今、win2000にしていますが、インターネットに接続してると途中で切断されます。ダウンロードなんか最悪です。右下の接続アイコンの点滅が途中で消えます。INS64でターミナルアダプターはNECAtermITX80です。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。


 途中で回線が切断されてしまう原因は主に
  1.OSのネットワーク処理の不具合
  2.TAのファームウエアのバグ
  3.プロパイダの品質問題
 があります。

 1は、Windows95の初期の時代にはありましたが、Windows2000では聞いた事がありせんので多分違うでしょう。
 2はNECのサイトで何か報告されていないか確認してみてください。(http://www.nec.co.jp/) そして、最新のファームウエアが公開されていたらアップデートしてみると良いでしょう。 ひょっとしたら問題が解決するかもしれません。
 3は同じプロパイダを利用している人に意見を求め、同じ症状に悩まされていないか聞いてみるとこれが原因か分かります。 ただ、同じプロパイダでもAP(アクセスポイント)によって状況が変わったりするので、同じAPを利用している人が良いです。 また、上記理由により、APを違う所に変えてみると問題が解決するかもしれません。

 因みにファームウエアとは、簡単に言えば(この場合では)TAに内臓されているプログラムです。 内臓されているので書き換え不能と思われがちですが、最近のは出来ちゃったりします。 そのため、万が一プログラムにバグが見つかっても買い換えではなく、最新のプログラム(ファームウエア)をWebページからダウンロードして、それをTAに書き込んで対応できます。 書き込み方は機種によって違うので、NECで公開している書き換え方法を参照してください。 多分書き換えプログラムを実行するだけで出来ると思います。

 参考になれば幸いです(..
 外していたらゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有り難うございました。いろいろと試みましたがやはりダメでした。(グスン)TAを買い直したがいいかな。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 20:02

私も同じ症状が以前ありました。


TAの不具合でしたら、電源を切りコンセントもタップから抜いて(とくにTA)
数秒おいてから差込んで起動してみて下さい。
単純な方法ですが、私の場合ほとんどこれで解消してます。

駄目な場合は・・・・・

上級者の回答をまちましょう・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ