近頃実の母親に人殺し呼ばわりされます。
ニュースで私ぐらいの年齢で真面目そうな男性が幼い子供を殺害したと言うニュースを視ると必ず、『あんたもやるなよ?』と言われるし、『あんたいつか人殺しするでしょ?』と言われる日が増えてきました。
昨日一緒に録画した番組を視ていた時に心理テストで三個の絵に当てはまる方は復讐心に捕らわれると言う物で、私は2つ当てはまり、母親は3つ当てはまりました。
最初に母親が『あー、私復讐心に捕らわれるってー、やだぁー』と言ってました。
その後に私が『私は2つだから復讐心に捕らわれないよ。
実際恨んでてもやりたくないかな?』と言ったら『はぁ?絶対これ違うよ!
あんたは人殺しするから』と大きな声で言われました。
凄くショックです。
普通、親が言いますか?
その他にも、『二年以内に家出ないなら崖から突き落とすから』と急に言われました。
来年には私が家を出るってのは母親も知ってるのでそこまで言わなくても??とは思うのですが、近頃の母親がよく分かりません。
私が家賃代としてあげてたお金は全て自分の酒代や遊びに使われているし、よく分かりません。
本当にショックで口もきいてません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大変申し訳ないのですが・・・


お母様が「人殺し」なのでは??

どういう経緯で、人殺しになったのかはわかりませんが・・・
「自分が重圧なものを与えてしまったがゆえに、相手が自殺してしまった」とか・・

そういう経験があるのでは??

普通は、普通に生活している人に「人殺し!」なんて言いませんよ。

2年以内に出て行かなければ 崖から突き落とす??
だったら、崖に行かなきゃいいんですよ。

早く自立して、実家から出たほうがいいです。

自分に降りかかるすべての不幸をあなたのせいにしているんです。
離れてかかわらなくなれば、そんな事は言われなくなると思いますよ。

それでも言ってくるなら・・・
通院を勧めます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは無いと思います。
先ず母は、好みの男にしか近寄らないし、同性の友達は1人も居ません。
多分更年期障害が悪化しているのかな?とは思いますが、気分屋でもあります。
実家から出てもそれでも何か言うのであれば本当に親子の縁を切ろうかと考えてます。

お礼日時:2014/06/14 22:48

失礼ですが、お母さんは認知症ではありませんか?



もしくは彼氏ができたので一緒に住んでる人が邪魔だったり
家計が苦しいから出ていってほしいと思っていたり
アルコール中毒とか・・

元から口が悪い人なら、ある程度、聞き流さないとストレスになるので
そのうち家を出るように準備していたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
認知症では無いと思われます。
産婦人科で更年期障害の薬を貰ってると本人が言ってました。
姉が言うには気分屋だから急にショック受ける事を言い出すよとは言ってましたが、それに耐えれなく出て行かれたと聞きました。
来年の今頃までに引越代を貯めて出て行こうと思ってます。

お礼日時:2014/06/14 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島しのぶの魅力を教えてください

第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語っておられましたが、『ヴァイブレータ』か何かに抜擢されたきっかけは、たまたま飲食店にいるところを、監督さんに「さみしそ~な背中をしている」と思われたのがきっかけなのだそうで、ご本人は、実際には寂しくないつもりだと弁解していました。

また、バラエティでは面白いのに演技ができない役者さんが少なくない中、寺島しのぶさんについては、正直、CMやトークショーで観るよりは演技をしている様子を観るほうが遥かに好きです。なんだか、普段出せないエグ~い自分の全てを演技でさらけだしている感じで、見応えあります。と言っちゃうと、また、ご本人が嫌がりそうですが(笑)。

ちなみに、確かに美人というのとは違いますが、とてもかわいらしいお顔立ちをされていますよね。駄菓子屋のおばちゃんか何かが似合いそうなのに、そういうのに甘んじることなく、ばりばりのキャリアガールなどを演じてしまえるところが、実際に観ると、意外とすがすがしいです。演技もきちんと勉強されていますしね。

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語って...続きを読む

Q実年齢よりも下に見られたい

小倉優子ちゃんみたいに、実年齢よりも若く見られるにはどうしたいいでしょうか。
私は、いつも2歳は年上に見られます。
それに、落ち着いてます。
そういう人は、無理でしょうか。

年上に見られる事、ふけて見られる事が苦痛です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は30代半ばの女性です。
特別なことは何もしていませんが
異様に若く見られます。
心がけとして言えるのは

●ストレスを貯めない、あんまり我慢しない
●興味があるものには飛びかかる
●感受性を豊かにする
●大声で笑ってみる
●人に恋をする
●何事も前向きに考える

Q寺島しのぶは美人でしょうか。

寺島しのぶは美人でしょうか。

Aベストアンサー

こんな事を言うのは何ですが

昔はもっと心の曇りが顔に出ている感じでした
本人が書いた記事を読んだこともありますが
家族の中でコンプレックスの塊だったと
不満もあって何をしたら良いのかわからないし
母親とも比べられるのが自分では納得いかなかった、と書いてありました

なのでその部分が顔に出ていましたし
梨園のお嬢さんにしてはちょっと品がないなぁ・・・(しぐさとか)と思う部分もありましたが
年令と共に落ち着いて
いい顔になってきたと感じますし

自信もついて美人になってきたと思います

Q電話で実に覚えのない契約をされてしまいました。

皆さんこんにちは。
先日実家で最近よく宣伝している「メタル・・・」などという電話の勧誘があったようです。
本人は契約を断ったつもりが契約済となり手続きが終わってしまいました。

あわてて解約の手続きをとり電話会社に
「実家が契約するのはありえない。何を持って契約としたのか教えて欲しい」と連絡したところ代理店から連絡させますといわれたまま連絡がありません。

このような状況になったらどうしたらいいのでしょうか?
解約は済んでいるのですが余計なお金がかかったぶんを取り戻すことはできないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

一時期新聞やニュースでも話題になりましたが「直収型固定電話サービスの強引な勧誘」(参考URL)だと思います。

料金の返還については詳しくありませんのでお答えできませんが、参考URLにもある「国民生活センター」に問い合せて見てはいかがでしょうか。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20050510_4tushin.html

Q寺島しのぶさんは入れ墨を?

寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

Aベストアンサー

実際には入れてないんじゃないでしょうか?

下記で表彰式の時の映像が見られます。
背中の大きく開いたドレスを着ていますが、刺青は見当たりません。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/ns_cinema-top.html

Q息子に母親が耳かきをやめる、息子の年齢

こんにちは、我が家は、母、私27歳(長女)弟25歳(長男)の母子家庭です。父は、私が16歳、弟が14歳の時に病気で他界しました。

 もうしてないのですが、どういうわけか、母は弟が22歳ぐらいになるまで、私に見えないところで耳かきをしてあげていたことがありました。(私が見ると「なにやってんの?」と注意するので)
弟がそうしたかったのか、さしてあげたかったのかも分かりません。

さすがに今はすでにしてません。
私は、弟がいる友人それぞれ二人に、「あなたの家はどうだった?」と聞いたらもちろんそんなのは昔に卒業したとのこと。もちろんそこは、両親ともにいる家庭での話です。


ただ、弟や母にそのことを何かの際にネタにすると、「別におかしくない」と言うし「じゃあそれを友達にいっていいのね」というと激しく怒ります。私が弟や母にやきもちを焼いているとも思っているようです。

私としては、母が寂しくて弟にそうしていたんじゃないかと深読みしているのですが、母子家庭ではよくあることなのでしょうか?

 縁あって通りすがりのような関係になった50代のおばさまに相談したところ、それぞれお互いが卒業してない、みたいなことをおっしゃってました。

 私としては、弟と母が未だに密着しているかどうか分からないのですが、非常に気になる過去の話です。もしよろしければご意見ください。

こんにちは、我が家は、母、私27歳(長女)弟25歳(長男)の母子家庭です。父は、私が16歳、弟が14歳の時に病気で他界しました。

 もうしてないのですが、どういうわけか、母は弟が22歳ぐらいになるまで、私に見えないところで耳かきをしてあげていたことがありました。(私が見ると「なにやってんの?」と注意するので)
弟がそうしたかったのか、さしてあげたかったのかも分かりません。

さすがに今はすでにしてません。
私は、弟がいる友人それぞれ二人に、「あなたの家はどうだった?」と聞いた...続きを読む

Aベストアンサー

私は母子家庭ではありませんが今中1の息子がおります。
実は私自身も耳かきのことは人に聞くのはなんとなくためらわれて
中学になってからは自分でさせていました。

私の中に一人っ子(息子)=マザコンになり易いのでは?という気持ちがあって多分複数お子さんのいる方以上のこういうことに神経質になってしまうところがあります。
本当に気をつけていないと何でもやってあげてしまいそうな自分がいるのも事実です。
自分の息子にはあまり感じなくても、自分の恋人や主人が20歳過ぎまで耳かきしてもらっていたと聞くと少し引いてしまうのも私だけでは無い気がします。

質問者さまの書かれていることは何となくわかる気がします。
一例として耳かきという行為を挙げていらっしゃいますが
弟さんとお母さんが互いに、親離れ、子離れ出来ていないことに関して母子家庭ということが関係しているか・・・
他の家庭はどんなもんだろう?と気にされているのではないでしょうか?

耳かきをしてあげていても、他の面できちんと自立していれば問題ないのではないでしょうか。

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q母親に貯金の邪魔をされる

母親に貯金の邪魔をされる
障害者年金暮らしです。 近い将来就職するために都会にでて、作業所でも通おうかと思っています。
ところが年金ぐらしの母親が、自分の服やインテリア雑貨などを欲しがり、ねだられ、うまく貯金が出来ません。

父親は洋服なんて要らないと、費用を出さないため、私に出させます。
近所の散歩友達に、買ったものを誉められるのが嬉しいようです。

どう断ればいいのでしょうか?
どう言えば、私が貯金をしないといけないと気がつくのでしょうか?

Aベストアンサー

   質問者様のご家庭事情が判りませんので、回答等申上げる立場では
 御座いませんが、アドヴァイスとしてお聞き頂ければ、と思います。

   この際思い切ってお母様にクレームをつけましょう。
 「お母さんも年金貰ってるんだから、其れで買ったら良いのに。 障害者年金は
 私の現在将来の為、国が支給するお金、其のお金でお母さんがチャラチャラして
 近所の人に煽てられて嬉しいの?、私の将来を真っ暗にして其れでも嬉しいの?」
 と。  些か過激な言葉ですが、お母様には子供の貴方から其の位強く
 言われないと耳に這入ら無いのではないでしょうか?。お話する時には適当に
 オブラートに包んで下さる事を望みます。
 
 ご両親が先に逝かれる事には違いありません、其の先の貴方自身の事です。
 母親だからしょうがない、等と諦めて終うのであれば其れ迄の話です。
 貴方の将来に不安が無い様に頑張って下さい。 
 
 

 

  

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q年齢的には大人ですが両親から捨てられていて酷い扱いをされている独身の子

年齢的には大人ですが両親から捨てられていて酷い扱いをされている独身の子供が、通常の家族に戻れるには どうしたら良いでしょうか ?

Aベストアンサー

年齢的に大人なら、親を頼らないで自立するのが当然です。
野生動物も成長すれば親から追い出されてますよ。
子供を過保護に育てないのも親の努めなのです。
アナタは大人になっても乳離れが出来ないのですか?
独身なら、結婚相手を見付けて独り立ちしてください。それが動物たる人間の本来の姿なのです。


人気Q&Aランキング