プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めました。
まず私は分ゴミに賛成です。

ネットでは男のことをゴミといい視界に入らないように近くにいないように男を隔離するべきだと
分ゴミを主張する書き込みを最近多く見ます。
先進国になるほどこういった主張が多くなりますが貧富と何か関係あるのですか?

A 回答 (9件)

国や地域によるものよりも、メンタルに関する問題であると思っております。


このような考えを本気で持たれているのであれば、何らかの精神疾患を患っている恐れがあります。
そして、身内の方がその人の異常に気付き、精神科を受診させる等、大ごとにならないように努めるべきです。
    • good
    • 0

いや、日本にもフェミニストは多くいますよ。

見えてないだけでしょう。またはフェミ=前に出てくる、というわけでもないのでしょう。

男否定批判をネットでよく見るとのことですが、
私としては女否定批判をネットでよく見ます。
○マ○コ、肉○器、劣等種、全てにおいて男に劣る、女は馬鹿ばかり、これだから女は、女はヒステリック起こす物体から仕方ない、真面目に女の取り得って何よ?、せいぜい子供産むくらい、産む機械、etc

結局、こういった話に「貧富」だのは関係ないのです。
ただ「先進国」かはどうでしょうね。
例えば先進国ではない国では、強姦された女は殺され、または女の意思は関係なく誘拐され・・・。
それを「文化だから」として思考停止してしまうなら、いかがなものかと思います。
それらを積極的に批判しているのはアメリカだのフランスだのです。

例えば女が虐げられてる、虐げられた歴史がある、のが事実としても、無意味で幼稚な男性批判をしても意味ないですし、結局自分がされてきたことと同じことをやり返してるだけです。皮肉としては良いかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。
男女共問題を放置せず、よく考え、話し合いでもなんでも提案していけば、良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

 コロコロIDを変えたあなたが書いているだけで、「書き込みを多く見ます」というのは成立しませんよ。

普通の人はそれを自作自演といいます。

 さてと、少なくとも日本では就労者比率で男性が70%を超えています。それがゴミだとすると、あなたはそのゴミの生み出す製品・サービスを利用しにくいと思うのですが。

 非四輪者と同じくらい論理破綻していると思うんですけどね。
    • good
    • 0

超マイノリティの意見でしかありません。

    • good
    • 0

”ネットでは男のことをゴミといい視界に入らないように近くにいないように


 男を隔離するべきだと分ゴミを主張する書き込みを最近多く見ます。”
     ↑
質問者さんの書き込みしか眼にしませんが。


”先進国になるほどこういった主張が多くなりますが貧富と何か関係あるのですか?”
     ↑
中国でも米国でも、そういう主張は見たことが
有りません。

先進国になればなるほど女性が強くなりますので、
関係があるとすれば、そういうことかな、と
思わないでもありません。
    • good
    • 0

>>先進国になるほどこういった主張が多くなりますが貧富と何か関係あるのですか?



日本以外の先進国の主張をあなたは知っているのですか?
あなたは日本語以外できないのにどうして「こういった主張が多くなります」などということを知っているのですか。

当方英語とスペイン語、ドイツ語、中国語なら読めますので、具体的にどこでそういう主張がなされているのか補足してください。

でないならウソだったと謝罪してください。
    • good
    • 0

>ネットでは男のことをゴミといい視界に入らないように近くにいないように男を隔離するべきだと


分ゴミを主張する書き込みを最近多く見ます。

そういう発想の精神疾患者の書き込みは多いですね。
それだけ病んでいるのでしょう。
本人は自分をゴミだとは思っていない人の発言です。
    • good
    • 0

どこの国ですか? 日本でそんなこと言ってる人見たことないですけど。



先進国っていうか、アメリカのようにいまだにフェミニストがたくさんいるような国なら、男性にやたら厳しかったり反抗的だったりする人もいると思います。まぁこれは彼女達がアメリカが「男女不平等」だと感じているからに他ならないのですが。
日本なんかは、今となっては「男の方が得」とか「女性がしいたげられている」なんて思っている女性は殆どいないでしょう。だから実際フェミニストもあんまりいないのだと思います。
中国なんかは昔から社会進出に積極的な所謂「強い」女性が多い国ですから、そこまで男性だけに攻撃的な女性はいないと思います。(誰にでも攻撃的な人はいるとしても・・。)今後豊かになっていったとしても、この状況は変わらないでしょう。人がそう簡単に変わらないのと同じで、お国柄もそう簡単には変わらないと思うので。

それだけの違いであって、貧富の差は関係無いと思いますよ。ただのお国柄だと思います。
まぁ、男にそんなこと言えるくらいですから、ある程度女性の「発言権」が認められている地域限定ではあるのでしょうが。イスラム圏なんかは難しそうですね。
    • good
    • 1

>ネットでは男のことをゴミといい視界に入らないように近くにいないように男を隔離するべきだと


分ゴミを主張する書き込みを最近多く見ます。
先進国になるほどこういった主張が多くなりますが貧富と何か関係あるのですか?


匿名性・非対面・不特定多数・大量交信等のネットの特性から、誇張や歪曲は多くなり、また人間の持つ悪意やイタズラ心をストレートに発信する人も多いからでは?

また、それは男女の性差は余り関係なく、個人差、感性や価値観からの差異だと思います。
貧富の差も同様に、直接の因果関係ではなく、女性の社会進出や収入や資産の増加は結果的に男女の中性化・モノセックス化に傾向として繋がっているのと関係しているのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!