アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が脳内出血の手術が終わり、午前9時にICUにはいって10時頃に学校の先生がお見舞いに来ました。顔がみたいと言われましたがICUには家族しか入ることが出来ないと伝えました。脳内出血の原因が外傷からきたというので修学旅行の最中に起こったと言う話をしたら、飛行機の中で頭が痛いと言っていたそうです。ということはその時点で出血が起きていたという事になります。それを学校側は飛行機の耳なりと思っていた、それをなぜ学校に着いた時に言わないという話になります。今度その最中に目を覚ましたと言うことで先生が呼ばれ、様子を見てきた先生が目は開けているが一切反応がない、呼びかけも光の刺激にも反応しないと言われしばらくこの繰り返しが起きるかもしれませんという話です。
もうちょっと早く学校の先生が飛行機内での事を喋っていたら、すぐ病院に連れて行ってこのような事態にならなかったのに...確かに私達ももうちょっと早く動いていればと思います。
けど、学校側の対応の遅さには、腹が立ちます。楽しい修学旅行が最悪の修学旅行になるなんて

皆さんはこの学校側の行動・言動をどう思いますか?

A 回答 (3件)

だから最初から弁護士へ相談して下さいと前回お答えしましたけど?

• 0

後頭部を強打していたなどの外傷したことを聞いていなかったら、専門家で無い限り誰にもわかることは無理と思われます。

頭痛は誰でも普通に起こることですし、飛行機内では教師と言えどもみだりに立ち歩けませんし、その後の体調管理は客室業務員側が見ることしかできません。不幸が重なったと思いますが、そこに落ち度を求めるのは酷と思われます。あなたは娘が頭が痛いと言って学校を休むときに毎度どこかで頭を打っていないかを聞きますか?
    • 0

確かに疲れた帰路、揺れた飛行機

いろんな子が体調のあれこれを訴える中頭痛も
その状況だから、飛行機の揺れだと考えるのも仕方ない気はします。

伝えてくれていたらベストではありますが…

親御さんでも揺れる機内で頭痛を訴え始めた、と言われれば
とても揺れたしそのためのひどく酔ったための頭痛かな、と思ったかもしれません…
外傷を把握していたなら早くいってくれないのはバッドな対応ですね

問題は外傷からきている、というのが気になります。

転倒したのか、他者からの暴力なのか、飛行機の揺れの中でぶつけたのかわかりませんが
それほどの外傷について娘さんは先生に話してなかったのかな、という。
今はそれどころではないでしょうし、今感情的になるより
落ち着いて事実を整理したほうがいいとは思いますが
どういった状況で怪我をしたのかをしっかり調査してもらうほうがいいと思います
時間がたつほどに事故であったなら状況もあいまいになったり
もし相手がいるなら口裏を合わせたりということもあり得るでしょうし。

飛行機の気圧の変化で急速に出血が進んだのかもしれませんね。

ただ、とにかく責任の所在よりも事実や出来事を少しでも早く調べて
記録したほうがいいと思います。
ほかの親御さんなどからもわかることがあれば教えていただいては。

お若いですし、どうか後遺症などなく回復されることをお祈りいたします。
    • 0