね。

色々と調べた上で、体験談の中でもなかなかひどいほうのように感じたので、事後が不安になり質問させて頂きました。