プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、こんばんは

PCでは主にFPSのオンラインゲーム(AVA)や友人と自分で撮影した動画などの共有などをしています。
現在通信環境は、
NTT東日本ののフレッツ光ハイパーファミリータイプでプロバイダはOCNを契約しています。

やや通信速度に不満があるので、みなさんの意見を参考にしたいと思い質問しました。

AVAで例をあげると、ステータスが調子がいい時は、1~5で、普段は15~20程度です。

通信速度は以下の通りす。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:OCN
測定地:北海道札幌市***(一部伏せさしていただきました。)
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:41.94Mbps (5.243MByte/sec) 測定品質:80.0
上り回線
 速度:81.02Mbps (10.13MByte/sec) 測定品質:98.2
測定者ホスト:**********************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/6/15(Sun) 20:13
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

足りない情報がありましたら、指摘してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちなみに、パソコンの設定は、コマンドプロンプトを利用して


Receive-Side Scaling状態:disabled
Chimneyオフロード状態:disabled
NetDMA状態:disabled
Direct Cache Acess (DCA):disabled
受信ウィンドウ自動チューニング レベル:highyretricted
アドオン輻輳制御プロバイダー:ctcp
ECN機能:disabled
RFC 1323 タイムスタンプ:enabled
という設定になっています
>>>>   整備と言っても そう言う意味ではないですね
でも その程度でていれば 他社にしても大差無いですよ
でも 同じ速度が続く訳ではないので

NTTも信用無くなりましたね  
いまは つながれば どこでもいい と言う感じになって
NTTの技術有ってですよね

この回答への補足

申し訳ございません。
整備とはどのようなことを指していたのでしょうか?

ちなみに、PC購入時にLANボードはオンボードの物とは別にオプションで追加取付してあります。

補足日時:2014/06/26 12:06
    • good
    • 1

Bフレッツなら フレッ光ネクストですね 最大200に成りますよね


今は 最大 100なので
でも  41Mなら遅くは無いでしょう 1Mとか言うのなら問題でしょうけど
たいがいは パソコン の整備で改善する事が 多いですよ

この回答への補足

NTT東日本の公式サイトを見たところ順次ハイパーファミリータイプが光ネクストへ切り替えが行われているようです。
なので、切り替えを待つか、回線事業者やプロバイダを変更するか悩んでいました。

ちなみに、パソコンの設定は、コマンドプロンプトを利用して
Receive-Side Scaling状態:disabled
Chimneyオフロード状態:disabled
NetDMA状態:disabled
Direct Cache Acess (DCA):disabled
受信ウィンドウ自動チューニング レベル:highyretricted
アドオン輻輳制御プロバイダー:ctcp
ECN機能:disabled
RFC 1323 タイムスタンプ:enabled
という設定になっています。

情報漏れしていましたが、OSはWindows7 64bitです。

補足日時:2014/06/19 08:59
    • good
    • 1

マルチセッション版だと、どうかね?



参考URL:http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed …

この回答への補足

ご指摘頂いたマルチセッション版にて測定してみました。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT東 Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:OCN
測定地:北海道札幌市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:65.49Mbps (8.186MByte/sec) 測定品質:93.1 接続数:2
上り回線
 速度:84.45Mbps (10.56MByte/sec) 測定品質:84.6 接続数:4
測定者ホスト:**********************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2014/6/19(Thu) 8:45
==================================================================

補足日時:2014/06/19 08:47
    • good
    • 0

ギガビット対応機器・ケーブルを使っていますか?!



ご存知でしょうけど、個人向けネットサービスは
ベストエフォートなので、仕方が無い部分があります。

他の回線業者、ブロバイダーに乗り換えても、今より早く
なる保障はありません。返って遅くなる可能性もあります。

そういう意味ではここが絶対と言う所は存在しません。

*個人的にはこのブロバイダーがお勧めですがね。
http://dream.jp/
http://dream.jp/ftth/withflets/
料金もOCNより安いし、サポートもしっかりしています。 
初心者には知名度が低いかも知れませんが、以前は
ランキング1位になった事もありました。

ちなみに今、計測したらこんな感じでした。
戸建てより不利なマンションタイプVDSLです。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式
プロバイダ:DTI
測定地:東京都
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:80.83Mbps (10.10MByte/sec) 測定品質:96.0
上り回線
 速度:86.72Mbps (10.84MByte/sec) 測定品質:93.1
測定者ホスト:*********.tokyo-ip.dti.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/6/16(Mon) 11:04
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

この回答への補足

上りと下りの幅が狭くてとてもうらやましいです。

私の場合は、上りと下りの幅が結構あるのが、すごく気になっています。
以前、PCの設定で双方とも同じぐらいにできたのですが、少し経つとまた現在のように幅が開いてしまいます。

紹介していただいたプロバイダも検討してみます。
情報ありがとうございます。

補足日時:2014/06/19 09:03
    • good
    • 1

まず1G対応の地域であれば、1Gに変更か高速無線LANルーターを使用すればいいのでは、解約すると違約金が発生する場合があります。

この回答への補足

一応ルーターは、高速ルーターを使用して有線接続しています。

そうなんですよね・・・違約金が発生した場合、プロバイダや回線事業者を変更してメリットがあればいいのですが、なかったときが痛すぎますよね。

補足日時:2014/06/19 09:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!