アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブ入りのハンドクリームを、ディスペンサーに移し替えたらきっと便利に違いないと思いやってみたのですが、クリームの粘度が思っていたよりも高く、何度もプッシュしないと出てきません。
そこでもう少し水っぽくすれば解決するのでは…?と考えたのですが、何を入れればよいのか分かりません。
水?(分離しないか不安)
グリセリン?
ボディークリームをディスペンサーに移し替えた時は上手くいったので、理想としてはボディークリームぐらい水っぽくなってくれればよいかなと思っています。

薬品に詳しい方や、何か良いアイディアをお持ちの方、ご教授ください。
(セール品だったので惜しくないです。実験感覚で何でもやってみようと思います)

使用したハンドクリーム→http://www.jeanpearl.co.jp/products/list/14.html
使用したディスペンサー→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454731585 …

A 回答 (2件)

安い化粧水で薄めるといいかも。

百円ショップなんかでうっているやつでいいと思います。

市販のコスメには防腐剤などが入っているので普通の水より品質的に安定しますし、化粧水だと皮脂の油分ともなじみやすくするための界面活性剤が含まれていることが多いのでクリームの油分とも混じりやすいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた通りの出来になりました!
素晴らしいアイデアをありがとうございます!!

お礼日時:2014/07/01 23:41

少し使ってチューブに隙間を作ります、


クリームが出ないように口を上にして、空気を抜きます、
そーっと逆向きにして口を水に差して、
指を緩めれば水が入っていきます。
蓋をして振ったりもんだりしてよく混ぜればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!