9月の中旬頃、丁度会社が休めそうなので5日間の予定で
一人旅をしようと考えてます。本当はバリ島に行きたかったのですが、
5日間ではとても足りなさそうなので、この短い日程の中行ける
お勧めの場所がありましたらぜひぜひ教えてください。
なるべく近くて一人でも楽しめて安全なところが良いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はじめまして!まず、自分が何をしたいかが重要な気がしました。

私は海が好きなので、ほとんどビーチでのんびりする派です。なので、一人でビーチに居ても気楽ですが、ビーチに一人は寂しいとの考えとなると、やはりショッピングや観光がメインになりますねぇ!せっかくの一人旅をのんびりするなら飛行時間も短く・ゆっくり滞在出来る事が何よりだと思います。5日間ある中で3泊だけは勿体ない気がするのは私だけですかぁ(苦笑)個人差はあると思いますが、意外と一人旅は時間がたつのも早いですよ!!あれしよう!これしよう!と思っているとすぐに一日が過ぎてしまいます(涙)今はドルのレートが低いので、その分グァムやサイパンなどの島国はそれだけ物価も逆に高くなったりします。(ドルが安いからと考えて現地で値札に紙が上乗せして書いてあるからSale?安くなったの?なんて思って購入すると実はドル安で物価高騰にビックリ!!なんて事も)
ハワイ・グァム・サイパンなどはショッピングモールや娯楽施設も充実してますし、言葉の問題もあまりありません。オプションツアーなどは事前予約より、現地のチラシを見ての申し込みの方が安いです。ディナークルーズは予想以上にサービスも良くてイイ体験でした。車の運転は道が広いので運転もしやすいです。グルメを楽しむなら韓国・上海・台湾などやはりアジア近郊がオススメです!物価もドルほど高くはありませんし、回答にもあった様に一万円ほどでオーダーメイドの洋服を仕立てて貰えますよ!雑貨・小物・アクセサリーetc安くて可愛い物や・エステやスパも充実してます!
まずは、何をメインにするかを明確にする事をオススメします。
それを決める為の参考になれば、と回答しました!
一人旅だからこそ、のんびり出来るのは旅の醍醐味な部分でもありますからぁ!
    • good
    • 0

ベトナムはハノイをお勧めします!ホーチミンシティではなくハノイ、なのがミソ。


ホーチミン・シティと違い日本から直行便が出ていないのでちょっと時間がかかりますが、(それでもホーチミンシティから飛行機を一度乗り継いで計7時間くらい。待ち合わせ時間など除く。)ホーチミンシティよりはおっとりした感じで、気候も温暖だし(ホーチミンシティに比べれば、ということですが)また治安もそんなに悪くありません。
オーダーメイドも作り放題。一泊一万円(その頃レートがどうなっているかにも激しく左右されますがね…もし上手いとこ円高の時期に当たったら、超高級ホテルで五日間目いっぱい豪遊できますよ。そしてこの場合のレートとは円ードルのレートです。ドルがそのまま使えますので。)もあれば、相当いいところへ泊まれます。繁華街では英語が通じるので、初歩的な英語が喋れれば大丈夫。ごはんも美味しい。日本人の口にとても合います(どう見ても豆腐だ。これは豆腐だ。というものや、これが厚揚げじゃなきゃ何が厚揚げさ?というものなどなど、とにかく日本食が恋しくならない味付けなんです)。
旧市街に近い、中級ホテル(一泊5千円前後)に泊まれば、買い物代も捻出できるというものです。
ちなみに9月は、ハノイでは最も過ごしやすい季節なのだそうです。是非どうぞ。
ちなみに、現地タクシーなど利用する際には、
「運転手の顔で選べ」
と言われました。美形を狙い撃ちしろという意味…ではなく、善良そうな顔をしているのを選びなさい、との事です。実際は、押しの強さに負けて海千山千そうなおじさんにしてしまうのですが、でもいやな目には遭いませんでした(メータータクシーを選ぶこと、メーターを使えと確認をとること)。
    • good
    • 0

no.5で回答したものです。

(^^)

香港の靴とカバンのオーダーメイドショップですが、ハッピーバレーの、ウォンナイチュン・ロードにあります。
私が行った店の名前・・・すっかり忘れてしまったのですが、この周辺では、何軒か、オーダーメイドの店があるので、ショーウィンドーのバッグや靴を見て決めるとよいでしょう。

私は、4年ぐらい前に行ったのですが、そのときは、日本円で、靴・バックのセットで、1万3千円ぐらいでした。
(もちろん牛革です。)
2~3日かかるということで、私は日本に送ってもらったのですが、送料も2000円~3000円ぐらいだったと思います。

自分の好みのバッグ、靴の雑誌の切り抜きをぜひ、持っていってくださいね。(^^)

参考URL:http://www.hktourismboard.com/japan/area/wanchai …
    • good
    • 0

のんびり、タイからシンガポールまでマレー鉄道でいく。


主要都市で宿泊と観光。と、言うのはいかが?
確かに治安は良いとはいえませんが、昼間は大丈夫だとおもいます。
いってはいけないところもだいたいわかるでしょうし。
    • good
    • 0

No.1の回答のお礼のところですが、サイパンは右側通行、左ハンドルと


いうことで、日本とは逆です。ただ走りやすいと思いますから、そんなに
心配はいらないと思いますし、逆って結構すぐ慣れるものですよ。
(って個人差もあるのかな・・^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。

(^^)

海外旅行いいですね!
女性一人旅ということなら、治安のいいところがいいですよね。

私が今まで行った国の中で考えたのですが、韓国は5日間というのは長すぎるし、タイはすごく楽しい国なのですが、女性一人ということならばちょっと治安が心配ですしね。
やはり、治安のことを考えると、シンガポールや香港あたりがいいのではないかと思います。
シンガポール・香港は、ご存知のとおり中国系の国なので、料理もおいしいし、治安もそんなに悪くありません。
しかも、中国系の国だから、漢字が使われているため、看板などの文字もなんとなく意味がわかるので、一人旅には心強いと思いますよ。

私は女性一人ということなら、個人的には香港がいいかな・・・と思います。
女人街の屋台のお店には、かわいい小物や洋服がチープな値段で買えるし、百貨店の中のお店も、日本に比べて安い洋服やインテリアがいっぱいで、目移りしそうなぐらいです。

そして、おすすめなのが、「オーダーメイドで作るバック&靴」。
雑誌の切り抜きなんかをもっていくと、自分の作ってほしいバッグと靴をおそろいで作ってくれます。
色なども、自分で選べるんですよ。(^^)

そして、香港の夜景ツアーもおすすめです。
女性ひとりでも、オプショナルツアーで申し込めば夜でも安心ですし。(^^)
香港の夜景はすごくキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。香港は私の海外デビューの地です。
そのときは友達と2人旅でホテルなどは友達がすべて手配してくれて、
私はついていくだけでしたので、今回は自分の力で行くのも良いかも。

オーダーメイドで作るバック&靴はぜひほしいですね。
どちらのお店でやってますか?値段はどれくらいなのでしょうか?
ぜひ教えてください。

お礼日時:2001/06/07 23:34

アジアは近いしいいのでは?韓国、香港なんてね。



でも、東京にお勤めであれば、「ハワイ」も視野に入りますね。
ハワイ便はほとんど夕方以降出発なので、遅い便にすれば会社帰りに
成田へ直行で十分行けますね。
ハワイツアーは6日間がほとんどですし。
9月中旬だったら安いツアーも見つけられるでしょう。
ハワイは治安も良いし、買い物も出来るし、何でも揃っていて便利で
良いですよ。

余談ですが、私は3泊5日でNYに行ったことがあります。
相当な強行スケジュールでした。
やはり旅は余裕を持って行きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハワイか。考えても見ませんでしたよ。
私は東京には住んでませんのでちょっと
時間が足りないかなあという気もしますが、
視野にいれて計画してみます。

お礼日時:2001/06/07 23:37

サイパンというご意見もありましたが、


グァムはどうですか?
過去2回ゆきましたが、ゆっくりリフレッシュするには
良い所だと思いますよ。
日本語も通じますし治安は大変良いところです。
サイパンにも日帰りツアーがあり十分楽しめますよ。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グァムもよさそうですね。海がきれいそう。
サイパンとも近そうですね。
今までリゾート地に言ったことがないのでたまには
行ってみようかなと思いました。

お礼日時:2001/06/07 23:40

こんばんは。



5日間でしたらアジアがよさそうですね。 タイのバンコク、チェンマイ、シンガポール、マレーシアのクアラルンプールなどいろいろありますが、イチオシはベトナムです。 行ったことはないのですが、素敵な雑貨が安く買えて楽しそうですし、食べ物も美味しいものが多いようです。 足を伸ばせばリゾート地もあります。 ビザの申請が少々面倒ですが、行く価値はありそうです。
あとはロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなどのアメリカ西海岸や、バンクーバーあたりでも直行便を利用すれば5日間でも旅行は可能だと思います。 シアトルでメジャー観戦なんていうのもよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ベトナムは私も気になってましたが、衛生面でどうなんですかねえ?
ロスやサンフランシスコもよさそう。もしそちら方面だったらやっぱ
メインは買い物になるのかしら?
ガイドブックをチェックしてみます。

お礼日時:2001/06/06 23:25

うーん、バリっぽいところですか。

サイパン近いですよね、東京から3時間。近隣諸島とか行っても楽しそうだし、レンタカーを借りて本島を一周してもいいですよね。
satochannが女性の方だったら韓国とかすすめますけどね、買い物、焼肉、エステと。でもバケーションっぽいとこだったら南国でしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サイパンですか。
サイパンというと海ですが、1人(女)で行くとちょっと寂しいような
気もします。海意外でも楽しめるところはありますか?
レンタカーは今年丁度国際免許を取得したのでよいかもしれないですね。
運転は日本の逆なのでしょうか?

お礼日時:2001/06/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月中旬から下旬のおすすめ海外旅行

先日急に携わっていた仕事がなくなりまして、来月一杯自由になる時間ができました。
この機会に海外旅行に行こうと思いますが、
5月中旬から下旬にかけておすすめの旅行場所はありますか?
航空券が安くなるGW終盤から11日までに出発したいと思います。

条件としては、
・総額30万以下
・期間は10日~2週間
・周遊するのではく、1か所もしくは2か所くらいでゆっくりとしたい
・街や建造物ではなく、自然(山)を中心に軽いトレッキングができる
・車の移動ではなく、公共の交通機関で移動できる

以上です。
自分でも色々と探しているのですが、なかなかいい案がありませので、
アドバイスを頂きたく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行期間も天気が良くホテルもガラガラなのは何といってもスイスです。
フランスのシャモニーと組み合わせてスイス各地を鉄道で回られてはいかがでしょうか?
この時期ならホテル予約は到着した駅のインフォメーションで十分かと思います。
おおよその予定を決めて好きな感じで気分で自由に回られることをお勧めします。
私も昔は同じようにこの時期に回りました。
スイス以外だと、フランス、ドイツあたりも同じように回りました。
気温もちょうどよくとてもエアチケットも安いのでこの時期のヨーロッパは最適ですね。

Qバリ島-ロンボク島間の航空券手配について?

こんにちは。
バリ島には何度か行ったことがあり今年も検討しています。
今度は、バリ島以外にロンボク島に滞在したいと思っています。その場合、初めてです。
ホテルはオベロイ・ロンボクが候補です。
ホテルの手配はクレジット会社経由で割安なものがあるようです。
バリ-ロンボク間の航空券(メルパティ航空)の手配は日本で出来るのでしょうか。
どうすれば、航空券を確保できるのでしょうか。
教えてください。
ちなみに日本ーバリ島間はマイレージの関係上、JALの予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
私は現地の代理店さんにお願いしました。
バリは現地といっても日系の代理店もたくさんあってそういったなかの一つでおねがいしました。もちろん、日本語でやり取りできるので安心です。

現地でも買えるみたいですが、飛行機が小さく席数が少ないので、早めに座席は押さえとくに限るみたいです。

現地の代理店についてはHISなんかもありますが、私は、バリヒートかバリツアーズという代理店さんのどっちかで頼みました。チケットは現地にて現金支払い、ホテルまで届けてくれました。実は空港で渡してもらえるはずだったんですけどね。
受け渡し場所などについては、事前にメールでやりとりして確認します。

このあたりのところは、代理店によって支払い方法や受け渡し方法など違うと思うので、頼むまえにきちんと確認するといいと思います。何件かに問い合わせしてみるといいと思います。

以前はメルパチ航空のHPからも予約できたよな気がするのですが、なぜかHPがみあたらなくなっているよな。。^^;)ただ、代理店とおしてもそんなに変わらなかったような記憶があります。まあ、30分ほどのフライトで往復で1万円いかなかったぐらいだったかな。(ちょっと記憶あいまいですが)

余談ながら、オベロイとプールヴィラクラブに宿泊する人は、帰り、空港の特別ラウンジを使うことができますよ。セキュリティ入った売店横のひっこんだとこにあるのでちょっとわかりにくいですが。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html

こんにちは、
私は現地の代理店さんにお願いしました。
バリは現地といっても日系の代理店もたくさんあってそういったなかの一つでおねがいしました。もちろん、日本語でやり取りできるので安心です。

現地でも買えるみたいですが、飛行機が小さく席数が少ないので、早めに座席は押さえとくに限るみたいです。

現地の代理店についてはHISなんかもありますが、私は、バリヒートかバリツアーズという代理店さんのどっちかで頼みました。チケットは現地にて現金支払い、ホテルまで届けてくれました。実は...続きを読む

Qソウルで5時間! 何ができる?

飛行機の乗り継ぎのため、ソウルで5時間ほど時間があります。
(実際は、飛行機と飛行機の間は7時間)
空港へのアクセスを含めて5時間以内で行ける
オススメの観光地などがありましたら教えてください。
いわゆるソウル名物って何でしょうか?
冬ソナのロケ地もできれば見たいと考えています。場所は問いません。

Aベストアンサー

ソウルに入って、明洞と南大門を見るだけでも韓国を満喫できます。徳寿宮も近いです。タクシーを使えば景福宮ぐらいまでは見れるかも。

他の方が詳しく書かれているので私は移動時間のかからない別の案を。

1、空港のある島(永宗島)のナルト(船着場)に行ってお刺身を食べる。
空港からナルトまではバスが有って時間もかかりません。食べてまだ余裕があるならば月尾島にフェリーで渡ってみるのも良いかもしれません。いろいろなドラマにも出てきたきれいな場所です。

2、永宗島にあるヘスピアという海水温泉に行く。

3、金浦空港(仁川空港から30分ぐらい、バスは頻繁にあります)にあるEマートでショッピング。周辺の食堂で食事。

4、仁川観光
冬ソナではないですがオールインなどのロケ地があります。中華料理から海鮮まで食べ物もおいしいですよ。

それから実は空港内もロケ地の宝庫です!!

Q円からペソへの換金額(メキシコシティ滞在5日間)

円からペソへの換金額(メキシコシティ滞在5日間)

今度、メキシコ観光に行くことになりました。
主に、メキシコシティの観光で(カンクンなどは行きません)、メキシコ滞在中は友人の家に宿泊するので宿泊費はかかりません。
食費(外食することが多いと思うので一応3食)と移動費、観光地に入るための費用(テオティワカン遺跡などに入るための費用)などを合わせて、日本円にしていくらくらい換金すればよいのか悩んでいます。
クレジットカードは持っていきますが、だいたいの目安がわかったらいいなと思っています。
私自身でも調べたのですが、ペソの価値や物価がいまいちわからないので、質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メキシコ在住者です。1ペソ7円(日本からメキシコに送金依頼した時の相場)位です。ただし、日本でドルに換金し、さらにメキシコでペソに換金すると相場は悪くなります。空港で交換すると更に悪化します。残ったペソ(メキシコで)やドル(日本で)を換金すると更に手数料がかかります。ですから、観光だけなら出来るだけクレジットカードを利用するのがお勧めです。店によりドル札も流通しますが、相場は悪いと考えてください。
レストランの物価は全般的に日本より安いですが、どのレベルのレストランへ行かれるかは個人しだいですから何とも言えません。メキシコでは生水は飲まないようにしましょう。

Q女性1人で5~7日間のリゾートステイができるお勧めを教えてください

女性1人で9月に5~7日間のリゾートステイを考えています。

国内・国外問いませんが、現在はタイやバリを候補に挙げています。

価格は30万円台までを考えています。
お勧めの場所・ホテルなどがありましたら、教えてください。
なお、英語はあまり話せませんが、今まで何とか海外旅行してきました。

Aベストアンサー

ご希望のタイやバリですが、私は宿泊場所さえ選べば女性の一人旅は全然問題ないと思いますよ

どういった滞在スタイルをお好みかわかりませんが
バリで言えばグランド・ハイアットなどの施設・イベントの充実した大型ホテルを選ぶか
もしくは、部屋から一歩も出なくても食事や青い海とプールが楽しめる、独立ヴィラでひたすらひとりの時間を楽しむか、
どちらかだろうと思われます
雑誌などで、好みの滞在スタイルにあったところを選べばいいのではないでしょうか?

ただ、さきほどのグランド・ハイアット・バリもそうですが、
外資系の大手チェーンホテルでは「クラブフロア」といって、ホテルの中にワンランク上の客室を用意している場合も多いです
ヒルトンでは「エグゼクティブフロア」などとも呼ばれ、
どのホテルのクラブフロアでも、
専用のラウンジで朝食や夕方のカクテル&軽食、日中のティータイムなどが無料でサービスされます。
スタッフは専任でコンシェルジュも兼ねており、接客にわりと余裕があるため雑談なども気軽にできるので(たいていは英語ですが)、
女性の一人旅でも快適に過ごせると思いますよ

ですので、どのホテルにしても
ヴィラにおこもりステイでないのなら、
そういったクラブフロアに滞在するのをおすすめします

ちなみにプーケットなどモンスーン時期ですので
泳げるビーチが限られますので(タイの西側にあるビーチはたぶんむり)ご注意くださいね

そうそう、すでになされた回答でグアム・サイパンにしたら?
という提案がありましたね
もし、そうなさるのでしたら
ハイアット・サイパンのクラブラウンジが良かったです
小さいながら専用プールがあるのは、そこだけでしたので。

ご希望のタイやバリですが、私は宿泊場所さえ選べば女性の一人旅は全然問題ないと思いますよ

どういった滞在スタイルをお好みかわかりませんが
バリで言えばグランド・ハイアットなどの施設・イベントの充実した大型ホテルを選ぶか
もしくは、部屋から一歩も出なくても食事や青い海とプールが楽しめる、独立ヴィラでひたすらひとりの時間を楽しむか、
どちらかだろうと思われます
雑誌などで、好みの滞在スタイルにあったところを選べばいいのではないでしょうか?

ただ、さきほどのグランド・ハイアッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報