work pad 30Jを購入し、palm desktopをインストールしたのですが、「エラー:アドレス データベースを開けません」というエラーメッセージが出てしまい起動できません。どうすれば起動させることができるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。(パソコンのOSはWindows95です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう少し詳しくお願いいたします。



1.何で接続してなされるのか、USB接続ですか?
  ○ 基本的にWin95はUSBは対応しておりません。
2.どうした時にエラーメッセージが出ているのでしょうか?
3.palm desktopは日本語版?
4.Palm本体は日本語版?

インストールをしてすぐの状態であるのならば、アンインストールをし、
Cドライブ内にあるパームのフォルダを消します。
そしてもう一度インストールすればどうでしょう?

とりあえず、IBMのサポートセンタのサイトを書いておきます。

参考URL:http://www-1.ibm.com/cgi-bin/pc/support/supportR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。せっかく答えていただいたのですが、この問題はすでに解決しました。締め切るのを忘れていました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPALM VISORとSONYでpalm desktopは同期できますか?

現在VISORのPALM機を使っています。
今度SONY CLIEの一番安いやつを買おうと思っているのですが、
両方を同じに使うに当って、住所録などの日常的な
同期は取れるのでしょうか?
 同じpalmdesktopで2機種を同期できるのか
片方のpalmdesktopでエクスポートしもう片方で
インポート等のような面倒な作業が必要なのか
はたまたできないのか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

複数のパソコンにインストールしてあるPalmDesktopと、1ユーザのPalm機器との間でデータを同期する事は可能ですが、複数ユーザ間のデータの同期は残念ながら不可能です。
PalmDesktop自体は複数ユーザを切り替えて使用できるのでそれぞれ個別にデータを管理できますが、複数のユーザ間でデータを共有する仕組みにはなっていないのです(実際はファイルリンクという機能が用意されていますが、ご質問の意図とは異なると思います)。
データは別になっても良いというのであれば、新しい方のPalmDesktopを使用してください。下位互換性があります。

なお、複数のPalm機器に同じユーザ名を付け、同じPalmDesktopでHotSyncすると、データに不整合が生じる可能性があるので避けてください。

参考URL:http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101190000249/index.html

Qpalm Desktopが起動できません。

error:addr20.dll module failed to load
error:Expense20.dll module failed to load
のエラーが出て起動しません。
同じ質問を見つけました。(No.86402)
しかし、アドバイス通りやってみようとしたのですが、
アプリケーションの追加と削除からアンインストールをすると、
インストールしてしまいます。

昨日は起動できましたが、
アドレスと入力後、hotsyncしたら、hotsyncはできたのですが、
palm Desktopはフリーズしてしまいました。
強制終了した後、夜遅かったので再起動せず寝てしまいました。

palm Desktop 3.1
win2000
sony CLIE 500C

助けてくださいお願いします。

Aベストアンサー

念のためですが、すべてAdministrators権限のユーザーで行われてますよね?

まず、Windowsは大丈夫でしょうか。
ドライブのエラーチェックをまずやってみるとか、システムの点検をしてみては。

その次に、エラーメッセージからCLIE関係のフォルダのファイルがうまく読み込めていない状況のようですので、アンインストールができなければ、上書きインストールをしてみるのはどうでしょうか。

最後の手段には、Windows本体からすべてを再セットアップする方法があります。

QPalm DesktopのPIMを本体使わずにOUTLOOKに取り込みたい

大切なpalmを壊してしまいました。
直前のデータはシンクしてあるので、
PC内のPalm Desktopには最新の状況で残っています。

取り急ぎ、Palm DesktopのPIMをOUTLOOKに取り込みたいのです。
あわてて、本体付属の「Intellisync lite」をインストールしましたが、
後の祭り。
palm本体がなければ同期できないようです。

何かよい知恵はないでしょうか・・?

ちなみに、OUTLOOKにデータをうつし、
あす朝、ZERO3を購入し、これを期に乗り換えざるをえない、と判断した次第です。

Aベストアンサー

確か、Palm DesktopのHotSyncのメール設定でOutLookとの同期を選ぶと勝手にOutLookが読み込むと思いました。私は一度勝手に読み込まれてしまい、PalmDesktopのアドレスの順序がメチャメチャにされてOutLookを使う事を諦めました。

QPalm Desktop ソフトウェアのデータをExcelデータに変換する方法について

Palm Desktop ソフトウェアを使用しているのですが、この中の各データをExcelで読み込みたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル-エクスポートでファイル形式を「コンマ区切り形式」にして保存して、エクセルから開くことが出来ます。

QPalm Desktopのデータ保存先変更は可能ですか?

Windows98 + Palm Desktop3.1(Visor Platinum付属ソフト)を使っています。
Palm Desktopで、データが保存されるフォルダを変更することはできますか? できるのであれば、その方法も教えてください。

Aベストアンサー

Palm Desktopを立ち上げ、[ツール]->[オプション]の「一般」タブをクリックします。そこにある「データフォルダー」でデータ保存場所の指定ができます。そこから好きなフォルダを指定してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報