プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳年上の男性に恋をしている二十代です。
自分がいいように解釈しているだけなのか脈ありなのか分からなくなってしまっているため、客観的な意見を聞かせて下さい。

先日職場の人達で飲み会に行きました。お互いの意思に関係なく隣同士になれたのですが、その時に結婚の話しを聞かれ最終的は社内しか出会いがないみたいな事を言われたり、私と一番仲がいい先輩の事をどう思ってるか聞かれる事もありました。
他にも、その日はやたらボディタッチが多く膝が当たってもそのままだったり、お互い朝が早くその事についてラインが来たり。

元々彼とは部署が違うため、1、2ヶ月会わないことが普通でラインもしません。
食事は他の人を交えて何度か誘ってもらいました。
やはり、私が都合のいいように解釈しているだけでしょうか?

A 回答 (1件)

率直に言ってしまえば、そんなことは本人以外の誰にもわかりません。

飲み会の席では人間大胆になってボディタッチなど多くなるものですし、世の中の多くの方は職場で出会った人と結婚します。

あなたと仲がいい先輩と付き合ってるかどうか、単純に興味があっただけかもしれません。

でも、あなたに好意があって触りたいと思ったのかもしれませんし、なんとなくあなたに好意をにおわせる発言をしたのかもしれないし、あなたに恋人がいるのかどうか気になったのかもしれません。

ネガティブに取ることも、ポジティブに取ることも必要ないと思います。

ただ私は、あなたに多少なりとも好意があるのであれば普段から連絡が来るのではないかと思います。

そもそも恋をしていて、一か月二か月会わないことが普通なのに連絡を取ろうとしないあなたの積極性のなさが問題だと思います。

そんな風にポジティブに物事を取ろうとするくせに普段は何の努力もしていない。

そんなことで相手が自分の方に歩み寄ってくると思っているのなら、あなたはこの先後悔することになるかもしれませんよ。

そうならないためにも、積極的に連絡を取ったり、二人で食事に誘ってみたり、彼のことをもっとよく知り、自分のことも知ってもらう努力をしてみてください。

待っているだけでは何も始まりませんよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
振られるのが怖くて自分からなにも行動できてませんでした。後悔しないよう頑張ります。
ありがとうございました!