忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

この度、主人が東京転勤となりました。東京に住んだことありませんし、修学旅行で行ったぐらいなので、教えてほしいです。
子どもが2人おり、持ち家ですので単身赴任に決めました。
主人の会社は品川駅です。ディズニーが大好きなかぞくですので、ディズニーにも行きやすい場所に住もうとはなしています。
治安がよく、
液状化や、津波のおそれも低く
品川まで通勤しやすく
ディズニーにも行きやすい
金額は八万以下で1K以上

の条件にあてはまる駅はどこになるのでしょうか

また、アパートを借りるときの注意点などもあれば教えてください
どうか、どうか教えてください
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>液状化や、津波のおそれも低く


というのなら、まず、ディズニーランドのある千葉県はアウトです。
なので、そのディズニーランドに行きやすいという考えはやめましょう。
理由として、都内ならどこからでもディズニーランドは遠くありません。

あなた達家族が月に1度来たとしても、年12回、つまりその理由でご主人の毎日の安全性を低める理由にはならないのです。
液状化マップをみてください。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohoku …
北区、足立、葛飾、江東 大田区のあたりは地盤が低いのでやめたほういいです。

私のお勧めは、文京区でしょうか。
春日や白山、千駄木など、とても閑静でいい住宅地があります。
そして地震に強い武蔵野台地です。(今、都心では人気のエリアです)
なので液状化も津波も心配要りません。

春日駅から舞浜(ディズニーランド)まで一番早くて36分です。
品川までは26分ぐらい。

>金額は八万以下で1K以上
十分にありますよ。

治安についても大丈夫かと。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

>また、アパートを借りるときの注意点などもあれば教えてください
1Kで8万クラスだとマンションを借りれます。
アパートだと夜遅い若い学生さんや朝早い老人、外国人の率が高いですがマンションになると格段と違いますよ。うるさい人も減ってらくだと思いますね。
一番いいのは分譲の賃貸。
こういう住まいが一番いいですね。
分譲で買われた方が賃貸に出している物件は人気ですから。
そういうのを探すほうがいいです。
    • good
    • 1

maay-kunさん、こんばんは。



ご主人の会社が品川駅が最寄とのこと、それでしたら私は京成線青砥駅(東京都葛飾区)を強くお勧めします。
理由としては

1、品川駅(京急線)に行く青砥駅始発電車が朝ラッシュ時10分毎に運転されていますので、毎朝座って楽々通勤。
  品川までの所要時間も意外と短く、30分強です。帰りも始発では無いものの、品川駅で降りる人が多く、座れる可能性大  です。

2、ご家族の大好きな東京ディズニーリゾートへも首都高速なら四ツ木ランプから空いていれば30分くらい。
  又、環七通りの「青砥駅東」バス停から東京ディズニーリゾート行の急行バス「シャトルセブン」(京成バス)も出ています。
  (電車で行くと少し遠いかも)

3、家賃は安く、8万でしたら十二分です。いわゆる「ワンルーム」でしたら築浅の物件が借りられると思います。

4、標高は低いですが、海からは距離があるので津波の被害にあうことはなさそうです。また、埋立地ではないので液状化の
  心配も少ないと思います。

どちらからいらっしゃるのかはわかりませんが

5、帰省される場合の他交通機関へのアクセスが良い。
  東海道新幹線品川駅、東北・上越・長野新幹線上野駅、羽田・成田両空港へ乗り換え無し。

6、都心に近く、日本橋、銀座、上野、浅草へは乗り換え無しで30分以内。押上(スカイツリー)へは10分。
  また、青砥駅は京成線のスカイライナー号以外の電車が全て停車しますので電車本数が多く便利。

が挙げられます。

ただ、駅前などあまり賑やかではなく、決していわゆる「人気タウン」ではない単なる住宅地ですので、落ち着いた生活が
おくれるのではないかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

港区(麻布・六本木近辺)とか特殊な場所じゃない限り


大体のところに8万以下の物件はあると思いますが・・・。
治安の良さは、近辺に派出所等あるところを選べばよいかと。

というか、ご主人はお仕事で東京に行かれるのですから
ご主人の通勤しやすく暮らしやすく誘惑の少ない場所の方が良いと思いますが。

といっても品川なら、ディズニーに行くのもさほど手間のかかる場所じゃないので
品川近辺で通勤に便利いい場所を選ぶのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川に通勤するなら、オススメは?

似たような質問が既に複数あるのに恐縮ですが…

今春から会社が品川駅最寄に移転することが決まり、社員一同
「そりゃ事業活動には便利だろうよ、事業活動には」
「ぐあー!子供の学校の問題があるからおいそれと動けない!!」
「俺…去年マイホーム買っちゃった…」
会社側も
「単身者なら片道1時間、家族持ちならそれ以上の通勤時間を見込んでいます」
と言う始末。
私自身、通って通えない距離ではないですが、片道1時間半はかかるね…ドアツードアなら2時間?という距離で…通勤快速の類がちょうどいい時間に出ておらず、最寄路線の鉄道会社を日々呪い倒しています。
そこで当然考えるのが引越し。
品川駅にアクセスがいいのは?まあまず路線上に品川駅がある路線ですよね。

ぱっと思いつく山手線は即却下。そんなお金はありません。
賃貸物件検索したら、お隣 蒲田駅に現住居とほぼ条件一緒の物件見つけ、いっそここに…と思ったら
「蒲田ダメー!!!女性があそこで一人暮らしとかとんでもない!!」
治安面で猛反対されました。

じゃあ東海道線…横浜以降にすれば家賃相場も安そう、と言ったら
「よしたほうが…いいよ…朝の東海道線は、ラッシュの中のラッシュで…どこも混むっていっても東海道線のアレはそりゃないだろレベルで…いつか死人が出る」
と反対され…

京急線が出てる、と言えば
「…川崎辺りまではよした方がいい。柄が悪い。工業地帯だからしょうがないけど」
そういえば昔通った川崎は、柄がよくなかったな。

でもそんなこと言っていくと、キリがないじゃない?ともうわけがわからなくなって質問を立てました。
希望としては
・管理費込みで1R7万以内
・ほどほどの治安で、土地柄の悪くないところ
・スーパーが複数ある(1軒しかないとものすごい殿様商売を始めるから…)
・朝、品川まで1時間以内で行ける。乗り換え回数は気にしません
なんですが、皆様のおすすめは?

当初千葉方面を探していたのですが(市川にものすごく好みの間取りの物件があって)、水道代のあまりの高さに諦めました(お隣東京都の2.5倍。状況によっては5倍!)。
総武線なら小岩までということになるのかな?
埼玉よりも検討したのですが、家賃的に手の出る範囲になりだす赤羽以北の京浜東北線は複数の不動産屋から
「女性の一人暮らしは勧められない」
と異口同音に言われ(治安云々より、風俗店がとても多いらしい)、さりとて武蔵浦和越えると大宮文化圏でまた相場が上がりだす…
埼京線にいい物件を見つければ
「埼京線…最凶線ね…うふふ…あははは…」
と壊れられ(ラッシュがやはり、「異常」レベルなんだとか)。

特に知りたいのは埼京線の2013年現在の状況。
新宿の家電量販店で捕まえた販売員の兄ちゃんが、何故かもれなく埼京線住まいで
「7時台後半の埼京線ってどうですか?あと日本で最も痴漢の多い路線(なのに女性専用車両の導入は最も遅かったですね)らしいですが」
と商品に何の関係もないことを聞くと、前半に関しては目を泳がせて明言を避け、後半に関しては
「最近はメトロの方が多いみたいです、特に郊外から乗り入れてくる路線に」
と答えてくれたのですが…
埼京線にすばらしい物件を見つけてしまい、駅どまん前にすら飲食店の類がロクにないとか気にならないわシャッター通り地方出身だもの、と舞い上がっているのですが、遅延が多くて結局通勤時間がかかる、ラッシュに慣れきった首都圏の日本人をして
「あそこは異常」
と言わせるほどの状況、と聞くと不安で…。
オシャレな店がないのも帰りに食べて帰れるような店がないのも別にいいけど、駅前にすら銀行がないのは困ってます、埼京線沿線…

似たような質問が既に複数あるのに恐縮ですが…

今春から会社が品川駅最寄に移転することが決まり、社員一同
「そりゃ事業活動には便利だろうよ、事業活動には」
「ぐあー!子供の学校の問題があるからおいそれと動けない!!」
「俺…去年マイホーム買っちゃった…」
会社側も
「単身者なら片道1時間、家族持ちならそれ以上の通勤時間を見込んでいます」
と言う始末。
私自身、通って通えない距離ではないですが、片道1時間半はかかるね…ドアツードアなら2時間?という距離で…通勤快速の類がちょうどいい時間に...続きを読む

Aベストアンサー

都営 浅草線 中延、戸越、馬込周辺とかは検討されました?

Q主人が単身赴任になりました。どうしたらよいか悩んでいます。

主人が単身赴任になりました。どうしたらよいか悩んでいます。
どうかご意見をお願いします。

私は30歳主婦です。主人は会社員で、2歳と0歳の子供がいます。
地方に住んでいますが、今月から主人が東京へ出向となりました。期間は2年間といわれています。
私は専門職で、現在は出産後のため、仕事をやめ主婦をしていますが、来年の春から復帰する予定であり、主人は単身赴任で2年間ほど頑張ってもらうことにしました。

そしてこの間、私と子供2人は、現在の家は引き払って、すぐ近くにある私の実家に住むことにしました。その理由としては、
1.私の仕事は、夜間でも緊急の呼び出しがあり、実際に仕事を始めると、主人がいない間は同居でないと厳しい
2.単身赴任の場合、家賃の補助は東京の家の補助しか出ず、現在の家の家賃がまるまる自己負担となってしまうこと
などがあります。

しかし、これを主人の実家の両親に伝えると、私と子供が私の実家に住むなどとんでもない、と猛反対をされました。
主人の両親としては、
・嫁にきたのに、私の実家に住むなど甘えている、
・自分たちの家をちゃんとかまえて、自分たちで生活する苦労をした方がいい、
・主人が東京から帰省しても帰る家がない、
ということで、実家に同居するのではなく、近くでいいから家を借りなさいと言われました。

主人は私の実家の両親とはとてもうまくいっていて、東京から帰ってきたときには、実家に泊まることになりますが、それでも全然かまわないし、私と子供2人だけを残して東京に行くよりは、実家にいてくれたほうが良いと言っています。

主人も短気なところがあり、これだけ説明しても分かってもらえないなら、もう二度と(主人の)実家には行かない、とけんか別れになっています。

私としては、確かに私の実家に甘えているのかもしれないし、私と子供が実家に同居するということで、主人のお父さんとけんかになってしまい、申し訳ない思いもあります。
ただ、私が仕事をする上で、主人が単身赴任で協力を得られないなら、どうしても同居で両親に協力してもらう他ないと思うのですが、主人の両親の理解は得られそうにありません。

主人は、もう子供でないし、私たち夫婦で話し合って決めたことなんだから、このまま思うとおりにすればいいと言っていますが、本当にそれでよいのでしょうか。
主人の両親の言うとおりに家をちゃんとかまえておくべきでしょうか。

主人の引越しも迫ってきているのに、なかなか答えが出せずに悩んでいます。
どうか、ご意見をお願いします。
長文失礼致しました。

主人が単身赴任になりました。どうしたらよいか悩んでいます。
どうかご意見をお願いします。

私は30歳主婦です。主人は会社員で、2歳と0歳の子供がいます。
地方に住んでいますが、今月から主人が東京へ出向となりました。期間は2年間といわれています。
私は専門職で、現在は出産後のため、仕事をやめ主婦をしていますが、来年の春から復帰する予定であり、主人は単身赴任で2年間ほど頑張ってもらうことにしました。

そしてこの間、私と子供2人は、現在の家は引き払って、すぐ近くにある私の実家に住むことに...続きを読む

Aベストアンサー

心痛お察しします。
質問を拝見して、私が思ったのは、最優先されるべきはお子様の安全です。
ご主人が奥さまのご実家とも仲良くされていて、ご夫婦も納得されているならなんの問題もないように思われます。
世間体など気にすることもあるかもですが、お孫さんが安心して暮らせることが何よりだと思いますが。
お仕事の復帰も勿論あきらめるべきだとは思いません。
ご主人のご両親は、同居でなく近くに家を借りて欲しいというようですが、夜間質問者さまが出勤した場合のお子様のことはどうお考えなのでしょうか?
呼び出されたときに質問者さまのご両親に来て頂くとかなら、そのほうがよっぽど迷惑だと思いますし。
2年のことであれば経済的にも不要な苦労だと思います。
近くに家を借りるぐらいなら2年分の家賃をお子様のために貯金してあげればいいと思いますし。
ご主人がいない状態で、小さなお子様とお母さまだけで生活するのも物騒ですよ。

私の主人も似たタイプで同じことがあったらたぶん喧嘩別れして出て行って自分からは二度と連絡は取らない!とか言うタイプです。意地になっちゃって結構困りますよね。
本来はご主人の言うようにご夫婦で決めたことであり、ご自身たちの家族のことでかつご主人のご両親に迷惑をかけることではないのだから、ご両親に口出しされることではないし、思うとおりにすればいいと思います。
でも、自分達家族は勿論、互いの実家とも円満でありたいですよね。
わかってもらえてももらえなくてもそうするけど、できたらわかっていただきたいというスタンスで、努力されてもいいのではないのでしょうか。
実家に甘えてるのもわかってる。主人と義父母が喧嘩してしまって心苦しい。それでも仕事には復帰したい。2年間、安全に子供を生活させるためにはやむをえないのでご理解頂きたい。
落ち着いた口調で丁寧に説明されたら、多少ご両親にもご理解頂けないでしょうか。既に努力されてるとは思いますが。

事前にご主人とも打ち合わせをして、「お願い」をしにいくというよりは、夫婦で話合ってそうすることに決めたけど、できたらわかっていただきたいので「報告」に来ましたという感じで。
義父母をたてて話しつつ、反対される筋合いはないということをやんわり態度で示して、かつ子供のことを一番に考えてのことだと話されたら、ご両親も少し譲歩してくださらないでしょうか。

至らない回答で申し訳ないですが、できるだけ円満に解決されますように願っています。

心痛お察しします。
質問を拝見して、私が思ったのは、最優先されるべきはお子様の安全です。
ご主人が奥さまのご実家とも仲良くされていて、ご夫婦も納得されているならなんの問題もないように思われます。
世間体など気にすることもあるかもですが、お孫さんが安心して暮らせることが何よりだと思いますが。
お仕事の復帰も勿論あきらめるべきだとは思いません。
ご主人のご両親は、同居でなく近くに家を借りて欲しいというようですが、夜間質問者さまが出勤した場合のお子様のことはどうお考えなのでしょうか?...続きを読む

Q単身赴任の旦那を持つ方・単身赴任者に御質問です

主人は昨年7月から地方都市に単身赴任になりました。今は単身寮に住んでいます。自宅から新幹線を使えば1時間30分くらいの距離なので、私は1週間に一度寮に掃除に行き、週末は主人がこちらに帰ってくるという生活を10ヶ月間続けました。最初のうちは、私も楽しみながら主人の元へ行っていたのですが、ふとしたきっかけで行くのがとても億劫になり、単身先にいても暇なのでついつい買い物に走ってしまい、気づけばそれほど欲しいものでもないのに買ってしまうという悪循環になり、多分寂しさを埋める為、買い物依存症的な感じになってしまっているのです。主人は、幹部的な一員になったので転勤先では飲み会が多く、上司も飲みが好きな方なので1週間に2回は4000円くらいの飲み会をしている・帰宅時は長距離バス・月曜日に新幹線で出勤ということを続けていますと、金銭的に家計を圧迫し始めたのです。それで私が自炊をきちんとしないとこちらへは帰れないよ。1週間飲み会が2回あればこちらへは帰れないよ。という提案を出し、今週末は寮に一人で過ごしています。他の旦那さんも1ヶ月に2度くらいの帰宅みたいだし、主人も出来ると思うのですが、家に帰りたそうです・・。私は少し主人と離れて過ごすととても楽で、今まで主人が浮気をするのではないか・・という不安にとりつかれ、主人の元を
訪れていたのですが、私も一人の人間として自立して、主人に振り回されたくない・・。と思っているのです。あまりほっとくと悪い虫がつきますか?夫婦共に40代で結婚20年です。単身赴任生活は
旦那さんにとってはどんな感じですか?奥様にとってはどんな感じで過ごされました?
私はこちらで節約生活をして、貯金を増やし、主人のことを少し忘れたい・・という変な感情が沸いて来ています。誰にも相談できず、とても読みにくい文章になりましたが、どなたかご助言を下さいませ。

主人は昨年7月から地方都市に単身赴任になりました。今は単身寮に住んでいます。自宅から新幹線を使えば1時間30分くらいの距離なので、私は1週間に一度寮に掃除に行き、週末は主人がこちらに帰ってくるという生活を10ヶ月間続けました。最初のうちは、私も楽しみながら主人の元へ行っていたのですが、ふとしたきっかけで行くのがとても億劫になり、単身先にいても暇なのでついつい買い物に走ってしまい、気づけばそれほど欲しいものでもないのに買ってしまうという悪循環になり、多分寂しさを埋める為、買い物依存...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
質問とは関係無いですが、お子さんはいらっしゃらないんですかね?
単身赴任という事ですが、帰宅旅費ってのは、会社からは出ないんですか?
社員寮という事ですが、寮費、光熱費は会社が全額負担なんでしょうか?
どちらにしろ、単身赴任で、家計を圧迫するってのは、おかしいですよ。
もちろん、二重生活ですから、光熱費とかは増えてもおかしくないし、食費だって余分にはかかりますけどね。
深夜バスで帰宅ってのも辛いでしょう?
40代で、週2回の飲み会で、8,000円ってのは、役職についてれば、当たり前の支出です。
週一、貴女が往復できたなら、御主人が週一帰ってきても同じですよね。
貴女が行かないで、御主人だけ週一帰ってくれば良いだけですよ。
貴女としては、あまり家に帰ってきて欲しくないって事なのかな?
もし、お子さんがいないのであれば、あまり別居状態を続けるのはまずいと思いますよ。
貴女は、掃除に行かれたりしてるので大丈夫でしょうが、はっきり言えば、家事なんて、一人で出来るんですよ。
だから、単身赴任中は、家事については、妻の必要性がなくなっちゃうんですよ。
自炊にしてもそうです。
単身赴任が長くなると、生活リズムがそれに慣れちゃうんです。
だから、自炊とかしてると、食事の準備を待つより、自分で作った方が早くなっちゃうんですよ。
掃除とかは、面倒くさがりの人だったら、しない可能性はありますけどね。
変な虫がつくかどうかは、御主人次第ですが、週2回の飲み会の費用で家計を圧迫するなら、変な虫の付きようもないでしょう。
御主人が女性にモテるタイプなら、話は別でしょうけどね。
単身赴任自体は、特におもしろい事も無いし、生活に支障があるって事は無いですよ。
御主人は、毎週帰られてるって事ですが、洗濯とかはどうしてるんですか?
平日に洗濯してるのかな?
大体は、週末にすると思うんですけどね。
貴女が、御主人の事を忘れたいと思うのは、かまわないんですけどね。
単身赴任が終って、家に帰られたら、粗大ごみに見えちゃわないですかね?
あまり、良い傾向だとは思えないです。
基本的に、単身赴任して、家庭にプラスになる事は無いですよ。
なるべくなら、御主人を忘れるというより、御主人と触れ合う事を考えた方が良いです。
まだまだ、結婚生活は長いでしょう。
がんばってね。

50才、既婚男性です。
質問とは関係無いですが、お子さんはいらっしゃらないんですかね?
単身赴任という事ですが、帰宅旅費ってのは、会社からは出ないんですか?
社員寮という事ですが、寮費、光熱費は会社が全額負担なんでしょうか?
どちらにしろ、単身赴任で、家計を圧迫するってのは、おかしいですよ。
もちろん、二重生活ですから、光熱費とかは増えてもおかしくないし、食費だって余分にはかかりますけどね。
深夜バスで帰宅ってのも辛いでしょう?
40代で、週2回の飲み会で、8,000円ってのは、役職につい...続きを読む

Q妻「単身赴任でもいい?(笑)」と言われました。

八月末に子供が生まれて妻と子供は現在実家に帰っています。(第一子で和歌山)
私は大阪(地元も大阪です)の大手化学会社で働いており、転勤となれば広島・山口・岐阜・富山etcといったところです。

最近の転勤のトレンドは岐阜で、「もし岐阜に転勤になったらどうする?」と妻に聞いたところ
「単身赴任でもいい?(笑)」と言われました。
妻の言い方からして相手の出方を伺っている感じでした。

正直、全く想定外の返答だったので「え?あ?う、うん、そっちは子育てにいい環境だもんね」と
きょどりながら答えました。付き合っている時は小さい子供を見てもあまり反応が無かったので
正直自分の子供が生まれた場合の事を考えると正直不安でした。ですんで喜ばしい事かな?と
思いますが・・・


現在の妻の心境からして夫<<<<<<<子供となるのはわかりますが、特に女性の方理解できますか?

Aベストアンサー

こんにちは

ふたたびです。
あなたは、今離れているのも、遠距離恋愛をしてたころのことがあり、その延長のような気持ちがあるのかもしれませんね。
そして、どうも、半年ぐらいなら、奥さんの自由にさせてあげよう。大変そうだしって感じなのかなって思います。
奥さんは、おそらく、あなたが許してくれるなら、もうちょっと実家にいようっとって甘えてると思います。だって、実家の親は孫にでれでれ。奥さんにとってはとっても楽なんだから。
まずは、奥さんに大阪に戻ってきてもらって、大変でも一緒に暮らすことです。
あなたも、奥さんの可愛い部分しかみていなかったのが、けんかになることもあるかもしれないし、子どもの泣き声でイライラすることもあるかもしれない。
だけど、それをなんとか乗り切っていくのがふたりの子育てだと思うのです。
それから、夫も妻を育てる義務があるのではないでしょうか?
夫も妻によって成長する部分があると思いますから、ぜひ、帰ってきてもらいたいですね。
今の様子だと、将来は、単身赴任確定だと思います。
あなたがよければいいのですが、お子さんのためにも夫婦一緒がいいですよ。
いくら、子供の教育を義父母も手伝ってくれたって、父親の代わりにはなりません。

こんにちは

ふたたびです。
あなたは、今離れているのも、遠距離恋愛をしてたころのことがあり、その延長のような気持ちがあるのかもしれませんね。
そして、どうも、半年ぐらいなら、奥さんの自由にさせてあげよう。大変そうだしって感じなのかなって思います。
奥さんは、おそらく、あなたが許してくれるなら、もうちょっと実家にいようっとって甘えてると思います。だって、実家の親は孫にでれでれ。奥さんにとってはとっても楽なんだから。
まずは、奥さんに大阪に戻ってきてもらって、大変でも一緒に暮らす...続きを読む


人気Q&Aランキング