アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あつくてだりいから、彼女と一緒にドトールコーヒーでデートしてきたよ。贅沢かな?

A 回答 (3件)

いえ、贅沢ではありません。



たとえば・・・
インドネシアに行って、コピ・ルクア
を飲んだのなら、たぶん贅沢だと思います。

それしか回答のしようがないのですが
贅沢・・・というよりは
贅沢ではなくて、ゆとりだと思います。
解釈の問題かもしれませんが
ゆとりから、生きる力が生まれたり
個性が生かされることも確かに、あります。

京都地裁での生存権を争った事案
(コーヒーも飲めないよ)
のことを仰っている、と感じましたが
アレとコレは別です。
老齢加算や母子加算の廃止は、生活保護法違反だ!
いや憲法にも違反するぞ!!
という内容で、コーヒーが贅沢か?の争いではありません。

ゆとり・・・ですから
ドトールデートも高輪プリンツフェンガルデンデートも
それは、贅沢ではありません。
    • good
    • 0

早く彼女に扶養してもらうといいですね。

この回答への補足

彼女も生活保護だよ

補足日時:2014/06/14 19:52
    • good
    • 0

別に


ドドールで贅沢とは思いません。
私なら、セイーコーマートの68円缶コーヒーで公園でデートですが
(当地は、最高気温が15度です)


ところで、生活保護の何が疑問なの( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!