プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入7年目のパナソニックの冷蔵庫ですが、観音開きのドアの片方に、
表面塗装の被膜(?)の一部に剥離した部分が出来ました。
空気が入って膨らんだかのような感じで徐々に広がっています。
軽く押すと更に剥離部分が広がるような感じで、中の空気は抜けません。
メーカーに問い合わせましたが、使用年数によって起きるものなのでと、
対応策には触れて戴けませんでした。
7年使ったとはいえ、乱暴に使ったこともなく、また磁石の付いた飾りなども
一度も貼り付けたことはありません。
まだまだ現役ですし、綺麗に最後まで使ってあげたいのですが、このまま剥離が
広がってしまわないか、あるいは亀裂が生じないかなどの心配があります。
素人でも処置出来るような方法はないものでしょうか。
ご教示戴けましたら幸いです。

「冷蔵庫の表面が剥離(空気が入って薄い膜が」の質問画像

A 回答 (1件)

プラスチックで被覆した鉄板を使っています、


それが不良品に近いか、あなたがシンナー、蒸気を使って洗浄、
はがれてきているのでしょう。
進行しないとは言えない状態です。

穴をあけて空気を抜く、そこの樹脂を注入(難しい)くらいでしょう。

この回答への補足

早速の回答、本当に有難うございます。

シンナー、蒸気などの類での洗浄は一切していません。

穴を開けて空気を抜き、その隙間に注入する「樹脂」
というのは、一般的に購入出来るものでしょうか。
ボンド、瞬間接着剤の類ではダメなのでしょうか。

ただいずれにしても、
ご教授戴いたように、確かに想像する限り、
その注入は難易度が高そうですね。

補足日時:2014/06/16 12:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!