VineLinuxでファイルをコピーしようとすると、
「上書きしますか?」と聞かれてしまいます。
コピーしようとしてるのは、GIMPファイルの
ball1.xpmからball7.xpmの(数字が連番になっています)ファイルなのですが、
上書きしますか?と聞かれて上書きすると、
結局ball.xpmというファイルになってしまいます。
(7つのファイルをコピーしているはずなのに、
結局1つになってしまっています)
もともと何も入ってないフロッピーにコピーしているのですが、
どうして「上書きしますか?」と聞かれてしまうのでしょうか。
他のファイルはうまくいくのですが、これだけがうまくいきません。
何か良い解決方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので・・・

どのようなコマンドを発行しているのでしょうか?
たとえば・・・
1.cp ball?.xpm ./picture/.
2.cp * ./picture/*
とか・・・

そういったことを書いた方がフォローがつきやすく
なるのではないでしょうか?
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
いろいろ試してみたんですが、どういうわけか
これだけコピーがうまくいかなかったんです。
仕方がないので名前を変えてコピーしてしまいました(^^;
名前を変えるとうまくいったんですよねぇ・・・・。
どういうわけだったのか、よくわからないのですが、
とりあえず一段落できました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。