プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり車に詳しくないので
お聞きします。

1)カリーナ、シルフィ、スカイライン、ティアナ、ティーダラティオ、カローラアクシオ、アリオン、レガシィ…
この中で維持費が一番安いものは?

2)他のセダンタイプで安いものは?

3)月給約25万のそのうち
生活費その他もろもろで10万ぐらい使って
15万で維持できるのはありますか?
ちなみに子供が居るので
狭い車には乗れません(..)
遠出や旅行が大好きで
しょっちゅう出掛けます。

A 回答 (5件)

ざっくりいうとエンジンの排気量(大きさ)の小さいものほど維持費が安いと思ってください。


なので、この中だとラティオ、アクシアです。
その他では、スバル インプレッサ、マツダ アクセラなどがあります。
でも少しでも広い車がよいなら、同じ1.5Lクラスのコンパクトミニバンのホンダ フリードかトヨタ シエンタがいいと思います。運転感覚もセダンと変わらないですし、若いファミリー層には人気があります。
維持は工夫すればなんとか大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ティーダラティオが維持費安いですね~


あとはアクシオですね。

3:これだけはきついでしょう。かなり無理があると思います。
    • good
    • 0

ティーダかカローラぐらい。


あとは税金がちょっと高い。
15万あれば、どれでも維持出来ます。
    • good
    • 0

カローラアクシオが一番では・・・


次いで、ティーダラティオ・シルフィ・カリーナ・アリオンあたりでしょう。

>子供が居るので狭い車には乗れません(..)
って3人も4人も居るのでしょうか?
1~2人なら普通の5人乗り乗用車で十分です。
パッソ辺りでも良いと思いますが・・・

一般的に言われているのは・・・
新車を買って10年ぐらい維持すると、維持費は新車代くらいかかる。と言う物です。
150万円の車を買って10年乗ると維持費も150万円ほどかかると言う事です。
その他にガソリン代と高速代がプラスされます。
    • good
    • 0

ティーダかカローラかな?。



でも、安い、ということになると、もうワンランク下ですね。
1.0~1.3リッターの枠。

それに、セダンタイプは車高が低いのが多いから、広々感はないですよ?。
カローラとかよりも、ポルテやパッソのほうが広々感があります。
乗り心地も不快というほどじゃないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!