ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

8月6日にコンサート行くですけど…
名古屋から神戸ワールド記念ホールの行き方で…

夜行バスか電車どっちが安く早く着きますか??
教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

神戸ワールド記念ホールで行われる

「Sexy Zone Summer Concert 2014(仮)」のコンサートでしょうか?。
12:00~16:00~の2回公演があるようなのですがどちらかでしょうか?それとも両方でしょうか?。
(行きのルート)
【12時公演のみ、または両方の場合には】
名鉄バスセンター7時20分、JR名古屋駅新幹線口7時30分発の
名鉄高速バス「ポートピアホテル」行に乗車し終点で下車。ポートピアホテル着10時51分。
このバス停と会場の最寄り駅「市民広場前」はほぼ同じ場所にあり、ここから徒歩約10分です。
【16時公演のみの場合】
(1)名鉄バスセンター10時20分、JR名古屋駅新幹線口10時30分発の
名鉄バス「ポートピアホテル」行に乗車。ポートピアホテル着13時52分。
ちなみにこの便が名古屋発ポートピアホテル行きの最終のバスとなります。
(2)JR名古屋11時30分発快速「大垣」行に乗り大垣12時01分着。
大垣12時12分発 普通「米原」行に乗り米原12時46分着。
米原12時50分発 新快速「姫路」行に乗り三ノ宮14時37分着。
三ノ宮で「ポートライナー(ゴムタイヤ式の小さい車両)」に乗り換え
14時48分発「神戸空港」行に乗車「市民広場前」14時58分着。
ここから会場まで徒歩10分です。
(帰りのルート)
【12時公演のみの場合】終了が15時頃として
ポートピアホテル発16時55分の名鉄バスに乗車。この便がポートピアホテル発名古屋行き最終です。
JR名古屋駅20時19分着名鉄バスセンター20時29分着。
【16時公演、両方の場合】終了時間が19時頃として
ポートライナー市民広場前20時03分発「三ノ宮」行に乗り三ノ宮20時13分発。
JR東海道線(愛称神戸線)に乗り換え、三ノ宮20時36分発新快速「米原」行に乗車。
新大阪21時03分着。東海道新幹線乗り換え、21時20分発「のぞみ64号」東京行に乗車。
名古屋到着22時09分となります。
【運賃】
名古屋~ポートピアホテル間高速バス片道3400円。
名古屋~三ノ宮間JR線普通運賃片道4000円、名古屋~新大阪間新幹線自由席片道2480円。
三ノ宮~市民広場前片道250円です。
ポートライナーのダイヤが詳しくわかる公式HPのURL添付します。

参考URL:http://www.knt-liner.co.jp/
    • 0

高速バスですね。

名鉄に約四時間で三ノ宮駅直通のがありますよ。

新幹線や近鉄特急を使えば早いのだけど、コンサートねえ。午後からなら

昼間の便で間に合います。夜行だと7時間かかるけど早朝の7時半には着きます。
    • 0