今、win2000にしていますが、インターネットに接続してると途中で切断されます。ダウンロードなんか最悪です。右下の接続アイコンの点滅が途中で消えます。INS64でターミナルアダプターはNECAtermITX80です。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。


 途中で回線が切断されてしまう原因は主に
  1.OSのネットワーク処理の不具合
  2.TAのファームウエアのバグ
  3.プロパイダの品質問題
 があります。

 1は、Windows95の初期の時代にはありましたが、Windows2000では聞いた事がありせんので多分違うでしょう。
 2はNECのサイトで何か報告されていないか確認してみてください。(http://www.nec.co.jp/) そして、最新のファームウエアが公開されていたらアップデートしてみると良いでしょう。 ひょっとしたら問題が解決するかもしれません。
 3は同じプロパイダを利用している人に意見を求め、同じ症状に悩まされていないか聞いてみるとこれが原因か分かります。 ただ、同じプロパイダでもAP(アクセスポイント)によって状況が変わったりするので、同じAPを利用している人が良いです。 また、上記理由により、APを違う所に変えてみると問題が解決するかもしれません。

 因みにファームウエアとは、簡単に言えば(この場合では)TAに内臓されているプログラムです。 内臓されているので書き換え不能と思われがちですが、最近のは出来ちゃったりします。 そのため、万が一プログラムにバグが見つかっても買い換えではなく、最新のプログラム(ファームウエア)をWebページからダウンロードして、それをTAに書き込んで対応できます。 書き込み方は機種によって違うので、NECで公開している書き換え方法を参照してください。 多分書き換えプログラムを実行するだけで出来ると思います。

 参考になれば幸いです(..
 外していたらゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有り難うございました。いろいろと試みましたがやはりダメでした。(グスン)TAを買い直したがいいかな。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 20:02

私も同じ症状が以前ありました。


TAの不具合でしたら、電源を切りコンセントもタップから抜いて(とくにTA)
数秒おいてから差込んで起動してみて下さい。
単純な方法ですが、私の場合ほとんどこれで解消してます。

駄目な場合は・・・・・

上級者の回答をまちましょう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミナルサービスクライアントの自動切断を防ぐには

モニターのつながっていないWindows2000serverに
Windows2000Professionalの端末から
ターミナルサービスクライアント接続で接続を行い、
ツールを使用してバックアップを行っているのですが、
量が多い為に全部終わらないうちに
ターミナルサービスが自動終了してしまいます。
(30分位でしょうか、よく分かりません。)

自動終了までの時間を延ばす、
もしくは終了しないようにすることは
できませんでしょうか。

ずっと作業をしていれば可能なのですが、
平行で別の作業や離席することもあり、
それはかなり難しいことです。

Aベストアンサー

↓でしょうか?

『Microsoft Windows 2000 Serverドキュメント
 切断されたセッション、アクティブなセッション、およびアイドル状態のセッションに対するタイムアウト値を設定するには』
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/ts_con_h_100.htm

参考URL:http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/ts_con_h_100.htm

Qネットワークドライブをシェルで自動的に切断、再接続したい

Windows2000を使用していますが、ネットワークドライブの複数を同時に切断、同時に再接続という作業を実施する機会が仕事であります。
手動作業ですとかなり手間がかかるので、シェルで一括して作業をしたいと思います。どのようなシェルを組めばよいでしょうか、ヒントだけでもよいのでください。

Aベストアンサー

BATでNET USEコマンドを使えばよいでしょう。

接続
NET USE X: \\コンピュータ名\共有名

切断
NET USE X: /DELETE

参照
NET USE

Q64bitに対応していない市販ソフトが64bitのCPUで動作します。

宜しくお願いします。

仕様環境なのですが、
自作パソコンでOSはWinXP/SP3(Professional)、
搭載されているCPUは「AMD Athlon(tm)64 Processor」です。
※ 少し調べたのですが、このCPUは32bitとも互換性があるような
  ことも書いてありました。

そこで質問です。
とあるPDF作成ソフトのことで、
友人がそのソフトを持っていて使わせてもらったところ、
使い勝手が良かったので購入を検討しているのですが、
そのソフトは64bitOSには対応していないそうなのです。
※ メーカーに直接聞きました。

試しに違反かも知れませんが、そのソフトを借りて、
XPにインストールしたところ正常に動作しました。
(CPUが64bitなのに)

なぜ動作したのでしょうか?

尚、補足ですが、
その借りたPDF作成ソフトはいろんな機能がついている複合型のもので、
その使いたい機能だけ、インストールして使いました。
僕が購入を検討しているのはその使いたい機能だけの単体のソフトです。

要は複合型のものは何でもできるので料金が割高なのですが、
単体の機能のみのものであれば安いのです。

教えてください、宜しくお願いします。

宜しくお願いします。

仕様環境なのですが、
自作パソコンでOSはWinXP/SP3(Professional)、
搭載されているCPUは「AMD Athlon(tm)64 Processor」です。
※ 少し調べたのですが、このCPUは32bitとも互換性があるような
  ことも書いてありました。

そこで質問です。
とあるPDF作成ソフトのことで、
友人がそのソフトを持っていて使わせてもらったところ、
使い勝手が良かったので購入を検討しているのですが、
そのソフトは64bitOSには対応していないそうなのです。
※ メーカーに直接聞きました。...続きを読む

Aベストアンサー

順繰りに説明します。

まず、Athlon 64は、れっきとした64ビットCPUです。
ただし、(Intel Core 2なども そうですが)これは32ビットCPU向けの機械語命令も使用できる仕組みになっており(それが「32bitとも互換性がある」ということ)、Athlon 64上では「32ビットOS」「64ビットOS」のどちらも利用できます(これが重要。そして現時点では未だ「32ビットOS」が主流)。

そして、「WinXP/SP3(Professional)」。
特に明記されていなければ、それは「32ビット版」のはずです。

つまり、「64ビットCPU」上で「32ビットOS」を使用している状態ですから、
その上で「32ビット版専用ソフト」が動作しても、何の不思議もありません。
というか、動作しないとおかしい(笑)。

Qタスクバーの右下に残ってしまった不要アイコンの削除の仕方

アプリケーションの追加と削除で、不要なソフトを削除したのにもかかわらず
どうしてもタスクバーの右下に不要アイコンが残ってしまっています。
どうやったら削除出来るでしょうか?

Windows2000
消したいソフトは QND Plus と McAfeeのアイコンです。
両方とも既に削除済みです

Aベストアンサー

>Windows2000なので、msconfigが使えないようです。
 一時的にWin XpのMsconfigを借りてくるのもありますが、参考URLに英語版があります。

参考URL:http://www2.whidbey.com/djdenham/Msconfig.htm

Qタスクバーの右下

タスクバーの右下の時間が書いてあるとことにあるアイコンたちのせいで、起動がかなり遅いです。
ざっと9個のアイコンがあります。ネットにつなぐと10個目が出てきます。
なんとか出さないようにする方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですかお困りでしょうね。

下記サイトを参照してください必ずお役にたちます。
さらに起動時間も短縮されるはずです。自信ありです。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


おすすめ情報