「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

夫23歳、娘1歳7ヶ月、私20歳の3人暮らしです。付き合ってる当時から夫は子供が欲しいと私に言っていました。しかし当時17歳だった私はまだその覚悟も無く、今はまだ経済的にも年齢的にも無理だと言いました。しかし付き合って1ヶ月で妊娠。何故?と戸惑いつつも我が子のエコーを初めて見て小さくてもしっかり生きているんだ。と確信し産みたいと思いました。でも何故こんなにすぐ妊娠…と心にもやもやした気持ちがありました。今までに夫とは何回か付き合ったり別れたりしていていつも私が振っていました。理由が過度な束縛とストーカーじみた行動に耐えられなくなったからです。そんな人と復縁した私も私ですが。後から聞くとバレない様に中に出したと言われました。もしかして逃げられない様に…?それよりも自分の考えだけでその様な行動を取った夫には不信感を抱きましたが、授かった命…大切に守らなくちゃと思いました。しかし結婚生活が始まり今離婚したいと思っています。些細なことではありますが書きます。長くてすみません。

⚫︎実家を出る際の心ない言葉
もう家族と暮らせないという寂しさと県外に嫁ぐ不安から号泣してしまった私に「なに泣いてんの?意味わかんねー。じゃあ実家に残れば?」

⚫︎妊娠中労ってくれなかった
お腹が張るから嫌だと言っているのに自転車の後ろに乗せられる。しまいにはニートは良いなと一言。

⚫︎妊娠中感情が不安定な時
「なんか未熟児が産まれそう」と言われる。標準より1週間小さめだと言われ続け私も少し不安を抱えていました。でもそれを口に出してはいけないと思っていた時の一言だったので精神的に辛かったです。

⚫︎里帰りから帰省して次の日
「家事なんも出来てないじゃんやばいよ」と言われる。里帰りは2週間しました。

⚫︎育児
新生児~1歳位まで何一つ協力してくれなかった。精神的にも肉体的にも辛い時に支えてくれなかった事はすごくトラウマになっています。1人で子育てしているみたいで辛かったです。

⚫︎私の母に対して
変わってる、オアシズの大久保に似てる、若作りのおばさんと私に言って来る。兄の事も馬鹿にします。

⚫︎私の親(再婚)の話をした後
「俺は再婚とか絶対無理だわー。赤の他人を男をお父さんなんて呼べないだろ」と当事者が居る前で平気で言う。親、再婚相手を父だと思っている私までもが否定された様で悲しかったです。夫と結婚する1年前には再婚しています。

⚫︎父のプレゼント
父の誕生日何を渡そうかと話していると「○○○のは買わなくて良いよ」と。再婚の話からすると血の繋がってない親だからという差別。しかも呼び捨て

⚫︎そろそろ2歳になる娘を今まで外に遊びに連れて行ったのは2回

⚫︎去年話し合って約束したことをまったく出来て居ない(いずれ共働きになる予定なので休みの日だけでいいから少し家事を手伝うと言うものです)食器洗い、洗濯はノータッチ。布団を干したのが1回、掃除機を3回ほど。ずっと実家暮らしだった為なのか家事が一切出来ません。教えようとしても教わる気は無い様です。

⚫︎娘がぐずっていて、私は夕食を作らなくてはいけないから外に連れてってあげてと言っても連れて行かず携帯に夢中。結局私が連れて行き40分後帰宅した後も手に負えないほどぐずっていたので再度お願いするも連れて行かず。結局私が機嫌をとる。

⚫︎嫌いでは無いのに食べたくないからという理由で作ったものを平気で残す。
スープのキャベツ人参、カレーの人参、ピーマンの肉詰めのピーマン(嫌いなものを無理矢理食べろという事では無いです)

⚫︎父の見た目を猿と言う

⚫︎休日は一日中ごろごろ携帯アプリ。都合が良い時だけ娘を可愛がる。その姿にもイライラしてしまいます。

⚫︎娘を寝かしつけているのにYouTubeを見始める。自分が寝かしつける訳でも無いから関係無いと思っている。

⚫︎娘に馬鹿と言う

⚫︎すぐキレる、口が悪い

⚫︎自分の用事で娘を預けて出掛けたが、具合が悪くなったらしく「俺帰るわ。お母さんちで飯食って来ていいよ」と…。は?無責任にも程があるし言い方ってものがある。じゃあ何か買って食べといてねと言ったにも関わらず帰宅後夫の夕食を作らされる

⚫︎どこに出掛けても具合が悪くなったと言って機嫌が悪くなり私1人が大変な思いをする。

⚫︎どこに出掛けても楽しくないので出掛けるのは極力避けている。ディズニーや旅行なんて論外。本当は娘を色んな所へ連れてってあげたいですが…。具合が悪いといいつつ煙草を吸ったりします。

⚫︎結婚すると人は綺麗になるけどうちの嫁は日に日にブスにデブになってくと言われる

このような事が積み重なり呆れると同時に愛情が冷めてしまいました。今では体を触られるのも嫌ですしセックスなんてこれから先無理です。新生児の時のトラウマもあるので2人目はこれから先も考えられません。本当はもう1人欲しいですが…。
私が働き始めたらなんて考えたら病気になりそうです。身内の事を言われたのが1番許せないです。謝られても許せないです。
色々と注意しているつもりなのですがこの様な感じです。

離婚したいと思う私は甘いですか??
それともし離婚となったら親権は取れるでしょうか?親はいつでも帰ってきて良いよと言ってくれています。

1度離れてしまった気持ち、歩み寄りたくも無いです…。只今1ヶ月口を聞いていません。不仲な親の中に居る娘が可哀想です。娘から父親を取りたくはありませんが一緒に居て幸せになれるとは思えないのです。夫と居るとイライラしてしまうしそんな自分にもイライラしてしまいます。

離婚に踏み切るには早いでしょうか??

A 回答 (9件)

娘さんが可哀想!!

貴女の身内の方々も貴女のご主人の事が
嫌いなんだと思いますよ

貴女が決断しないとだめですね

文面からすると、この先一緒に生活するのは無理な感じがします

まだまだ若い
    • 0

まだお母様も若いでしょうし、別れたほうが良いよ。

旦那も若いからというには駄目すぎるし、優しさがないのはどうにもならない。

あなたが私の娘なら即離婚させます。
同じ人と再婚だって出来ますから、旦那が変われば再婚すればよい。
    • 0

>後から聞くとバレない様に中に出したと言われました。

自分の考えだけでその様な行動を取った夫には不信感を抱きました

確かに旦那さんは酷く離婚も考えれるような方ですが、中だししたってゴムはされてなかったのでしょうか?
ゴムをしてたのであれば中でそのまま出すのは正しいゴムの使い方です。
もし、避妊してなかったのであれば避妊は男性側の責任だけではないのです。
自分の考えだけでと責められる事ではないですよ。
それに今更中だしされてどうのこうの言うのもちょっと違う気がします。

この回答への補足

避妊はしっかりしていました。途中で私に気付かれないように外して中に出されたと言うことです。気付かなかった私も馬鹿ですが…。当時貯金も無く、ただ可愛いからという理由でした行動です。健診費も私が出していました。しかし今現在こういう状況なので書かせて頂きました。不快な思いをさせていましたらすみませんでした…。回答ありがとうございます(*^^*)

• 0

照れ隠しもあるのかなあ。

うちの嫁は美人!なんて言って歩く殿方を見たことはありませんよ。
うちの愚妻が~とか言ってますもん。
先日も体調が悪くて早退するっていうから迎えに来てくれって高速道路で一時間もかかる現場に迎えに行ったのに、会社の人に「いやぁ家でいろいろあって疲れちゃってて~」とか言ってるし。それって誤解されるだろうが?!普通に本当のことを言えよ!「引っ越ししてて忙しくて・・・」って。激怒しましたよ。夫婦喧嘩してるわけじゃないんだからね!って。で、月曜には撤回させるように言い聞かせましたが。

そんな風にですね、男はいつまでも女性よりも精神年齢が低いんですよ。だから歳の差があったほうが旨くいく。

親族についての悪口や子供に対しての暴言はその都度「同じことを自分が言われたらどう思うの?」って聞く。たぶん子供じみた答えが返ってくるでしょうけれどね。「俺は気にしないけど?」「俺の親戚にそういう人いないし~」とか。

離婚はいつでもできますよ。
子供のことを考えたら・・・・って世の中には母子家庭がどれだけあると?私自身が母子家庭で育ったので夫婦げんかで「子供には父親が必要だろう?」という質問には「あ"?何考えてんだよ。馬鹿みたい。」で終わります。いらねー父親なら居てもらわないほうが子供のためだよ!とね。

ただ、お二人若いので、もう少し様子見してもいいかなと思いますよ。
離婚するにも準備は必要だしね。

普通は「今日は安全日」という言葉に騙される男性が多い中、自分で足枷をはめる男も珍しいよね。

ともかくは、スレ主さんはしっかりしているようなので、なんでもないような顔をしていてください。

女優になるのです。。。。。。

幸せは自分で勝ち取るものですよ。

頑張りましょう!
    • 0

62歳主婦です。

お若いのに、、、。可哀想に、、。

ただ、その若さで、まだ、社会人としての経験もないうちに

結婚されたのは、、、、ちょつと、甘かったですね。

私が、この質問のなかで、一番、ひどいなぁーと感じたのは

実の娘に「馬鹿」と、投げつける夫の言葉です。

この言葉だけで「早く、離婚したほうがいい」と思いました。

親権、、というのは、お子さんが、10歳?くらいまでは、母親に

余程の母親失格の行動がない限り、母親の方に親権は取れます。

でも、貴女は、偉いですよ。

今、簡単に中絶する女性が多い中、しっかりと生んで、、、。

お子さんが、大きくなったらお母さんの頑張りをわかってくれるようになりますよ。

子育てって、大変ですが、世界中の中でsaachaanさんだけを

「お母さん」と呼んでくれるのですから。

女としてこんな無上の喜びは無いですよ。

赤ん坊は「福を持って生まれてくる」といいます。

お子さんは、貴女を必ず助けてくれます。

どんなに小ちゃい赤ん坊でも、母親を助けてくれるのです。

貴女の実家で「帰って来い」と言ってくださっておられるのなら

ご実家を頼って甘え、帰りましょう。

娘さんは、貴女と「ご縁」を持って、貴女を母親として貴女を選んで生まれてきてくれたのです。

これから言葉を話すようになるともっと、もっと可愛くなりますよ。

これから、お子さんを一日に一回、夜、寝る前には

「ママは、貴女が生まれてきてくれて とても嬉しかった。

ママは、○ちゃん(お子さん)が大好きよ!」と必ず強く抱きしめて

あげてください。母親から、愛されてる、、、と感じた子どもは、けっして非行には

走りませんから。

そして、娘さんが独立するお年頃になったら、影から娘さんを支えてあげて

娘さんの幸せを願ってあげましょう。

貴女のこれからの人生で、再婚話が持ち上がった場合でも、まず、第一に 娘さんのことを

優先して考えてあげてくださいね。

貴女が、女として行きて行く時は、娘さんが成人してからです。

それまでは、「母親」として生きて お子さんを守ってあげましょう。
    • 1

家事育児をしないのは確かに今の風潮と会いませんが、それだけで悪とか離婚理由とは言い難いです。

しかし親族の侮辱は私なら許しませんね。「じゃあ実家にのこれば?」と言われた時点で子供と残る手もありましたね。離婚時の親権は、完全に母親有利です。虐待や育児放棄でもない限り母親親権です。問題があるとすれば、旦那様に詰問され父親親権をあなたが認めてしまう事位です。やる気があるなら、気付かれないよう準備を進め、突然実家に帰る方法もあります。調停他は後からでも出来ます。
    • 0

年齢的にも精神的にもご主人はまだまだ子どもですね。

恋愛の続きをしているみたい。
主さま生活がかかっているので年齢よりかなりしっかりしていますね。

妊娠は男だけの責任ではないです。
ばれないように中だししたといってますが、そんな男と付き合っている時点で
ご自身にも責任ありです。

ご主人もいつか大人になりますが、二人ともそれまで我慢できないでしょうね。
遅かれ早かれ離婚になると思います。

ただ傍におきたいから妊娠させ、子どもの面倒がみれないから妻にまかせ、
結婚ってもっと楽しいかと思ってた。がご主人の本音のような気がします。

やり直しがきく年齢なので離婚をおすすめします。
ただ、子どもには心のそこからわびてくださいね。
再婚や一人で生きていく辛さから子どもを放置しないように。
全てがご主人の責任ではないということをしっかり理解してください。

同じ年の女の子とは違う生活になるから辛いことも多いですが
実家に協力してもらって、新たな一歩を踏み出してくださいね。

頑張って。
    • 0

子供の事を考えると中々踏み出せないですよね。

離婚後お金面の安定がないと…
口も聞きたくないと思いますか。子供の為と思い
話しを切り出しては如何でしょうか?

貴方と子供さんの幸せを願います。
    • 0

離婚後の生活が安定しているなら、誰も離婚するなとは言えません。

>それともし離婚となったら親権は取れるでしょうか

取れます。
    • 0