アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性ですが、女性が苦手です。
私自身男としては弱い方だし、まして強い女性には劣等感を抱いております。
女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね。
ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

「男は女より優れていますよね?」
「女なんてバカですよね?」
など、

こういう質問をたまに見かけます。女性がこのような質問を立てているのを見たことがありません。

なぜ?

私が勝手に判断したのは、
男性同士で定期的に?確認し合わないと不安なのかなと。

回答と言うより逆質問になってしまいますが、当たっていますか?

私は中2の時に男子は子どもだと上から目線で見ちゃっています。それは今でも変わっていません。

よく男性は「少年の心を忘れない」ということを仰いますが忘れないのではなくて、

備わっちゃってる?
消えない?

表現力がないのでこんな言い方しかできませんが、こんな風に思っています。

腕力を除けば女性の方が遥かに強いと思っています。

だから一々「女性の方が優れていますよね?」
なんて確認しないのかなと。
余裕?

ただ、少年の心が消えないから男性に対して愛情が涌くのかなとも思っています。

女性でも女性は怖いと思うことはありますし男性に対するよりも気を遣います。

女性は強いし怖いですよ。
私も含めて。
(o^^o)アハッ♪
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですよ。おっしゃる通り女性は強くて男は弱い、というわけですね。
女子は男子より早熟であるばかりか、男は一生女性に追いつかないわけですね。上から見下ろす分には男子の言動は滑稽でしょう。
でもいつまでも少年だというのはあきれルこそすれ、愛情がわくだなんてにわかには信じられません。そこは訂正してください。信じませんから。
別に男なんてアソコを叩けばイチコロですし、男なんて弱いやつばかりですよ?
以上から女性は強くて男は弱い。で話は合ってますよね。わかりました。

goolden_fly様の環境が偶然、強い女性(ドラえもんに登場するジャイアンの母親のような人)が多かったのではと思います。

ご存知かと思いますが、でも実際はそうではありません。
強盗や傷害事件では、男性が加害者で女性が被害者になるパターンが多いです。
中には、男を甘く見て、凶悪事件に巻き込まれた女性もいるわけです。
一人暮らしの女性が、危ういといわれていますが、これは事実であり、女性が社会的弱者である事は間違いありません。

私には一人暮らしをしている妹がおりますが、連絡がなかなか来ず心配です。
仕事で忙しいから連絡がなかなかできないんだろうと無事を祈っております。
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

オリンピックなど肉体競技を見ても

肉体能力は
 男>>女

将棋や碁、チェスなどみても
 頭脳は
 男>女

女性が男に勝ってるのは
痛みに対する耐久性くらいじゃないのなか?

空間把握能力や論理的思考能力など、多くは女性は男性に劣る
    • 11
この回答へのお礼

うーむ、男性女性それぞれ全員ひっくるめて堂々巡りする自分が馬鹿らしくなりました。
クソスレ散々立ててようやく「男女関係なく個人差それぞれ」に至りました。
個人差、個人の適性は。そういう方向に考えれるでしょうか。
クソスレ失礼しました。

加えて、早速の回答ありがとうございます。

女性が苦手って女性を気にしすぎてて立派の逆だと思います。

• 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。早速の回答ありがとうございます。

僕も女性は苦手です。

でも劣等感は持っていません。
土俵が違うのに競っても仕方ないですよね。
競うのでしたら同性の友人や職場関係の人とします。

男だからってことを言い訳にしてても始まらないんじゃないかな。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ごめんなさい、間違いがございました。力比べというのは検討違いでした。
主自らだいぶ荒れてきました。問題が発生したらすぐ閉めます。

女は強いですよ。

愛嬌ある外見の裏に「平気な顔して他人を蹴落とせる冷酷さ」を持ってますからね。
まして昨今は『男女平等と言う名の不平等』がまかり通ってますから、もう女性は無敵ですよ(笑)
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり男は劣等感と劣性因子という自覚という二つの枷を背負って行き長らえるしか……それか最悪死ぬとか。

おおっと、気づいてしまいましたね。

実はヒトにおいてオスがメスより優れているのは筋力だけ(上半身の筋力は2倍、下半身は1.5倍あります)で、あとはメスのほうが優れています。もちょっと補足すれば、空間認知能力とかはオスのほうが優れていて、要するに筋力が優れていて空間認知能力に長けているということは狩りの能力が備わっているということですね。
元々ヒトの場合、黙っていればメスになります。原型は女なんです。それを胎児のときに男性ホルモンのシャワーを浴びせることによって、露骨にいえばまんこをちんこに変えることでオスになるのです。だから、無理くり作り変えてる分オス(男)には無理があるともいえます。

病気への免疫力、精神的強さなどはすべて女性が上回っています。世界共通で平均寿命は男より女の方が長く、最高齢の人はだいたい女性です。
また、男というのは当たり外れが大きく出るようになっています。ノーベル賞を取るような頭のいい人は明らかに私たち凡人より生まれつき頭がいいし、ダルビッシュやネイマールのようなスポーツ選手は明らかに別次元の才能を持っています。こんなとんでもない大天才がいる一方、知的障害を持っているわけでもないのにのび太君をさらにひどくしたような何をやらせてもどうしようもないというやつもいます。貴君はコンプレックスが強いそうですが、でも「あいつよりはマシ」ってのがいるでしょう?

そしてもうひとつ、男にとって過酷な現実があります。弱い男は、相手にされないのです。ご存じのように世間にはひとりで女を何人もかっさらっていくやつがいます。男女の比率がほぼ同数(実際は少しだけ女が多い)と考えると、誰かが複数の女を確保すれば、当然あぶれる男子が出てきます。つまり分け前にありつこうとしたら、オス同士の戦いに勝たなければならないのです。少なくとも恋愛偏差値として真ん中近くにいないといけないってワケ。
だから厳しい話なのですが、「僕は弱いからしょうがないですよね」といったところで誰も救ってくれないんです。女は別にもっと強い男を選べばいいし、男からしても弱いやつが出るということはライバルがひとり減るということですから悪い話ではありません。

かつては私も貴君のようなコンプレックスを多く抱えていました。死ぬほど惚れた女に「あなたのような弱い男は嫌い」といわれて振られてしまいました。だから私は強くならなきゃいけないと思いましたよ。だって、他に道はなかったんだもの。負け犬のままで終わりたくはないでしょう?
強くなるにはずいぶん時間がかかりましたが、自分をフルモデルチェンジすることはできました。やっぱりね、タフな男っていうのはモテますよ。女も強いオスに守ってもらいたいものね。これは僕ら男が母性的な女性に惹かれるのと同じです。だからね、男の子は強くなくちゃいけないんだ。元々弱い生き物だからこそ、強くならないといけないのだ。
    • 6
この回答へのお礼

強くなるなんて不可能です。女性は生まれながらにして強い。男は生まれながらにして弱い。バランスを超えるなんて不可能に近い、というか不可能です。
私も男であることがコンプレックスですよ。それは絶望を感じるほど。
男は自分の性に失望して腐っているのがお似合いだ。

そういうことですね。わかりました。

目立ちたがりの、浅はかな専門家が、ある一面だけを見て、そんなことを言っているだけです、奇をてらえば注目されますからね。

女性は男より少しも強くは有りません。
女の人は大概、その男が弱いか強いかすぐ見抜きます、弱ければドンドン強い態度に出ます。
あなたの周りにはガラの悪い男性とか自分勝手に我を通す我儘な男性はいませんか、
強い女性もその人の前では態度が変わるはずです。
仕方ないのはあなただけです、世の男は、そんなこと屁とも思っていません。
もう少し前向きに物事考えられないのかなあ?

この回答への補足

だから私は誰にも愛されないのか。こんな弱っちぃ男なんか(私)誰も好まないわけですね。
ま、寂しくはあるが慣れっ子ですよ。一生?寂しいと言っても私には変える根気もないから甘受するしかないしね。

• 6
この回答へのお礼

昼寝して寝起きで冷静になりました。詭弁大変失礼しました。
改めて早速の回答ありがとうございます。
詭弁ぶつぶつ垂れるより、自分は。自分の魅力的な要素は何だろう?そうとらえた方がいいでしょうか。というのも男女それぞれ、そこから更に個人それぞれ魅力的な処があるはず。ということでしょう。

そんな出だしから弱気でどうする!

やったことないとか初めての経験は怖いのは当たり前だろー。

あーだらこーだら考えてないで行動しよう。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。余計なことばかり頭だけで考えて頭でっかちになってました。

お礼ありがとうございます

そういうことなら発想の転換で「優しい男」になってください

女性への免疫がないとのことですが、皆が皆怖いわけではありません

優しい男性の周りには優しい女性が集まってきます

腹黒い男性はトンチンカンな女を連れています
    • 1
この回答へのお礼

重ねて早速の回答ありがとうございます。