アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組織を束ねていくことはできますか
どんなに頑張ってもベテランの領域には
達しませんか

A 回答 (4件)

こんにちは。

失礼ながら質問者様のプロフィールを拝見させて頂きました。

感想として、過去質問に対する「お礼率7%」という低さ(礼儀のなさ)では人望は得られないでしょう。

組織を束ねるには年齢や経験ではなく「人望が得られこと」ですから、今の貴方では人望が得られず組織を束ねることは無理です。
    • 0

「出来る/出来ない」ではなく「やる/やらない」で、やるを選んだ場合、「結果がどうか?」と言う話しです。

実例も、古今東西では枚挙に暇がないです。

我が国で最も有名なところでは、織田信長が桶狭間で陣頭指揮を執ったのは26歳で、42歳の今川義元に勝ってます。
伊達正宗など、20代前半どころか、17歳で家督を継ぎ、東北のベテラン大名と渡り合ってるし。

幕末に活躍した志士なども、20歳前後はザラで、それどころか吉田松陰,高杉晋作,沖田総司など、20~30歳台での死没も珍しくないですが、大勢が名前や功績を残してます。

昔とか日本に限らずで、最近では、ビル・ゲイツがマイクロソフトを設立したのが20歳(創業は18歳)です。
    • 0

組織を束ねることができるのか?よりも22歳の子どもが社長で銀行の融資が降りるのか考えたほうがよくないですか?

まあ 普通はできません。
    • 0

あなたの信念は、何ですか?

しっかりと組織を束ねている60代の社長には、自分の人生においての信念を持っています。

そして、熱意・謙虚さ・慈愛を身に付けています。

今のあなたには、人を惹きつけ、魅了する人間力を身に付けていますか?

キャリアとかを考える前に、人間力を高めましょう!
    • 0