埼玉県草加市在住です。ケーブルテレビに入ってます。
地方競馬のTV中継ってどこかでやってます? 新聞見るかぎり、東京MXテレビでやってそうなのですが、どうやったら観れるようになるんでしょう?
TV中継が無理ならラジオではどうですか? 短波ラジオって普通のラジオからじゃ聞けないんですか?

どなたか分かる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関東のUHF(MX、神奈川、埼玉、千葉)はケーブルテレビの


チャンネルに入っていませんでしたか?

MXテレビでは大井のみで、ほとんどナイターしか中継しません。
浦和競馬ですが、テレビ埼玉は、生中継はなかったと思います。
ただ、テレビ埼玉は夜10時半から「BACHプラザ」という
レースダイジェストをやっていて、競馬も結果が見られます。

ラジオでの地方競馬の中継はまずありません。
ラジオたんぱは中央競馬はすべてやりますが、地方競馬は
やっていません。

その他は先の方が答えられたとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
なんかとってもお詳しいのですね。ラジオではやってないのですか。やってるかとてっきり思いこんでましたよ。

それと、ケーブルテレビ、よくみたらやってました。番組表になかったもので放送してないもんだと思ってましたよ。はやとちりで質問してしまったようです。
大変お世話になりました。

お礼日時:2001/06/08 00:22

短波放送は 短波をカバーしているラジオでないと聞けません


バンド切り替えにAW FM のほかに SWがついているやつです
競馬や株をやる人がよく持っている 小型の短波専用ラジオの売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり特別なものだったのですね。
一つ勉強になりました。

お礼日時:2001/06/08 00:14

 スカイパーフェクTVでやっています。

ケーブルTVから観れる地域もありますので、問い合わせてみては?

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/kouei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ちょっと無理みたいでしたね。
スカパー観れるのならサッカーも見放題なのに。

お礼日時:2001/06/08 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオでのテレビ音声受信

あと数年でテレビが完全にデジタルに移行しますが、そうなった時、今使っている「テレビ音声が受信できるラジオ」の「テレビ音声」は聞けなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、そのとおりです。

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Qポケットラジオのワンセグテレビ音声について

テレビがアナログのときはテレビ音声付きのポケットラジオを持っていて、テレビ音声を
よく聞いていたものです。
テレビがデジタルになり、そのポケットラジオも今や宝の持ち腐れ的存在になっています。

しかし、現在ソニーからワンセグテレビ音声付きのポケットラジオが販売されています。
テレビを音声だけ聞いていても、下手なラジオ番組より面白いものがあります。
そういうものが発売されているのなら買ってみようかと思っているのですが、そこでちょっと購入を踏みとどまってしまうことがあります。
それは音声の受信感度です。
すてに購入されている方にお聞きするのも心苦しいところがあるのですが、感度はいいでしょうか。
実はポケット型のワンセグテレビを持っているのですがこれは方向がずれたりすると画面が消えたり、歩きながらポケットに入れて音声だけ聞こうとしても聞けません。

ポケットラジオがこんな調子だったら、テレビ音声付きのものを買っても意味がないなという思いがあります。
アナログのときの音声のようにワンセグ音声はよく聞こえるものなのでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

オリンパスのワンセグ音声対応製品を持っていますが、歩きながらはきびしいと思います。
よく聞こえる(受信できる)位置をある程度探し、いいところに置いて聴く感じですね。

やはり電波がUHF帯ですし簡単なアンテナですから、種々の障害物の影響は受けます。
ワンセグ内蔵の携帯もそうですよね。

Q競馬中継を見られるパーティルーム

東京都内(できれば新宿・渋谷周辺)で競馬中継(というか一般のTV放送)を見られるお店をご存じの方、教えて下さい。
まだかなり先のことなのですが、菊花賞の中継を10~15人で見たいと思います。
一般の飲食店でTVを見られるところでも良いのですが、他のお客さんの迷惑になるかもしれませんので、競馬ファンが集まる店だと良いかも。
女性が入りやすいお店がありましたら助かります。
カラオケ店(ビックエコー)にも問い合わせたのですが、TV放送が見られるところはほとんどないようです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿、渋谷近辺ではないですが、ウィンズ汐留はいかがですか?
実際行ったことがないので、ハッキリとしたことは申し上げられませんが、
多分部屋が分かれているところがあると思います。
(確か1日1,000円だったと思います)

ただ、菊花賞のような大きなレースの日などは
かなり早い時間から並ばないといけないでしょうけど。
(当日8:30から申し込みだったかしら)

こんなあいまいな回答でスミマセン。ご参考まで。

Q地デジのテレビ音声を受信できるラジオ

地デジのテレビ音声を町を歩きながら受信できるラジオはありませんか?

Aベストアンサー

以前(地デジ完全移行前)はありましたが今はありません。

Qネットでの競馬中継ラジオについて

インターネットで聞ける競馬ラジオを教えてください。

Aベストアンサー

RFラジオ日本が中央競馬のレース実況音声のライブ放送をやっています。
有料・月額315円です

参考URL:http://stream.jorf.co.jp/keiba/

Qデジタル放送下のラジオでのテレビ音声

地上デジタル放送下で、テレビ音声が聞こえるラジオは
発売されるのかどうか知りたいのですが

Aベストアンサー

ラジオでTVの音声が聞こえてたのは、周波数が違うだけで (音声の) 電波形式が同じだったからです。

デジタルTVはチューナーの構造が根本的に違うので、コストの壁があります。

チューナー乗せるなら絵も出すという風に考えるメーカーがほとんどでしょうね。ディスプレイの値段も昔と違って安くなってるし。

QラジオNIKKEIで競馬中継....

ラジオNIKKEIで競馬中継を聴いてみたいとおもったのですが
HPの作りがイマイチ分かりにくくて概要がつかめません。
ラジオNIKKEIで競馬中継を聴かれている方にお伺いしたいのですが
ラジオNIKKEIはパソコンからリアルタイムで実況を聴けるのですか?
あと、三場開催の全てを横断して聴けるのですか?
中山1R→中京1R→札幌1Rみたいなかんじで。。。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

審議の発表を含め、パドックや途中の進行は、インターネットでは聴けません。短波ラジオも1万円せずに入手できますし、数ヶ月でラジオの購入費の元は、取れます。安い費用で済ませたいのでしたら、下記製品をご検討ください。競馬中継は長時間ですので、ニッケル水素蓄電池を使うか、ACアダプター使用可能機種がいいと思います。
ソニーICF-SW11(私も使っています。)(ACアダプター使用可能)
http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=270&KM=ICF-SW11
松下RF-B11(ACアダプター使用可能)
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RF-B11
ラジオNIKKEI以外聴かないのなら下記。
ソニー
http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/lineup.cfm?B2=57&B3=305
松下R-NT750R
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=R-NT750R

審議の発表を含め、パドックや途中の進行は、インターネットでは聴けません。短波ラジオも1万円せずに入手できますし、数ヶ月でラジオの購入費の元は、取れます。安い費用で済ませたいのでしたら、下記製品をご検討ください。競馬中継は長時間ですので、ニッケル水素蓄電池を使うか、ACアダプター使用可能機種がいいと思います。
ソニーICF-SW11(私も使っています。)(ACアダプター使用可能)
http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=270&KM=ICF-SW11
松下RF-B11(ACアダプター使用可能)
http://p...続きを読む

Qラジオでテレビ音声を受信したい。

ラジオを使ってテレビの音声を受信したいのですが、どの周波数に合わせればよいのでしょうか?
聴取場所は、札幌市内です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

通常のラジオではTVの音声は受信できません。
最初からTV放送の周波数を受信できるラジオを新規に購入する必要があります。

下のURLのラジオ(SONY製)ですと、TV放送(1ch~12ch)の音声が聴取できます。
ただし、ご存じの通り2011年には[アナログTV放送]が停止し、[地デジ放送]に
切り替わります。これに合わせてこのラジオも同時に聞こえなくなりますので
今、買ってもその時には使えなくなりますので、購入は止めた方が良いでしょう。

http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/products/product/index.cfm?PD=263&KM=ICF-810V

どうしても聞きたい場合は、[地デジ放送用液晶テレビ]そのものを購入するか、
コンポ[AUX(補助)端子付]を所有している場合は[地デジ放送用チューナー]を
購入すると良いでしょう。

Q競馬初心者です。先日初めてラジオで中継を聞きました。

『競馬』全くの初心者女子です。

日曜日にラジオ日本で初めて中継を聞きました。

中継の中で「馬体重の増減」の発表があることを知りました。

『馬体重の増減ってなんの為に発表されるの?レースにどうかかわってくるんだ?』
と思い、色々検索したところ・・・
・「馬の状態が顕著に数字化されている」のが馬体重
・馬体重と調子の因果関係を掴み、予想へ役立てる

などなど色々書いてあったのですが、いまいちピンときませんでした・・・(><)

どなたかお時間のある方!
何のために馬体重の増減の発表、なんでそれがレースにかかわってくるのかを素人にわかるように教えていただけないでしょうか(;;)?

厚かましい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>何のために馬体重の増減の発表、なんでそれがレースにかかわってくるのかを素人にわかるように教えていただけないでしょうか(;;)?
分かりやすい様にと言うことですので、馬を人間の100メートル走に置き換えて説明します。

Aと言う人間が体重50kg、80kg、100kgで100メートル走をしたとします。
50kg  → 9秒
80kg  → 8秒
100kg → 10秒
と言う結果が出たとします。
じゃぁ、Aさんのベスト体重は何kgですか?
一番早いタイムの80kgですよね!

馬体重はその体重変化を表示している訳です。
Aさんが前回80kgでベストタイムをたたき出して優勝しました。
しかし、今回は+20kgの100kgで出走してきたので、太りすぎ=早く走れないと予想が出来る訳です。

わかりずらかったかな?
理解できなかった場合は補足していただければお答えします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報